カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新宿「ムットオフ会(2)」

2006-11-12 | 新宿区
今日は新宿のムットオフ会第2弾に行ってきました。
前回来られなかった方も、今回お会い出来るので楽しみです。

今回の参加者はUSHIZOさんはぴいさんと奥様、curryvaderさん
サントーシーさんLakuさん辛党のおじさま
うめさんとそのお姉さん、MAYumiさん、Cさん、kfujiさんと
今回も大所帯ですねー。

しかも、今回は貸切の札まで。
うーん、感激。



さて、今回は仕事の都合で2部からの出席になったのですが、
扉を開けると、既にそこには和やかな空気が。

今回も、前回と同じミールスです。
まずは、ビールで乾杯!
初めてお会いする方も、久しぶりにお会いする方も
みな楽しくこの場の空気を楽しんでいます。
いいですねー。

そして、和やかに談笑が弾む中、ミールスがやってきました。



基本構成は前回と同じ。

ライスにプーリー、ラッサム、サンバル、チャツネ、
ワダ、ポリヤル、ピクルス、ヨーグルト

うーん、おいしそうですね。
では、いただきます。
ヨーグルト、ラッサム、チャツネ、サンバルをぐしゃぐしゃに混ぜてと。

え?当然手づかみでわしわしいきますよ。



よく見ると、Vaderさんやサントーシーさんも手づかみ。
さすがです。
Vaderさんに至っては、インドの衣装にターバンという気合の入れよう。
帰り道の職質の確率は100%でしょう。(笑)

ラッサムは前回は具なしのタイプだったのですが、
今回は玉ねぎやにんにくなどが入ってます。
んー、タマリンドがきいてますねー。
こちらの方がライスにかけるには、合っている感じがします。

前回のココナッツのチャツネは白っぽい感じだったのですが、
今回は赤っぽい感じになってます。
ここでムットさんが前回のものを出してくれました。



比べて食べると、明らかに違います。
前回のがタルタルソースとすれば、今回のは豆板醤といった感じでしょうか。
辛さもこちらの方が数段上。
前回よりも全体的に辛くなっている気がします。

で、そんなこんなで食べ進めていくうちに
気づいたらご飯を3杯もお代わりしていました。
Vaderさんも3杯食べてましたが、その後揃って即死状態に。(笑)

まあ、今回一番危惧していたビールですが、
何とかもったみたいです。
いやー、よかったよかった。(笑)

その後はみんな「ナビカフェ」に流れるように移動。
1次会とはまた違った色々な話題で、楽しく過ごせました。

今回も企画者のUSHIZOさん、はぴいさん、
そして今回はお会い出来なかったんですが
NOBLEさん、お疲れ様でした。
特に、はぴいさんにいただいたチャートマサラには驚きです。
売れますよ、あれ。

ということで、今回も楽しく過ごせました。
参加された皆様、ありがとうございました!

PS.その後、単車が駐禁を取られている事が判明。
今、激しくへこんでます・・・orz。

※前回の記事はこちらです。

・はぴいさんの記事はこちらです。

・サントーシーさんの記事はこちらです。

・辛党さんの記事はこちらです。

・USHIZOさんの記事はこちらです。

・NOBLEさんの記事はこちらです。

・Curryvaderさんの記事はこちらです。

・Lakuさんの記事はこちらです。

・MAYumiさんの記事はこちらです。

・うめさんの記事はこちらです。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛党のおっさん)
2006-11-13 00:21:51
昨日は、どうもお疲れ様でした。
いきなり、駐禁ですか?それは、それは。。
デリー上野店で、お土産の「カシミールカレー」買って来ましたですよ。
samuraiさんの、記事にありましたが、揚げ物に絶対合いそうなので、算段中。
返信する
駐禁ご愁傷様デスm(_ _;)m (USHIZO)
2006-11-13 00:52:32
こんばんは。先日は二部から参加いただきまして
ありがとうございました。
今回もビシっと決まってましたねー。さすがです。
vaderさんは強烈極まりない格好で、ビール噴くかと
思いましたよ。

ぜひぜひまた何かの集まりでお会いしましょう。
それでは、失礼しました。
返信する
>辛党さん (samurai)
2006-11-13 02:01:33
デリー記事、拝見しました。
あの、カシミールをさらりといけるのはすごいですねー。
自分はもう汗だく涙目でしたから。

僕は自宅でカツカレーでいただきましたが、
あの、サラっとしたルーと意外と相性がよくて
びっくりです。
多分奥様には無理でしょうけど。(笑)
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2006-11-13 02:04:34
2週連続の幹事、お疲れ様でした!
記事上げ楽しみにしております。

Vaderさんのカッコは、もう南インドには収まりきらない何かがありましたね。(笑)

来週は阿佐ヶ谷カレーと荻窪昼市が重なっているんですよね~。
うーん、悩ましい・・・。

あと、DERORIオフもやりましょうね!
返信する
楽しかった・・でも悲しい・・。 (サントーシー)
2006-11-13 07:34:55
お疲れ様でした。
楽しかったですが「駐禁」・・・痛いですね・・。
毎回新しい発見があるオフ会ですが、
アングラな世界は未体験ですので、
是非いろいろ連れて行ってください。
よろしくおねがいします。
返信する
>サントーシーさん (samurai)
2006-11-13 20:51:13
こちらこそお疲れ様でした。
南インドは僕もまだまだ勉強中ですので、
こちらこそ色々ご教示くださいませ。

ええ、是非ともアングラ世界へ旅立ちましょう!!(笑)
返信する
Unknown (masa72z1)
2006-11-14 01:19:27
駐禁やられたんですか?先週の集いで停めていた場所でしょうか?
返信する
食べ過ぎましたね (curryvader)
2006-11-14 03:34:38
お疲れっす。

駐禁とは・・・
私も単車買ったら気をつけなくては。

とりあえず金曜日に。
今日店に電話したんですが、繋がらずw
返信する
Unknown (うめ)
2006-11-14 10:24:09
侍さん、先日はお疲れ様でした!
あまりお話できませんでしたが、と~~っても
楽しかったです。

カレーってあんなに旨いんですね!
みなさんが手で食べるのも驚きでした!
私も次回はカッコヨク手で食べられるのを
目標に精進したいと思います。

旨いカレーが食べたくなったら侍さんや他の達人の
方々のブログを参考にさせていただきたいと思います。

また、何かありましたら宜しくお願い致します~☆
返信する
改めまして、はじめまして。 (MAYumi)
2006-11-14 10:53:43
土曜日は大変お世話になりました。
タブン友達に昇格したMAYumiです。笑

本当に濃い集まりでビックリしましたが、とても楽しかったです。
また面白い企画がありましたら、是非声をかけてください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