「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

ジョニー・デップの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」

2007-06-14 01:44:58 | 有名人似顔絵【さ行】


吹替版にて、2回目の鑑賞してきました。
DVDでお馴染みの声だと、やっぱり集中できます。
そして直前には、「呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」を
もう一度予習しました(笑)
そこで気付いたんですが、「テコの原理」って言葉が、
「呪われた海賊たち」「ワールド・エンド」で、出てきてますよね。
最初に口にしたのは、ウィル(オーランド・ブルーム)で、
ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を、牢獄から脱出させようと、
鉄格子の仕組みを説明した時。
そして次はジャックが、ウィルを使ってブラックパール号を取り戻そうと
画策した時。
この「テコの原理」というのは、小さな労力で大きな効果を得る、
という事だと思うんですが、これがジャックの基本的なスタンスなんでしょうね。
今回「海の墓場」で、石のようなカニの群れが、ブラックパール号を
動かして、海へと運ぶシーンがあったじゃないですか?
これもこじつければ、その「小さな労力で、大きな効果を得る」という事を
表現してた、と言えなくもない。
そんなジャックのスタンスと、「呪われた海賊たち」では、エリザベスを
助ける為なら命を賭けると言った、ウィル・ターナー。
そんな2人が、この「ワールド・エンド」で、最後に手にしたものは、
ジャックは(またしてもブラック・パール号を奪われ)己の肉体のみ。
かたやウィルは、10年のうち1日しか会えない愛しい人・エリザベス。
手元に何も残ってない、ジャックとの対比が面白いですね。
そう言えば、「デッドマンズ・チェスト」の、チェストとは
「胸」という意味もあるそうで、「空虚な胸」ともとれるんでしょうか。
「その1日の為に生きる。」そう言った、ウィルにとっては、
空虚な胸ではないようですが、僕らからすれば、言い様のない寂しさです。

前回の感想でも書きましたが、ストーリーはかなり難解でした。
2回目の鑑賞でも、女神カリプソ辺りで、頭が理解しようとする事を
拒否してました(笑)
「呪われた海賊たち」では、制作者側が作った映画の中での1つのルール、
「呪われた金貨」が、ある意味不死身になる効果があり、
それを逆手にとったオチが単純明快で、面白かったわけですが、
「デッドマンズ・チェスト」以降では、この映画の中では、
一体何が可能で、何が不可能なのか?そこが、パッと見、わからない。
バルボッサは秘術で復活するわ、ディビィ・ジョーンズの心臓は箱の中だわ、
「デッドマンズ~」で、ジャックの前にも現れた事がある「靴ひものビル」は、
一体どうやったら救った事になるのか?等々。
大体ディビィ・ジョーンズの「血の契約」って、映画を見ただけで、
理解できてました?
恥ずかしながら僕は、「ワールド・エンド」のパンフレットを見て、
初めて理解しました(笑)

さて、映画に合わせて、東京ディズニーランドの「カリブの海賊」も、
パイレーツ・オブ・カリビアン版に改装中なんですよね
(7月20日リニューアルオープン)。
巨大化した女神・カリプソなんかは、もしアトラクションで再現されるなら、
見栄えはよさそう。そういうアトラクション的な「しばり」も
この映画にはあったんでしょうか。

※ジョニー・デップ、以前から三上博史さんには似てると思ったんですが、
意外に、本田博太郎さんにも、似てません?
本田博太郎さんってあの、「我輩は主婦である」の、夏目漱石役だった人です。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (49)   トラックバック (146)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボブ吉待受「よっ大統領(GIF... | トップ | 鈴木かすみさんの似顔絵。「... »
最近の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外な発見 (らずむっち)
2007-06-14 07:54:04
こうやって、いろいろな似顔絵を見ていると、
この絵は、○○にも似ている…というところから、
そういえば○○と○○って、似てるんだという意外な発見があっておもしろいです。
でも、ジョニー・デップと本田博太郎は、
異議あり…かなあ。
本田博太郎と三上博史は私には、
どっちがどっちかよくわかりません。
本田さん (なぎ風)
2007-06-14 09:56:56
こんちは。
ジョニーの映画はあんまり見た事がないですね~
デビュー当初の映画で手がハサミになってる?の・・
あれくらいですかね..え?あれってジョニーですよね?
だけどジョニー似てますね  三上さんより本田さん寄りかな・・骨格とかは三上さん寄りだけど・・ってそんな細かいとこまで。。笑
私は本田さんと言うと20年前くらい前に、マッチと野村ヨッチャンが生徒役、本田さんと寺泉憲さんが先生役のドラマがあって・・その先生役の印象が強烈なんですよ。覚えてますか?タイトル忘れちゃった 
たぶんあのドラマで本田、寺泉さんはブレークしたと思います。それまで見た事もない俳優さんでしたから舞台出身の俳優さんだったのかな~
素敵! (くーみん)
2007-06-14 11:37:27
うちの娘がジョニー・デップの大ファンです。
パイレーツは全作見ていて、今回のも一度見たけど、また行きたいそうです。
この似顔絵…娘が学校から帰ってきたら、見せてあげようっと♪
すごい人気ですね。 (アンナ)
2007-06-14 16:57:06
SHINGOさん こんにちは!

吹き替えで2度目の鑑賞&①②の復習恐れ入りました!でも、私の友達もワールドエンドを理解するためにSHINGOさんと同じ行動してます(笑)かなり難解みたいですね。
私、①②をもう一度見ないと多分さっぱりわからないと思う。
でも、すごい人気ですよね~この映画。
ディズニーのカリブの海賊パイレーツ・オブ・カリビアン版になるんですか!?うわっ!それは行きたい!でも、ちょうど夏休みからだし、混みそう。

三上博史も本田博太郎も、骨格が似てますよね。
頬骨が高くて、ちょっとエラハリな感じ?
今回の似顔絵、うちの会社の部長に似ているので
個人的にウケてます(笑)
TBありがとうございます (aoi-yuki)
2007-06-14 21:53:58
こんばんはaoi-yukiです。

二度目のTBありがとうございます。
今度のジョニー・デップも
カッコいいですね。

ジャックとウィルの対比ですか。
そこまでは考えが及びませんでした。

ウィルは確かに寂しさも感じてしまいますが、
自分なりの決断だったから後悔はしていないと
思いたいです。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-06-15 01:13:36
☆らずむっちさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>でも、ジョニー・デップと本田博太郎は、
普通に考えれば、ないです(笑)
でもふとした瞬間に気付いてしまったんです(笑)
うわっ本田さんに、ジャックスパロウの格好して欲しいって。

>そういえば○○と○○って、似てるんだという意外な発見が
描いてても、意外な人物に似てくる事があります。
それが邪魔になって、描けなくなることもありますわ。
今回、ジャック・スパロウバージョンも描いてたんですが
どうしても木村拓也版のジャックになって困りました。

☆なぎ風さん、こんばんは。
>え?あれってジョニーですよね?
僕は後から知ったんですが、ジョニーですよ。

>本田さんと寺泉憲さんが先生役のドラマがあって・・
ははは。知ってます。
でも広島では放送されてなかったと思う。
あの時から僕も、本田さん、寺泉さんを知ってますよ。
2人とも、あまりイメージ変わってないですよね。
しかし本田さんがジョニーに似てるってことに
賛同してくれるとは。なぎ風さん、渋いなぁ。

☆くーみんさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

娘さん、この似顔絵、認めてくれるだろうか(笑)
娘さん、ジョニーファンとは渋いですね。
でもこの映画で、子供さんにまで、ファン層が拡がったのは確か。
僕も、このシリーズは、世界観が大好きなので、
またDVDででも、観ると思います。
続編も、やって欲しいですね。

☆アンナさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>ワールドエンドを理解するために
そうしなと、わかんないですね、ホント(笑)
確かに予習.復習すると、よく出来てるストーリーだと
感心します。ただ、1度見ただけじゃ、わかんないと思う。

>ディズニーのカリブの海賊パイレーツ・オブ・カリビアン版に
もうこの夏休み、人気集中でしょうね~。。。
映画のあのシーン!だと、盛り上がるんでしょう。

>うちの会社の部長に似ているので
まあダンディな部長さんだこと(笑)


