カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新宿 「ムット EEL Vol.15」

2007-10-07 | 新宿区
samuraiです。

今日はcurryvaderさんが主催するEELに参加するために
新宿の「ムット」にやってきました。



少し遅れて会場に着いたのですが、
そこには、curryvaderさんをはじめUSHIZOさん夫妻・りえさん・トムさん・あやこさん・はぴいさん・poginegaさん・kfujiさん・ピエールさん・海苔助さん・越後やさんノリさんMAYumiさん・さきさん・あいさん・トリコさんヒロシさん・baliさん・kyoさん・ちっひーさんの総勢23名。
いやー、この人数がムットに入るんですね!
半分は路上かと思ってましたww

さて、今回は「ミールス」です。
こちらでミールスをいただくのは久々ですね。

まずは「パチャリ」がやってきました。



ムットさんがドMのcurryvaderさんのために、
わざわざプチトマトで”M”の文字をww!!
いやー、スバラシイサービスですね!
単にムットの”M”って説もありますがww

キャベツの千切りにレモン・ココナッツファイン・唐辛子の入った
具沢山のサラダです。
これがピリ辛で、いくらでもすすみます。
お酒にもご飯にもバッチリですね!!

さて、ビールを飲みながら待つこと20分。
ミールスがやってきました。



左上から、サンバル・プーリー×2・バスマティライス・ラッサム・ワダ・ポリヤル・ヨーグルト・中央がココナッツのチャトニ、その下にココナッツの辛いピクルス
うーん、とてもボリューミーです。

それではいただいてみますか。
え?
そりゃもう当然でいただきますよ!



味の詳細を語るのもバカバカしくなるぐらい、
レベルの高いミールスです。
(詳細は過去記事をご覧下さいww)

まあ、前回いただいた時よりも辛さが数段上がっていたって感じです。
もう食べてる最中から汗がダラダラと。
いや~、おいしいですね!!
ホント、都内でこれだけのレベルのミールスが食べられるお店は
大変稀有な存在だと思いますよ!!

その後はcurryvaderさんのインド話に花を咲かせ、
最後はお土産争奪じゃんけん大会。
グダグダの司会進行ぶりが最高でしたww。

で、二次会は「navicafe」に。
ここでも各自お酒と共に、色々と楽しくおしゃべり。

いやー、今回もとても楽しかったです!!
「ムット」さん、「navicafe」さん、ありがとうございました。
ご一緒した皆さんもありがとうございました!!
また次回、カレーを食べに行きましょう!!

※前回までの記事はこちらです。

・新宿「ムット(5)

・新宿「ムット(4)

・新宿「ムット(3)

・新宿「ムット(2)

・新宿「ムット


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね! (USHIZO)
2007-10-08 01:45:48
こんばんは。

ムットオフ、よくあれだけ入りましたよね。
ラジャさんが最高28人入れた事があると言ってました。
ソレ、立食ですか?(ノ∀`)タハー

初めての方々にも概ね満足していただけたようで、
良かったですよ。
これからも頑張ってサポートしていきますよ!

それでは、失礼します。
返信する
Unknown (くみ)
2007-10-08 02:34:54
予定があったので参加表明しなかったのですが…数日前に予定がなくなりました(;´д`)

行けば良かったですよ~!



昨日は『みんな今ごろ…』とモンモンとしながら、一人夕飯を食べました。淋しい(-_-;)



また一緒に行ってくださ~い!!

返信する
早いww (かりん☆)
2007-10-08 07:39:55
初EEL、楽しかったです。
23人でミールスは本当に嬉しい光景でしたね。
あれが1500円とは本当に驚きな価格。初めていただいたときのことを思い出しました。

navicafeの居心地も最高ですね。本当に新宿には居心地のいいお店が沢山で羨ましいですよね。

返信する
早っ! (さきちゃん)
2007-10-08 11:14:52
かりんさん並の早い記事上げですね。

さて、一つお願いがあります。
「さきちゃん」という名前には思い入れがありまして、これ一つが一単語なのです。
できましたら「さきさん」ではなく「さきちゃん」でお願いします。
敬老精神が強く抵抗があるなら「さきちゃんさん」でよろしく!

ってことでvaderさんもよろしく!
返信する
Unknown (海苔助)
2007-10-08 11:44:42
あの≪M字≫の内訳はそういうことだったんですか。
なるほど納得~。
雰囲気も味も家庭的で美味しかったですけど、やっぱり皆の笑顔が何より最高!


返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-10-08 12:56:28
なななんと、28人ですか!?
それはもう立食じゃないと無理な気がww。

今回のミールスもとてもよかったですね!
皆さん満足されていたようで、よかったです。
さすがUSHIZOさんの流し目効果ですねww。
返信する
>くみさん (samurai)
2007-10-08 12:59:41
あらら・・。
それは残念でしたね。

今回は参加者が多かったので、
ちょっと厳しかったですね。

次回またご一緒しましょうね!!
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-10-08 13:07:24
今回は特別サービスで早めにしてみましたww。
ていうか、前回はかりんさんだけミールスでしたね、
そういえばww。

23人でミールスは壮観でしたね。
ナビカフェも落ち着けますし。
また行きましょうね!
返信する
>さきちゃん (samurai)
2007-10-08 13:08:01
了解です。
では”さきちゃん”で統一で。

返信する
>海苔助さん (samurai)
2007-10-08 13:09:17
ええ、M字は最高でしたねww。

あの雰囲気を作り出せるのも、
ムットさんの人柄なんでしょうね。
とても楽しい空間でした。
みんなが喜んでおいしく食べてるのを見てるだけで
楽しいですしね!!
返信する

コメントを投稿