カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

練馬 「ケララバワン(KERALA BHAVAN)」

2007-10-08 | 練馬区
samuraiです。

タイに行っていたおかげで、
すっかり忘れていた記事たちが多数ある今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうかww。

ということで、だいぶ前(8月18日)の話になりますが、
今日は練馬にある「ケララバワン」というお店に来てみました。



こちらは、ベジミールスをはじめ、
南・北インド両方が楽しめる、この界隈では稀有なお店。

そして、今日こちらにやってきた目的はコレです。



「開店三周年記念」。
これはまだいいとして、”ランチフリー”ですよ奥さん!!
つまり、この日のスペシャルランチが誰でもタダ!!
(三周年記念なので、300人限定です)
いいんですかね、こんなウマい話が世の中にあってww。

ということで、前日に予約を入れ意気揚々と向かいますが、
さすが行列が出来てますが、
文句を言うだけ野暮というものですね。

さて、15分ほどまって店内へ。
そこはもうこの日を待ち構えていたハイエナww、
いや、カレー好き達がわんさかと。



いやー、皆さんこの日を待ち焦がれていたんでしょうね。

さて、席に座り待つこと10分。カレーがやってきました。



左上から、タピオカのココナッツミルク煮・ダヒワダ・フィッシュカレー・チキンカレー・ジャガイモのポリヤル・中央にはビリヤニパパド、それにラッシーまで付いてきます。
ええ??
コレタダでいいんですか??

ということで、早速いただいてみますか。



まずフィッシュカレー



イワシを素揚げしたようなものが上に載ってます。
豪快ですねw。
カレーは魚のダシがしっかり感じられて、魚好きにはウレシイ限りです。

さて、チキンカレーを。



具材は小ぶりながら、鶏肉の旨みが感じられてこちらも美味。

そして、今回一番のツボがビリヤニ



バスマティライス特有の食感に、インゲンにんじんのほのかな野菜の甘み、
それに交わる新鮮なスパイス香。

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、大変堪能させていただきました。
これがタダというのは、本当に驚きです。

来年4周年の時には400人ミールスになるのでしょうかww。
10周年になったら1000人ですねww
来年もまた行きたいと思います!!
オススメですよ!!


【お店情報】

『Kerala Bhavan(ケララ バワン)』

住所:練馬区豊玉北5-31-4 松村ビル1

電話:03-3991-5218

営業時間:営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00

定休日:月曜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいイベントですね♪ (かりん☆)
2007-10-09 00:08:57
羨ましいです。
お店でこのようなイベントは本当に嬉しいですね♪

ビリヤニやお米が美味しいのは欠かせないポイントですよね。
是非行って見たいと思います♪
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-10-09 01:07:11
意外と知られてないんですよね、このイベント。
なので、カレー好きというよりは、
お近くの方が来てるって感じでしたね。
写真撮ってる人もいなかったしww。

来年はみんなで行ってみましょう!!
返信する

コメントを投稿