☆aoi-yukiさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>ウィルは確かに寂しさも感じてしまいますが、
デイヴィ・ジョーンズの心臓を、ジャックが
剣で刺してたら、ジャックがフライングダッチマンの
船長になってたという事なんですかね。
あのシーンが、ちょっとわかりにくかった。
他の方のブログで、デイヴィが躊躇なくウィルを刺したのは
ウィルが恋をしてたからだという記事がありました。
なるほどな、と感心しましたわ。
ウィルの恋が、この哀しい結末を生んだんですね。
しかしウィルは、10年のうちの1日の為に生きると。
後から考えると、よく出来てるなぁ~と思います。
それが、パパパッと伝わらないのが欠点ですが。。。
インターネットテレビ (平山です)
2007-06-15 12:45:27
はじまめまして、
一文字さんとRCCの面出さんからご紹介
いただきました。
この度、インターネットテレビを広島から発信する
こととなり、
映像部門、イラスト部門を担当させていただいてる平山と申します。
イラスト部門でいろいろな展開を考えております。
もしよろしければお話をさせていただきたいと
思っております。
連絡の手段がなくメールで申し訳ございません。
よろしくお願いします。


☆平山さま、お世話になります。 (SHINGO。)
2007-06-15 13:22:13
>もしよろしければお話をさせていただきたいと
>思っております。

ありがとうございます。
このような似顔絵でも、お役に立てそうならば、幸いです。

↓こちらのホームページですと、
連絡手段もありますので、よろしくお願いします。
http://ww2.enjoy.ne.jp/~kohkoku/
とうとう出ましたね! (mana)
2007-06-15 15:29:07
素のジョニーですか~。ジャックじゃないんだぁ…。
うちの娘もココが好きなの。「似てる~~!」って。
やっぱりブラピはね「誰?」って…ごめんね~(笑)

SHINGO。さんはやはり吹き替えもご覧になって理解を深めたんですね。
私はそう言う方のお話を聞いて理解してます。
今回の解説もスゴイですわぁ。それでも”カリプソ”は理解拒否?(笑)
あぁ、石のカニにも意味があったとするとスッキリします。

私は最近3作を連続して観たので、TDLの「カリブの海賊」は何度経験しても『パイレーツ・オブ~』は思い浮かびませんでした。それが映画を観て「あ、カリブ!」と感じるシーンが多々ありました。特にしつこく出て来た犬とか(笑)
新「カリブ~」には期待大です!ついでに「ミクロアドベンチャー」もそろそろリニューアルしたらいいのに(笑)

『吾輩は主婦である』の後に見る『セーラー服と機関銃』は、どうしても本田さんが吾輩に見えて仕方なかった記憶が蘇りましたヾ(゜∇゜*) ソッチカィ(笑)
こんばんは (ふぴこママ)
2007-06-15 23:03:28
TBありがとうございました。
私も「デッドマンズチェスト」を復習して、
2度目を観て来ました。
ジョニーの声を聞きたいので、また字幕版です。
吹き替えはDVDで。(笑)

2度目の記事を(近々)エントリーしたら、
TBさせていただきたいと思っていますので
よろしくお願いします。
カリブの海賊 (Qchan)
2007-06-15 23:06:33
2回目のレビューありがとうございました。
デップ似てます~!

私も早く2回目を観に行きたいところですが、
他にも観たいのがたくさんあり、後回し状態で
そろそろ禁断症状が出てきてる今日この頃・・・(笑)

さて、TDLのアトラクション“カリブの海賊”ですが、
たぶん、カリプソは出ないと思います。
本家アメリカのディズニーランドのアトラクションが
この映画の人気に乗じてキャプテン・ジャック・スパロウを
登場させたのはご存知ですよね?
たぶん、『デッドマンズチェスト』のメイキングにそのシーンは出てたと思いますが・・・
なので、それに右へならえで同じようにリニューアルしているはずです。
キャプテンバルボッサも登場しています。

今回の作品には“カリブの海賊”以外のアトラクションの
内容もチラホラ出てるのですが、
それに関しては私が2回目を観てからのレビューで公表したいと思います。(笑)
(もう公表してる方がいらっしゃるかも知れませんが・・・)

>「デッドマンズ~」で、ジャックの前にも現れた事がある「靴ひものビル」は、
一体どうやったら救った事になるのか?
「靴ひものビル」は『呪われた海賊たち』でのアステカ金貨の呪いは解けたのかは謎ですが・・・
(たぶん、ウィルの血で償うことにより解けたのかな?)
でも、ディビィ・ジョーンズとの契約はディビィ・ジョーンズが死んでしまったことにより解けたのです。
だから、海の生物化していたり、船と同化しかけていた
ディビィ・ジョーンズと契約を交わした人たちはみなもとの人間の姿に戻り
新しく船長となったウィルから「You are free!」と言われ、
父親の「靴ひものビル」だけは息子と運命をともにするために
「まだ、契約期間が残ってる」とわざと言ったのです。

>デイヴィ・ジョーンズの心臓を、ジャックが
剣で刺してたら、ジャックがフライングダッチマンの
船長になってたという事なんですかね。
そうです。
ジャックが心臓を突き刺してフライングダッチマンの
船長になるつもりだったのですが
ウィルを失ってしまうエリザベスの悲しみを見ていると
「なんとかしてやりたい!」と思い、せめて10年に1日だけでもと
ウィルに剣を握らせたのだと思います。

こう言うネタバレのレビューを見ると私も早く2回目を観て
色々と公表したいです。(笑)
2回目観たのね! (はは0210)
2007-06-15 23:24:35
TBありがとうございます。
前回のコメントした後、「デッドマンズ・・・」を用意しながら、浮気していてなかなか見れないですが...
参考にさせて頂きま~す(^^)

三上博史ねぇ~、あの「ハレルヤチャンス!」の汚顔よね!
本田さんと三上さんって、同系列ですよね。
本田さんは、猿(北京原人だっけ?)になってからパッとした役してないと感じるのは、私だけ?
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-06-16 03:53:47
☆manaさん、こんばんは。
ジャック・スパロウも描きましたが自粛しました(笑)

>やっぱりブラピはね「誰?」って…ごめんね~(笑)
やっぱりか(汗)
実は、自分的には、ジョニーよりも、ブラピの方が
気に入ってたんですが・・ もろくも崩れました(笑)

>あぁ、石のカニにも意味があったとするとスッキリします。
デッドマンズ~で、ティア・ダルマが、ジャックに砂の瓶を渡したじゃないですか?
その砂つながりで、ジャックは砂漠に居たと解説してる方も
いましたね。
細かい言葉など憶えてないので、断言は出来ませんが
なるほどなぁ~と感心しました。

>特にしつこく出て来た犬とか(笑)
あぁ、犬いるらしいですね。
そういうキャラを映画にも、登場させてたわけですよね。
僕は、ディズニーランド自体、未経験なので、よく知らないんですが。

>『セーラー服と機関銃』
あ、そうそう。本田さんの側近で、リンゴの皮をむいてた子が
いたじゃないですか?
あの男の子は、ドラマ版「踊る大捜査線」の第1話、
ゲームセンターでお金を盗もうとした小学生の子です。
ちょっとしたまめ知識です(笑)
月日が経つのは早いですね。。。

☆ふぴこママさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>ジョニーの声を聞きたいので、また字幕版です。
どうもDVDを見過ぎて、吹き替えの声が
ジョニーの声と思えて・・(笑)
声優さんは偉大ですね。もうイメージ通りですもん。

>2度目の記事を(近々)エントリーしたら、
はい。どんどんしてやってください。

☆Qchanさん、こんばんは。
再び来てくださってありがとうございます。

>たぶん、カリプソは出ないと思います。
はい。僕も書いてて無理あるなと(笑)
それだけ、あの巨大化は無意味に思えて。
無意味というか、苦しまれじゃないかと。。。
しかしあのカニは、あの石のようなカニだったんですかね?
そこが判断できなかった。色的に、違うようにも思えて。。。

>ディビィ・ジョーンズとの契約はディビィ・ジョーンズが
なんかこう・・金貨の呪いと、デイヴィとの契約が
ごっちゃになってる人、いるんじゃないですかね。
僕も整理してやっと、理解できたというか。。。
で、デイヴィをやっつけたら、元に戻るってことですよね。
それがわかってて、ウィルは行動してたんですかね。

>ウィルを失ってしまうエリザベスの悲しみを見ていると
>「なんとかしてやりたい!」と思い、せめて10年に1日だけでもと

ここらへんが、初回の鑑賞では、瞬時に理解できませんでした。
どのくらいの人が理解してるんだろう?
順序だてて教えてもらったり考えると、あぁなるほどなって
わかるんですがね。
Qchanさんは凄いなぁ。この映画、好きなんですね。

☆はは0210さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>「デッドマンズ・・・」を用意しながら、
デッドマンズは面白いですよ。
笑いどころ多いし、アクションも派手。
CGも、ホント自然なんですよね。

>三上博史ねぇ~、あの「ハレルヤチャンス!」の汚顔よね!
あら、言ってしまいましたわね(笑)
確かに、昔「いいとも」に出た時、
部屋はめちゃくちゃ汚いっておっしゃってました。
意外にルーズな方のようです。

>本田さんは、猿(北京原人だっけ?)
そそそ北京原人。昼ドラやら、夜ドラなら、危ない役なんかが
多くなりましたね。
ちょっとコスプレしたら、スパロウにそっくりになると思うんですが。。。
Unknown (映画バカなウサコレ)
2007-06-16 07:51:08
TBありがとうございます。
似顔絵超そっくり&面白いですね。
ちょっと、人物の交通整理が必要でしたよね。
やっぱり (sakurai)
2007-06-16 08:30:59
理解不能な話ですよね。
なので、役者さんたちが、壮大な海賊ごっこしてる贅沢な映画ということで。
あたし的には、ビル・ナイとか、ジョナサン・プライスとか、ステファン・スカルスゲルトあたりのご尊顔が見たいなっと。
リンゴの君は(笑) (mana)
2007-06-16 13:36:37
もしかして『お金がない』の子役の子?
だとしたら『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』の秀才君の子でした?
本当に成長が早い!(笑)

いやそれよりも、Qchanさんの解説でモヤモヤした所がスッキリしました。
色々な方のを読めば読む程、もう一度観たくなりますね。
SHINGO。さんに
>Qchanさんは凄いなぁ。
と言わしめたことが凄いとも思いました(笑)確かに凄い!

>どのくらいの人が理解してるんだろう?
ね~。私もココで知り、ジャックのポイントアップしちゃいました(笑)
Unknown (奈緒子)
2007-06-16 13:59:04
さっそく2回目ですね(^_^)
私は、もう1回観たい気持ち半分、
長いしめんどくさいなぁって気持ち半分です…。
もうちょっとコンパクトでも良かったですよね。
てこの原理 (杏子)
2007-06-16 20:12:52
TBありがとうございました。
てこの原理についての考察、面白いです。1と3で呼応してるなぁくらいしか思いつかなかった私(^^;

1ではジャックが若い二人をくっちゃってましたが(おそらく売り手の意図には反していたのでしょう)3で軌道修正し、二人をメインに持ってきたのかしら(笑)
TBありがとうございました (mio)
2007-06-16 23:03:11
今作は難解な部分が多くて、私もパンフ見てやっと理解した一人です。

そうそうジョニー・デップって、三上博史さんに似てますよね~。表情とか演じ方とか。もっと若い頃から共通点が沢山ありますよね。
Unknown (みのむし)
2007-06-16 23:19:12
こんんちは。
本当に何度も足を運ばないと理解できないように
作られてるとしか思えないんですよね。
私は登場人物がどこで出てきたかすら、忘れてた
状態で、それを思い出しているうちに話が進んでしまったという感じで、また見に行かないとたぶん理解できないです。っていうか「血の契約」ってのは
映画の中ではひとつも出てきてないように思うのですが、たぶんせりふのみで語られてる気がします。
靴ひものビルがデッドマンドの中で・・・
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-06-17 17:06:42
☆映画バカなウサコレさん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます。

>ちょっと、人物の交通整理が必要でしたよね。
映画は、シリーズものでも、不親切ですもんね(笑)
自分で準備したり、調べなくちゃいけない。
トンチンカンな感想書かないように、気をつけないといけんなと
思っています。

☆sakuraiさん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます。

>壮大な海賊ごっこしてる贅沢な映画
健全だと思います(笑)
僕はあまり映画の感想書くことがないので、
一応丁寧に調べてはみましたが、まあ通常は映画館で見て、
どの程度楽しめたかで判断したらいいことですもんね。

僕は、制作側の思うつぼに、まんまとハマってます(笑)

☆manaさん、こんにちは。

>もしかして『お金がない』の子役の子?
「お金がない」は憶えてないんですが、そうらしいですよ。
マイ☆ボスもそうです。
踊る~を見返してみて、この子が、ここまで成長したのかと
本当に目を疑いました(笑)

>色々な方のを読めば読む程、もう一度観たくなりますね。
いや、ホントに、好きな方は、もの凄く研究されてますね。
僕は、映画の場合、「かじる」くらいですもん。
「バベル」「パイレーツ~」で、勉強させていただきました。
ドラマも映画もいいですね。
次は、舞妓かダイ・ハードか。

☆mioさん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます。
ホント、パンフは必需品ですね(笑)

>三上博史さんに似てますよね~
なんか存在そのものの、不思議さも似てますよね。
三上さんは、若い頃から好きでした。
もっと出演作を見たいんですがね~。。。

☆奈緒子さん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます。

>もうちょっとコンパクトでも良かったですよね。
そうそう、2ほど、見たいと思えるシーンも少ない。
どっちかと言えば、確かめる為に見たいという感じ(笑)
僕もブログをやってなかったら、見てなかったかもしれません(笑)

☆杏子さん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます。

>この原理についての考察
何かを手に入れる為には、それ相応の代償が必要、
みたいな言葉もあったと思うんです。
それと、てこの原理は相反してるのかなと。
てこの原理がジャックで、大きな代償を背負ったのがウィル。
そんな感じで受け取りました。

>二人をメインに持ってきたのかしら(笑)
結局ジャックは、1の登場から何も変わりませんでしたね。
それがジャックなんでしょうね。

☆みのむしさん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます。

>映画の中ではひとつも出てきてないように思うのですが、
一般的な血の契約、それからジャックが、ブラックパールを
引き上げてくれる代わりに交わした契約、
わかりにくかったですね。
確かに言葉で、さらっと説明されただけのような気がします。
単純明快だった1話が、際立ちますね。
TBありがとうございます。 (natsu。)
2007-06-17 20:25:04
私も吹き替えでもう一回観ようかな・・・

お気に入り登録させていただきました~
また遊びに来ます!
TBいただきました~~~。 (ビバ!)
2007-06-17 23:47:28
ジャックでなくて、ジョニデなんですね^~^
って・・・当たり前か・・・?
来日した時に、くりそつ(死語?)です~~。

(普段の)ジョニーの話題の時には、分かりやすい様に、この記事をリンクさせてもらいます~~。
その時は、きちんと報告コメ入れますです~~。
吹き替え (もじゃ)
2007-06-18 00:40:03
こんにちは。TBありがとうございます。
吹き替え版、やっぱり解り易かったですか。
じぶんはDVD出てからシッカリ観たいと思います、3作品続けてw
Unknown (PINGUE)
2007-06-18 07:57:37
はじめまして!かな。
TBありがとうございます。
ジョニーのおじいさんはネイティブアメリカンだと聞いたことがありますが、そんなこともあってかジャック・スパロウ役しっかりハマってますね!
やはり何回も見ないと難解な映画なのですね(シャレ言ってる場合じゃないが☆)機会があれば劇場へもう一度足を運ぼうと思います~
気配~ (cyaz)
2007-06-18 08:19:01
TBありがとうございましたm(__)m

何度かTBさせてもらったんですが反映しませんでした。最近のgooはだんだん壊れていってますね><

さてあのエンディング、ますますブラッカイマー曰く6作目までありそうな気配ですね(笑)
三上博史さん・・・。 (Ageha)
2007-06-18 13:48:17
確かに似てますね。
持ってる雰囲気というかなんというか・・。
案外和製ジャックスパロウが出来るかも。

とはいえ、ジャックのコスプレは
化粧と目の隈取りで結構似せやすいようで
SMAP×SMAPで
キムタクがメイクしても似てたりするんですよね。
あとはあのヨタクラしてる感じと
エエ加減やけど決めるとき決める、ジャックのキャラを
どれくらいまねできるかでしょうな。(笑)

さすがにもう三上さんは
トレンディドラマの主役を若者に譲っちゃってますが
月9ドラマの「プロポーズ大作戦」で
妖精役してますよ。
見てます♪
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-06-18 15:32:29
☆natsu。さん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます。
登録、ありがとうございます。
ドラマや映画関連の似顔絵描いてますんで、
またよかったら覗いてやってください。

>私も吹き替えでもう一回観ようかな・・・
映像に集中できますからね。
字幕読んでると、画面の細部まで見渡せない感じがして
あせってしまうんですよね(笑)

☆ビバ!さん、こんにちは。
再び来てくださってありがとうございます。

>ジャックでなくて、ジョニデなんですね^~^
スパロウも描いたんですが、出来がアレだったもんで
自粛しました(汗)

>この記事をリンクさせてもらいます~~。
>その時は、きちんと報告コメ入れますです~~。
ありがとうございます。
何なら、イラスト使ってもらってもかまいませんので。

☆もじゃさん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます。

吹替え版、お馴染みの声だったので、
わかりやすかったです。声優さんは偉大ですね。
DVDは、3作セットが出て欲しいところ。

☆PINGUEさん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます。

>やはり何回も見ないと難解な映画なのですね
ワールド・エンドは、あえてそういう作りに
したんですかね~。。。
2回目見ても、すっきり整理されてないです(笑)
何度も見せる手なのか(笑)

☆cyazさん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます。

>最近のgooはだんだん壊れていってますね><
変わりますね。
TBできることろ、出来ないところが変化していってます。
でもgooは、安定してる方だと思うんですが、どうでしょう(笑)

>ますますブラッカイマー曰く6作目まで
これだけのヒットシリーズですから、やりたいでしょうね。
ただスケジュールなんかが、合わせにくいんだろうなぁ。

☆Agehaさん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます。

>持ってる雰囲気というかなんというか・・。
顔も似てますが、雰囲気も似てますよね。
不思議な存在感がありますよね。

>月9ドラマの「プロポーズ大作戦」で
僕も録画だけはしてるんですが・・
ただドラマとしてのデビュー作で、気に入って
それから見続けてる俳優さんではあります。
デビュー当時、すっごく人気ありましたよね。

>キムタクがメイクしても似てたりするんですよね。
実はこれを見て、パイレーツ~を見てみようかと
思ったんです。それまでは、まったく興味がなかったんです。
コントで見てると、変なヒーロー像だなと思って、
DVDを借りてみたら、ハマってしまいました。
あの存在感、松田優作「探偵物語」の工藤俊作を思わせます。
大好きです (waka)
2007-06-18 21:56:26
ジョニー・デップ大好きです。
といってもこの映画シリーズは全部レンタルで見ております。
似てますね。彼はハンサムだけど、それだけでなく、どんな役もできるし、あまり派手ではないところが好きです。
かなり昔ですが、まだディカプオが子役の頃に共演して、「ギルバートブレイク」という映画が大好きです。
こんばんは! (Becker)
2007-06-19 00:10:35
こんばんは!すごーい、似顔絵よくにてる!
絵心のまったくないオレっちはただただ尊敬です。
ジョニーは好きな俳優さんで、とにかくナリキリマンですよね!
テコの原理かあ。なるほどねえ。

そういや、オレ、よく吹き替えと字幕の比較とかしてます。字幕ってほんと必要最小限のことしか表現しないんだよね。だから、やっぱり吹き替えのほうが、話の意味はよくわかるね。ただ、イメージ的にあわない吹き替えってそこに意識がいっっちゃうから・・・。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-06-19 14:04:06
☆wakaさん、こんにちは。
意外に、wakaさん、レンタル派ですよね。
なんか映画館に、けっこう足を運んでそうだけど。。。

>彼はハンサムだけど、それだけでなく、
脚本が気に入ったら、どんな役でもやりそうなイメージ。
パイレーツ~も、脚本が気に入ったら、また続編も
あり得ると言ってますし。

>「ギルバートブレイク」という映画が大好きです。
うわ、知りませんわ。ちょっとアマゾンで調べてみます。

☆Beckerさん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます。

>字幕ってほんと必要最小限のことしか表現しないんだよね。
DVDで見る時も、吹き替えで字幕も出して、見ている派です(笑)
ホント、必要最小限ですよね、字幕って。
まあ、映像に合わせて、読める量にしてるためでしょうけど。
でも例えば、ジャックが、ジャックの母親の「姿」を見て、
字幕では「ちっちゃくなっちゃって・・」でしたが、
吹替えでは「顔色よさそう・・」でした。
ここらへんは、担当した人の違いなんででしょうね。
原文はどっちのニュアンスなんだろう。。。

>イメージ的にあわない吹き替えってそこに意識がいっっちゃうから・・・。
吹き替え担当の人って、同じじゃない場合もありますよね。
フジと朝日じゃ、同じ作品でも、違う人が吹き替えしてる例もある。
有名な俳優さんは、統一して欲しい。
ジャックは、すごくイメージ通りですが。。。

ただ「24」の、キーファー・サザーランドって、他の作品でも
同じ吹替えの人なので、もうジャックのイメージしかない。
これも困ったものです。。。
おお! (ウタハラ)
2007-06-19 14:11:42
わ~デップの似顔絵似てますねぇ!!
そして、三上さんにこのヒゲやら帽子やらをつけたらソックリかもしれませんねw

デッドマンズ・チェストにそういった意味もある解釈が新鮮でした。確かにウィルにとっては大事な1日でも、10年に一度って切ない・・・1の彼らを見ながら、この2人に待ってる運命があの結果かと思うと倍切ないです。

TDLのアトラクションも行ってみたいですが、何年後になるか・・・(笑)
☆ウタハラさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2007-06-20 13:34:21
>三上さんにこのヒゲやら帽子やら
今、月9に三上さん出演されてますが、
よく似てるなぁと思いつつ、見ています。
クセのある存在感も似てると思います。

>デッドマンズ・チェストにそういった意味もある解釈が新鮮でした。
チェストって言ったら、家具の事だろうと思ってたんですが
「胸」という意味もあるようですね。
ディビィジョーンズ・ロッカーの「ロッカー」にも
何か意味がありそう。。。
パート1を作った時は、続編までは考えてなかったとうですが
あの時に、エリザベスとウィルって、こんな結末を想定してたんですかね。
悲恋のような純愛のような、不思議な結ばれ方です。

>TDLのアトラクションも行ってみたいですが、何年後になるか・・・(笑)
僕なんか、いまだにディズニーランドに行ったことがない(笑)
そういや千葉自体に足を踏み入れた事がないです。。。
TBありがとうございました! (桜♪)
2007-06-23 09:48:13
私ももう1回観たいな~と思っていたのですが、
2回目は吹き替えで観るってのもいいですね!!
うん、そうしよう(笑)
しかし、何回観ればあのストーリーを把握できるんでしょうか(苦笑)
分かんないからつまんない…ではなく、
そうやって、また観たいと思わせるところがこの作品の凄いところなんでしょうね。
人それぞれだとは思いますが。。。
ジョニーに似てる有名人といえば、BUCK-TICKの櫻井さんは昔から似てると言われてましたよ。
ファンの間だけか…(爆)
☆桜♪さん、こんにちは。 (SHINGO。)
2007-06-24 17:46:48
来てくださってありがとうございます。

>しかし、何回観ればあのストーリーを把握できるんでしょうか(苦笑)

なんか今やってる予告を観てると、面白そうって思うんですが
実際に観てみると、長いというか混乱するんですよね。
海賊の議会、カリプソの辺りで、頭がついていかなくなる(笑)
コンパクトにまとめて欲しかったんですが、
シリーズ完結編ということで、そう簡単なものは
作れないって事なんでしょう。
「重み」を出したいというか。。。

>BUCK-TICKの櫻井さんは昔から似てる
そうなんですか。今度注意して見てみよう。
こんにちは♪ (ビバ!)
2007-06-26 18:26:21
以前、TBいただいたビバ!です。
その時に、お願いしてた・・・ジョニデの似顔絵、お借りして、記事にしました。
ありがとうございますです。
☆ビバ!さん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-06-27 03:08:38
お知らせありがとうございます。
お邪魔しに伺ってみます!
はじめまして☆ (まさみ)
2007-06-27 21:13:51
TBありがとうございました。
記事、楽しく読ませていただきました。
「テコの原理」「空虚な胸」面白いですね!

私は、なんていうか・・・
小さなボートで海原に漕ぎ出すジャックを見て、
ジャックにはリアルな人間像に有り余るくらいの
冒険心が残っていると思いました☆^^

私はバルボッサびいきなんですけどネ!(笑)
☆まさみさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-06-28 02:33:21
来てくださってありがとうございます。

>冒険心が残っていると思いました☆^^
そういえばパート1でも、小さなボートで現れ
そして今回もボートでまた船出していく。
手元には、行きたい場所を指すコンパスのみ。
それがジャックの生き方なんでしょうね。
人生を思いきり楽しんでる人なのかもしれない。

>私はバルボッサびいきなんですけどネ!(笑)
バルボッサのあの汚れ具合がいいですよね(笑)
TBありがとうございます(^-^) (kimi)
2007-06-28 19:39:16
パイレーツ・オブ・カリビアン。
かなり深い内容なのですね~。
1.2ともさらっと1回見ただけで、3に望んだのは無理がありました(^^;)
皆さんの深い考察に感動。
また3のDVDが出たら、全部見てみなくっちゃ。
最後のウィルはせつなかった。
けなげに待ってるエリザベスも悲しいけど、素敵でした。
☆kimiさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-06-29 02:56:02
来てくださってありがとうございます。

>また3のDVDが出たら、全部見てみなくっちゃ。
3作連続で見ると、また面白いでしょうね。
皆でDVDパーティなんか開くと、盛り上がりそう。

>けなげに待ってるエリザベスも悲しいけど、素敵でした。
最初の10年は、まだいいですけど、次の10年は
エリザベス的には辛いでしょうね。
その次ってなると、子供が三十路になるし(汗)
ウィルが船から降りれる、ウルトラCって
ないもんなんですかね。。。
TBありがとう (moretonakama)
2007-06-30 00:38:09
TBありがとうございます。似顔絵、雰囲気がよく出ていますね。パイレーツ・オブ・カリビアンの文章を読ませていただいて、感心しました。読みが深いですね。映画のシーンを思い出しながら、ふんふんなるほど感心しながら読みました。
☆moretonakamaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-06-30 02:51:30
来てくださってありがとうございます。

>読みが深いですね。
なんか初回観た時に、頭がついていかなくて
今度こそ理解してやろう!と、2回目を観た次第です。
2回観れば、なんとな~くわかってきました(笑)
ジョニー・デップの似顔絵は難しいですわ。
スパロウ船長バージョンも描いてたんですが、
あまりに酷くて、自粛しました(汗)
またいつか描いてみたいです。
なるほど。。。 (honu)
2007-07-07 14:37:55
こんにちは!
TBありがとうございます。

>ジョニー・デップ、以前から三上博史さんには
>似てると

昔からジョニー・デップと三上博史さんが好きな
私でしたが、そうか…顔が同じ系統なんだぁと
今更ながら、納得(^^)

2ヶ月ほど前、表参道で三上博史さんとすれ違う
機会があったのに、勇気がなくて握手してもらう
ことも出来ませんでした…あぁ、ダメな私(/_;)
☆honuさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-07-08 03:56:26
コメントありがとうございます。

>昔からジョニー・デップと三上博史さんが好きな
>私でしたが、そうか…顔が同じ系統なんだぁと

そうでしたか。僕は三上さんを見るたび、
存在感も似てるなぁ~と思ってましたわ。
三上さん、なんか不思議系な俳優さんじゃないですか?

>表参道で三上博史さんとすれ違う機会があったのに

す、すごいですね。すれ違うだけで、興奮しそう。
僕は、握手してくださいって、今まで一度も言ったことが
ないですわ。断られるのがコワイ。
断る人はいないのかなぁ。。。
お久しぶりです (Qchan)
2007-07-13 01:27:16
こんばんは
遅くなりましたが、やっと2回目を観てきました。
今回はディズニーランドネタでのレビューを書きました。(笑)
☆Qchanさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-07-13 22:17:33
了解しました。
そちらにお邪魔させていただきます~。。。
お知らせ、ありがとうございます。
Unknown (Oimizu)
2007-07-18 03:45:23
TBありがとうございました。

三上博史と本田博太郎・・・似ているかも。
ジョニー・デップと三上博史似てますね。
本田博太郎とジョニー・デップというのは気がつきませんでした。
☆Oimizuさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2007-07-18 14:43:17
>本田博太郎とジョニー・デップというのは気がつきませんでした。

ジョニー・デップの表情を見てて、誰かに似てるな~と
ずっと思ってたんです。
三上博史さんが似てるっていうのはわかってたんですが
あ、そうそう本田博太郎さんと似てるんだ!と
気付いた時には、すっきりしました(笑)
本田博太郎さんは、スパロウ船長のコスプレが似合う
はずです(笑)
コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

146 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 170分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 製作総指揮 マイク・ステンソン 、チャド・オマン 、ブルース・ヘンドリックス 、 脚本 テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ ...
劇場鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (日々“是”精進!)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を鑑賞してきましたシリーズ3作目にして完結編。ここまで謎のベールに包まれてきた3作目がついに解禁ストーリーは・・・世界制覇を企む東インド会社のベケット卿と悪霊デイヴィ・ジョーンズが手を組み、滅亡の危機に....
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』 (映像と音は言葉にできないけれど)
なんと、無謀にも日本語吹替版で観ました(これしかやってなかったので...)。
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
待ちわびた海賊どもだぁぁぁ~【story】七つの海を駆け巡った海賊の時代が終ろうとしていた―世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ。9人の『伝説の海賊』を招...
映画 【パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド】 (ミチの雑記帳)
前夜祭にて「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」 孤高の海賊ジャック・スパロウを主人公にしたアクション・アドベンチャーのシリーズ第3作。 主役のジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が登場するまで約40分。 まだなの?まだなの?と気が急いて...
ケイト・モス (ケイト・モス)
ケイトモスのことならおまかせっ!スーパーモデルケイトモスの魅力に迫ります
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (そーれりぽーと)
yo ho yo ho A pirate's life for me 昨年の『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』から約10ヶ月。 世界中に大いなる不満と不安を残したまま姿を消した彼は、イッタイどうやって復活するのか?! シリーズ三作目にして最終回、『パイレーツ・オブ・カリ...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN3/AT WORLD’S END)」映画 感想 (Wilderlandwandar)
グリーンフラッシュの映像が違う!とりあえず叫んでおいてから、報告です。予定通りに
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Akira's VOICE)
LOVEと,PRIDEがひとつになった時, 我々は歴史の目撃者となる!
映画『Pirates of the Caribbean: At World's End』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
24日の前夜祭レイトショーで、映画『Pirates of the Caribbean: At World's End』を観て来ました。前夜祭特典として、Jack Sparrowの名刺もどきのカードを貰いました。住所にウケました(笑)。この住所から彼を見つけるのは大変だわぁ。 前作の『Pirates of the Caribbea...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (シャーロットの涙)
海賊は疲れる
「バイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (かいコ。の気ままに生活)
待ってましたの イベント映画!「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」公式サイト相変わらず 「湾内?」てな テンポの速さも健在でした2で ??だったことが盛りだくさん!詰め込みすぎ とも言う・・わりと あっさりなモノもあったり^^;世界の果て...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (to Heart)
製作年度 2007年 上映時間 170分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ジョナサン・プライス/ビル・ナイ/ チョウ・ユンファ/ステラン・スカルスガルド/ジャック・ダヴェンポート/トム・ホ...
パイレーツ2回目 (描きたいアレコレ・やや甘口)
と或る事情で、私『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』2回目を観て来ました。理由は聞かないでください(笑) 今度は”吹替”にしてみましたが、字幕版とはセリフが少し違うんですね。 この間の日
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 ムタでええやん (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」で、このシ-リーズが「スター・ウォーズ」っぽくなってることに好感を持ち、どのような完結を迎えるか、多少なりとも興味があったんですが・・・。 《ネタバレあり》 「ジェダイの復讐」は、スノースピー...
★パイレーツオブカリビアン・ワールド・エンド(2007)★ (CinemaCollection)
PIRATESOFTHECARIBBEAN:ATWORLD'SEND全世界を熱狂させた空前絶後のスーパーエンタ-テイメントシーリーズ3部作、ついに完結!映時間170分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ブエナビスタ)初公開年月2007/05/25ジャンルアドベンチャー/アクション/コメディ【解説】世界中で...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (カノンな日々)
前日には第二作目をしっかり復習ぅ。第三作目、先ずウィルたちがやろうとしている事は世界の果てに行ってキャプテン・ジャック・スパロウとブラックパール号を奪還することですよね。その冒険のために七つの海を知り尽くすバルボッサ船長が何故か復活してるのでその真相も...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
                              評価:★6点(満点10点) 2007年 170min 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ 、オーランド・ブルー...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (CINEMA DEPOT's BLOG)
2007年最大の注目作にしてシリーズ完結作「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」予告編が遂に登場!!話題作が目白押しの2007年映画界に於いて、最大最強の注目作と言えば何と言っても「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」でしょう。2006年、日...
[映画]パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (落とし穴には気をつけろ!)
とうとう3部作の3作目、すべての謎が明らかになりました。。。と言っても、これまでの話(特に1作目)はうろ覚えだったので、もう一回見最初から観ないと隅々まで楽しんだことにはならないかも。。。 これから行く人は、可能であれば予習した方がより楽しめます 今回の...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (試写会帰りに)
ごめんなさい。『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(『PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END』を甘く見ていました。前作を観ていなくてもわかる程度のストーリーだろうと思い観てみたのですが……。観る前に、前作『パイレーツ・オブ・カリビアン ...
映画~パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆前夜祭行ってきました~♪世界的大ヒット作「呪われた海賊たち」(03)、「デッドマンズ・チェスト」(06)に続くジョニー・デップ主演の海洋アドベンチャー3部作完結編。世界の海から海賊を駆逐しようと企む東インド会社のベケット卿(トム・ホランダ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (eclipse的な独り言)
 キース・リチャーズ。しっかりと出演しています。ギターも弾いています。映画?う
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド見ました (+++turbo addiction+++)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」見てきたよ~!!! http://www.disney.co.jp/pirates/ ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ 良かった!! やっぱ、混んでて最前列だった・・・。 始まるまで最前列ってキツイと思ったけ...
しばしの別れ?~『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (真紅のthinkingdays)
 PIRATES OF THE CARIBBEAN  : AT WORLD'S END  ご存知、ディズニーが誇るメガヒット・シリーズ三部作の完結編。前作で、海の 魔物クラーケンに飲み込まれたブラックパール号のキャプテン、ジャック・スパロ ウ
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF CARIBBEAN 3 (我想一個人映画美的女人blog)
    25日から日米同時公開!ということで観てきました~海賊たち!! 1は面白かったし、2は、、、ジャックが笑えて、、、。 このシリーズのファンってわけじゃないけど毎回劇場で観てるしお祭り映画だからね♪ それに今回楽しみだったのは海賊になって...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (ネタバレ映画館)
ヨーボーヨーボー海賊は年老いた♪
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』 (ラムの大通り)
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド  (原題:Pirates of the Caribbean : At World's End) ---ここしばらく、キャストの来日で 日本中が大騒ぎだったけど どうだった?肝心の中身の方は? 「前作『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (5125年映画の旅)
海の悪魔デイヴィ・ジョーンズとの戦いの末に命を落としたキャプテン・ジャック・スパロウ。彼らの仲間達は、ジャックを蘇らせるために、かつての敵バルボッサと共に世界の果てを目指す。一方、東インド会社は、デイヴィ・ジョーンズを配下に置き、海賊を根絶やしにし...
[Review] パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Diary of Cyber)
やはり3部作の最後を締めくくる作品であるからか、 開いた口が塞がらないくらい何でもアリの世界になっておりました。 これまでの1作目・2作目では、色んな思惑が錯綜し、縦横無尽に行動を展開しています。が、手段は違えど目的の方向性はどのキャラクターをとっ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 59点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
妖怪巨大女 公式サイト 大人気海賊映画もいよいよ三作目にしてひとまずの完結を迎える今回、前二作を観ているか、"ディズニー&ブラッカイマーコンビ"の意味をわかっているなら、過剰な期待を寄せる事はせず、見た目は派手で内容はヌルい大衆向け薄味娯楽作品を深く考...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
パイレーツオブカリビアンシリーズ、ついに完結!!
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョニー・デップ、キーラ・ナイトレイ、オーランド・ブルーム、ジェフリー・ラッシュ、ビル・ナイ、チョウ・ユンファ、ジャック・ダヴェンポート、ジョ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (I am invincible !)
公開中なので控えめに・・・ デッドマンズ・チェストを手に入れた東インド会社のケベット卿(トム・ホランダー)は、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)とフライン・ダッチマン号を使って、海賊の撲滅に励んでいた。 それを阻止するために、9人の海賊長による評議会が...
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」みた♪ (★Shaberiba ★)
深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズの心臓を握り世界制覇?をもくろむ東インド貿易会社ベケット卿の軍船を敵に回した今回は船の数が半端じゃありません~!!。やっと(笑)大海賊の風格をかもし出してくれて壮大でした~やっぱりそのキャプテンはバルボッサだったりする...
「 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド PIRATES OF THE CARIBBEAN:  」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : ゴア・ヴァービンスキー 出演 : ジョニー・デップ  /オーランド・ブルー
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 (ぱたにゃん@BLOG)
"Pirates of the Caribbean At World's End" ついにパイカリ完結編。 以下ストーリーに関する ネタバレは ほぼありませんのでご安心を。しかし、かなり期待してたんですけど退屈でした。。 壮大に駆使されたCGの迫力映像に、せつない悲恋あり 父子愛ありの人間模様...
ジョニー・デップは主役でしたの? (美容師は見た…)
 『パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~』 観終わって… 主役って誰でしたのん?みたいなぁ(笑)海賊を庇った罪で、大勢の絞首刑から始まったのは引きましたわぁ。しかもあれは重要?必要なシーンですかねぇ。長時間なのは覚悟してました。中盤睡魔との闘...
『カリビアン』はトレビア~ン!(笑) (美容師は見た…)
日曜洋画劇場『パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち~』を観ました。ジョニー・デップに興味はあっても、海賊ものは食わず嫌いで観てませんでした。ところがどうして!面白かったですわぁ♪それに、TDLの「カリブの海賊」を思わせるシーンがたくさんあってワ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (シェルティ Pазум official site DIARY)
  (僕は、ジョニーデップより、鍵をくわえた犬にジェラシーを感じる…) 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 を観てきた。 3部作の完結編。 残念ながら、1と2を観ていなくてもおもしろい、というわけには いかない。 1,2と観ていてこそおもし...
映画:パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド前夜祭 (駒吉の日記)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド前夜祭(シネマイクスピアリ) 「『召集の歌』」 23日のアジア・プレミアは外れてしまったので前夜祭で。アジア・プレミアは武道館。前回の六本木ヒルズよりははるかに収容人数は多いハズ、と片っ端から応募したけど...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (映画を観たよ)
ネタバレしてます。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド☆独り言 (黒猫のうたた寝)
5月25日・・・ついに今日からの公開キャプテン・ジャック・スパロウにまた会えるのです(笑)なんて言いながら、1日早く前夜祭レイトショーで鑑賞♪結論・・・2作目よりも面白かった~理由・・・うたた寝指数0(爆)でも、覚悟してってね^^;スパイダーマン3以上に長...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (B級パラダイス)
前作の公開が去年の7月だったんですね。あのときに前売り券を買ったときは「まだ先だなあ」なんて思ってましたけど、意外とあっという間でしたね。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (まじめにふまじめ★)
最高だっ!!!ヾ(@^▽^@)ノ 他に解説が要るか? 面白い映画に解説はいらんの
★「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (ひらりん的映画ブログ)
ヨーホー・ヨーホーで海賊はやめられないっ・・・ねっ。 このシリーズ見るたびに、「キャプテン・ひらりん」だという事を思い出す自分。 ジャックみたいに、船は無いけど・・・。
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド (ソンナカンジで。~のろのろと~)
■パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールドエンド~ 『パイレーツ・オブ・カリビアン』のシリーズ第3作。 幽霊船フライング・ダッチマン号を操る“深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズが、 彼の心臓を奪った東インド会社のベケット卿の軍門に下ったのだ。 世界制覇をもくろ...
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド (future world)
先週から来日・アジアプレミアなどで大盛り上りだった‘海賊とゆかいな仲間たち’ やっと公開となりました。 あまりにも素晴しかった第一作目、ややパワーダウンかと思われた二作目、 ここまできて三作目はどんな展開でどう纏めるのか、 少々の不安と大きな期待を持...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (腹黒い白猫は見た!!)
2007年 122本目映画「パイレーツ・オブ・アリビアン ワールド・エンド」海賊たちの存亡を賭けた決戦迫る。ストーリー七つの海を駆けめぐった海賊の時代が終わろうとしていた。世界制覇をもくろむ東インド会社のベケット卿は、"深海の悪霊"デイヴィ・ジョーンズを操り、....
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」軽いネタバレあり (monta’s diary)
先日、日曜洋画劇場で放映された「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」が予想以上に面白かったので、 2作目を見ず、いきなり3作目を観に行っちゃいました。{/hiyo_en2/} 3時間弱とかなり長かったけど、それなりに楽しめました。 でも、船上での戦いシーン...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 ('07初鑑賞59・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 5月26日(土) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 14:25の回を鑑賞。{%yacht%} さすがに人気作とあって館内は90%埋まってました。(^^)
【パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド】 (MINT ROOM)
★★★★結果、面白かった!!! と言える3部作のラストでした。え~と、《ジャック・スパロウ=ジョニー・デップ》ファンとしては。《ジャック・スパロウ》を物語の中心に観ていれば、何度も彼を裏切る《エリザベス・スワン=キーラ・ナイトレイ》は、角度によってはシャ....
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Yuのつれづれ日記)
たまたま二作目を見た事で完結編がとても気になっていて、やっと見にいきました。 入場前に手渡されたのが、キャラクターの相関図、裏が「もう一度見たくなる読本」です。 「本編はエンドロールが終わるまでじっくりご鑑賞ください。」と書いてありました。 先週の日曜日...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Yuのつれづれ日記)
たまたま二作目を見た事で完結編がとても気になっていて、やっと見にいきました。 入場前に手渡されたのが、キャラクターの相関図、裏が「もう一度見たくなる読本」です。 「本編はエンドロールが終わるまでじっくりご鑑賞ください。」と書いてありました。 先週の日曜日...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド…久しぶりに映画館に行きました (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日({/kaeru_rain/}のち{/kaeru_fine/})は映画を観てきました(家族で{/face_hohoemi/})。 観た映画は、タイトルにもあるとおり「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。 劇場映画鑑賞って、この前が確か「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (que sera sera♪ riのお気楽生活)
       世界中に海賊ブームを  沸き起こした  パイレーツシリーズ完結編。
「パイレーツ・オブ・カリビアンワールド・エンド」 (映画好き集れ!!)
「パイレーツ・オブ・カリビアンワールド・エンド」 ストーリー突如訪れた海賊の時代の終焉の時。幽霊船フライング・ダッチマン号を操る“深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズが、彼の心臓を奪った東インド会社のベケット卿の軍門に下ったのだ。世界制覇をもくろむベケット...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (2007 映画観てきました♪)
うっきゃー ジャック・スパロウ 久しぶり~~{%heart2_a%}
最近、寝てしまった映画から・・・・ (迷宮映画館)
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド・・・パッチギ!Love&Peace・・・・殯の森
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (さくらの映画スイッチ)
ワールド・エンド?・・・ ワールド・エンドって結局・・・                       英題: PIRAT
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 大風呂敷の広げすぎ? (はらやんの映画徒然草)
三部作最終作は「デッドマンズ・チェスト」から打って変わって、けっこうシリアスなス
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (とりあえず、コメントです)
観て来ました!期待に違わない楽しさでした(^^) デイヴィ・ジョーンズ船長の心臓を手に入れた東インド社のベケット卿は 船長以下の乗組員とフライング・ダッチマン号を支配下に置き、全海洋制覇へと侵攻していた。 東洋のシンガポールでも非常事態宣言を施行し、 海賊...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
デップが完全主役扱いになり、伝説の海賊たちの活躍がアクション満載で描かれる。シリーズ最終章で期待感は頂点に。それに答えるように、世界の果てへの入り口、難破船入り江の幻想的な造形、大渦巻きの海のうねりなど、ビジュアルは迫力と美しさの両方を楽しめる派手なも...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
やりたい放題・・・・ こんな無茶苦茶な、もとい自由なハリウッド大作は久々に観た。 前作「デッドマンズ・チェスト」の記事で、このシリーズは「SW」に近くなってきたと書いたが、撤回する。 展開に「SW」からのいただ
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (西湘ケチおばRIN)
見たぞ!{/choki/} パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド ストーリーがどうのという映画ではないので、説明はしないぞ。 ワタシは、こういう映画が好きだ。 で…。 これだけのモノなので、当然長~いエンドロールがあり…その途中で出ていくヒトが何人かいた...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(映画館) (ひるめし。)
海賊たちの存亡を賭けた決戦迫る。
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (まるっと映画話)
残念ながら、『1』>『2&3』でした(T_T) 『1』の面白さを実感しちゃう結果に…。 ★★★☆☆ ↓以降は、≪ネタバレ≫してます。 PIRATES OF THE CARIBBEAN:DEAD MAN'S CHEST '07年 ジョニー・デップレプリカ:Jack Sparrow Pirate Beads↑ ブログに映画に関連する記事...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (ふつうの生活 ふつうのパラダイス)
エンドロールが終るまで席を立ってはいけません。と、チケットを買ったときくれたパンフに書いてあったのに、みんな帰っていく~。ばか!トレジャーハントをやる前に見るべきでした。ゲームのクイズに出てくる数々の謎のきっかけがでてくるわ、でてくるわ。かにとか、海と...
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
『虫の知らせ』という言葉がある。 あんまり良いことが起こりそうではない気配を感じる(感じた)ことを言い、それは過去の経験や理論的なものではなく本能的に察知するカンジ。 誰もが経験する感覚だ。 そして今日、海賊達を観て思った。 「今回、私の中でイマイチ...
■ パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  (MoonDreamWorks)
監督 : ゴア・ヴァービンスキー出演 : ジョニー・デップ /オーランド・ブルーム /キーラ・ナイトレイ 公式HP 「 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドPIRATESOFTHECARIBBEAN:ATWORLD'SEND(2007) 」公開3日間の興行収入記録を塗り替え、大ヒットと....
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ぐ~たらにっき)
本日(6/8)金曜のファーストショーってことで1300円で見てきました♪ ネタバレはなし。(たぶんw)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  ネタバレ (杏子の映画生活)
2007年5月25日公開 ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬っていく。いまや海賊達が生き残る...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (何書☆ねくすと)
評価:★(シリーズ通した上で)    偉大なる航路度:90% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  デイヴィ・ジ
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
夏の風物詩となった「ザ・プレミアム・モルツ球団」のドリーム・マッチ。今年は7月23日(月)に東京ドームにて開催されるとの事で、その観戦者募集の告知がされていた。球団創設時から監督の座に在った”大沢親分”が今年から総監督に退かれ、”ミスター赤ヘル”こと山...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (ビター☆チョコ)
海の墓場に囚われたジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)とブラックパール号を救うためウィル・ターナー(オーランド・ブルーム) エリザベス(キーラ・ナイトレイ) バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)はシンガポールにやってきた。この地の海賊長サオ・フェン(...
明るい海賊計画 ゴア・ヴァービンスキー 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』(ってだから長) (SGA屋物語紹介所)
ジョニーは船上で言った。「ぶっ飛んでると言ってくれ!」  そんなトンだ海賊を描い
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (・・・MOVIE FLOWER・・・映画の記録と感想と )
映画 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 製作年度 2007年 上映時間 170分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 製作総指揮 マイク・ステンソン 、チ
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (SolPoniente)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 監督 ゴア・ヴァービンスキー“深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズと東インド会社のベケット卿が手を結び、海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集すること....
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (読書と時折の旅 (風と雲の郷本館))
 「ヨ~ホ~♪ ヨ~ホ~♪」 ということで、行って来ました、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」。このシリーズ3部作の完結編である。海って言うのは、何が潜んでいるか分からないところがあり、映画の題材にはもってこいだよね。このシリーズも海に...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (オモヒノママニ)
ついにシリーズ第3作です。 今回もスケールの大きい映像美と素晴らしい音楽は期待以上でしたし、3時間という時間が長く感じることもなかったです。全2作よりストーリーが少々複雑になってる気もしたけれど、あの世界観は変わらないままでした。 ジャックの父親役で登...
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 (KASHIWA一市民)
お帰り!!ジャック・スパロウ!! というよりも… 海の怪物クラーケンに襲われ消息を絶ったジャック・スパロウ。 一方、東インド貿易会社のベケット卿は、 デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、 フライング・ダッチマン号を操り、海賊たちを葬り続けていた。 これ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド -終わったって席を立っちゃダメだよ!ものすごい迫力だった。 (海を見ていた)
 3部作完結編。先日、part1が地上波で放映されていましたが、part2から日
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(吹き替えと字幕) (ぷち てんてん)
☆パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド☆(2007)ゴア・ヴァービンスキー監督ジョニー・デップ・・・・・・・・・・・・キャプテン・ジャック・スパロウオーランド・ブルーム・・・・・・・・・・ウィル・ターナーキーラ・ナイトレイ・・・・・・・・・・・エ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/チョウ・ユンファ/ジェフリー・ラッシュ ストーリー:ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (BLACK&WHITE)
【Pirates of the Caribbean: At World's End】2007年/アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー  出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ ジョナサン・プライス
海賊はやめられない (CINECHANの映画感想)
141「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」(アメリカ)  世界制覇を目論む東インド貿易会社のベケット卿は?深海の悪霊?デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、デイヴィ・ジョーンズを操り、フライング・ダッチマン号で次々と海賊を撃破していく。  ...
チョウ・ユンファ主演 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド [監督:G.ヴァービンスキー] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
【個人的評価 ■■□□□□】(6段階評価 ■□□□□□:最悪、■■■■■■:最高) 全世界待望のチョウ・ユンファ主演最新作を早速観に行った。 今回、ユンファが演じるのはこの物語の主人公、シンガポールの海賊サオ・フェンである。 なのにタイトルが「パイレーツ・...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (sailor's tale)
その時がきた
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (シェイクで乾杯!)
デッド・マンズ・チェスト」から待つことおよそ10ヶ月。 やー、長かった。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ネタバレ注) (ドン子の映画とディズニー三昧)
PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END (2007) メディア : 映画 上映時間 : 170分 製作国 : アメリカ 公開情報 : 劇場公開 (ブエナビスタ) 初公開年月 : 2007/05/25 ジャンル : アドベンチャー/アクション/コメディ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (固ゆで卵で行こう!)
サントラ パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック 観てきました! 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 3部作の完結編になる本作は、これまでの伏線が結実して見事な着地点を見せてくれてスッキリ。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (C note)
実は私、こちらのシリーズに関してはこれまで全くノータッチでして。今回の海賊フィ
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」観て来まし... (コレ、いいかも☆)
“深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び、海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集することだったが、9人のうちのひとりはあのジャック・スパロウ(ジョニー・デ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (★Mooooovie★)
やっと完結(??)3~ やっぱりうちは1が一番好きだなぁ~ でも3つで1つの作品だからね~そう思うと内容もしっかりしてるし、迫力あるし、素晴らしい娯楽映画だと思う 色調が全体的に1,2に比べて暗いから正直途中飽きてきちゃった部分はあったんだけど、結構笑かしてく....
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【出演】ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ビル・ナイ/チョウ・ユンファ/ナオミ・ハリス/他 【公開日】2007/5.25 【製作】アメリ
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (きぶんしだい)
       ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞 ●あらすじ● 前作の「デッドマンズ・チェスト」をまだごらんになってな...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (シニカル・ヒストリー・タワー)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド …というわけで「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」見てきました。ジョニー・デップはもちろんですが、この映画のオーランド・ブルームは「ロード・オブ・ザ・リング」...
『パイレーツ・オブ・カリビアン』withダンナ。 (学食のビバちゃん日記)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』観たよ~~~。 ネタバレになるから、中味は書かないよ~~。すっごいよかった~~{/hamster_2/}{/hamster_2/}{/hamster_2/} {/dolphin/} {/round_o/} {/dolphin/} {/round_o/} {/dolphin/}  劇場に入る時に、「...
【2007-72】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ヨーホー ヨーホー 海賊はやめられない
【 パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド 】 (もじゃ映画メモメモ)
ディズニーランドのアトラクション“カリブの海賊”を映画化したアクション・アドベンチャー、シリーズ第3弾。 長い、長いよ2時間50分。アクションはそれなりにハデだけど、やっぱり長いよ。 キャラそれぞれの思惑、裏切りが少々ストーリーを解り難くしていると思う。....
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』6.5点 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』7点 う~ん、これは・・・ ま、めいっぱいお金はかけているのでアクションだけは単純...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(5/25公開) (第八芸術鑑賞日記)
 6/16、池袋シネマサンシャインにて鑑賞。7.0点。  『マトリックス』式の後づけ三部作完結編(以下、一作目を『1』、前作を『2』、本作を『3』と略)。復習して臨むほど好きなシリーズでもないので、細かい設定とか人物相関とかは忘れてしまった状態で見た。まぁ俺とし...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blossom Blog)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ オーランド・ブルーム     キーラ・ナイトレイ ジェフ
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (ぽれぽれ☆おさやん)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を見た。「スパイダーマン」に負けず。こちらも金かかってまんなー。でもCGの使い方とかまだこちらの方が人間くさくてよい。海とか山とか景色きれいだし。で、これは完結編なの?ジャックを演じるジョニー・デップ...
パイレーツ オブ カリビアン~ワールド・エンド~ (ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~)
          パイレーツ オブ カリビアン~ワールド・エンド~(2007年、アメリカ、) http://www.disney.co.jp/pirates/ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、ウィル・ターナー、チョウ・ユンファ、   ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (amapola)
製作年:2007 製作国:アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:オーランド・ブルーム ジョニー・デップ キーラ・ナイトレイ ジェフリー・ラッシュ ビル・ナイ 川崎TOHO  ここがこんなに混んでいるのは初めて。さすが映画の日。さすが海賊! Storyデイ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド  2回目 (ふぴことママのたわ言)
パイレーツ大好きです。{/3hearts/} ネタバレしてますので、ご注意ください。 DVDで「デッドマンズチェスト」を復習してから行きました。 復習は大切ですよ! 今回その成長が見所の一つだったウィルは、 なんと自分の作った剣で刺されてしまったとは、 悲しい運命と...
パイレーツ・オブ・カリビアン (愛猫レオンとシネマな毎日)
実は、公開日に劇場へ行ったのですが、いい席が取れなかったので断念。 なんせ、わざわざDLPデジタル上映をやっている映画館で見るのだから、いい席で見たいですもん! (八ちゃんのミーハー映画日記の八ちゃんに詳しく教えてもらいました) もうパイレーツの最後を...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドを観ました。 (COME TO LIFE)
ネタバレあり。写真を横にしているのは縦に表示するとちいさくなってしまうからです。 映画館でチケットを買った際にもらったチラシに"本編はエンドロールが終わるまでじっくりとご鑑賞ください"と書いてありましたが3時間近くの上映。エンドロールでたまらずトイレに立...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} →『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(本館) 【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【脚本】テッド...
ワールド・エンド!! (HEARTOFROSEMEMORY)
カリスマの権力は絶大なり。「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」総合★★★★☆(ネタバレ注意)果てしなく切ねェ。一握りの希望が残されたからこそ、そのままに置き去りにされる哀しみのデカさよ。「カリブの海賊」アトラクションの映画化だった1作目、....
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Imagination From The Other Side)
世界中で大ヒットを記録した「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」に続くアクション・アドベンチャー第3弾。 主演は「リバティーン」「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップ。 共演....
パイレーツ・オブ・カリビアン3/ワールド・エンド (ちょっと変な話)
久々の映画記事です、、、いや見てるんだけど書く時間がなかったという(汗 「パイレーツ・オブ・カリビアン3/ワールド・エンド」を見てきました♪ ディズニー映画ってことで、映画館もディズニーリゾートにある「シネマイクスピアリ」にての鑑賞…といいつつ、...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 感想 (Ondul Blog ver.2.07)
とりあえず一緒にみにいった友人と口をそろえて言った感想などを(つっこみ なんかもう、色々とすんません※ネタバレ注意 【つっこんだとこなど】■チョウ・ユンファ即死かおwwww■やっぱ1作目がいちばん面白かった。起承転結がはっきりしててさ。■ジャックが大量...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (じっく~り選んだお気に入り)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを観てきました。初日に映画を観るのは初めて。 平日だから人が少ないかもしれないよという勧めもあり、思い切って行ってみることに。ジョニー・ディップの吹き替えが平田広明さんなので、今日は吹き替えで観てみようと思...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド (*Diary*)
☆注・ネタバレあり☆
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (映画館で観ましょ♪)
サオ・フェン(チョウ・ユンファ)はあっさりとして、 前回大活躍のクラーケンはあんな事になってるし、 ティア・ダルマはティア・ダルマでしょ。 やっと出てきてくれたジャック・スパロウは、何だか、まるでウン
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』・・・吹替え (映画館で観ましょ♪)
なんと、ワタシ、1日に2度観ました! 想定外に早く帰宅した娘と吹替えで公開初日に2度目の鑑賞。 (あっ、だんなも一緒でした!) ディズニーなのに子供までが...と心配したオープニング。 中2の次女、や
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (It's a Wonderful Life)
♪ Yo Ho Yo Ho A Pirate's Life for Me ♪ 娯楽映画主義者なんで、前2作は「面白かった!」 ってエンタメてんこ盛り映画ですごく楽しめた作品。 シリーズ締めくくりの本作はもちろん楽しい映画には違いないけど ちょっと「ん?」って思ってしまう事が多い出来上...
〈映画〉パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド (Crescent Moon)
 前夜祭、行ってきました~! 前作「デッドマン・チェスト」でのラスト、ジャック・スパロウVSクラーケンの行方が気になっていたので、かなりこの時を待ち焦がれました。  今回、全体的にかなり濃い作りになっていて目が離せませんでした。 特にエンドロールは絶対に...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年39本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のゴア・ヴァービンスキー監督作品。パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ3部作の完結編となるアクション....
亀ちゃんのお友達のアダナ。 (学食のビバちゃん日記)
学食利用の学生さんで亀梨くんにそっくしな子が(※目がもっと優しい感じ)いる。 似てると天狗になりがちだが、すっごい性格もよい。 挨拶や応対もよく、こちらが気持ちよくなるほどだ。 そんな通称亀ちゃんには、仲良しのお友達がいる。 学食のおばちゃんに人なつっこ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 池袋シネマサンシャインにて鑑賞 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 2007年/アメリカ/170分 監督: ゴア・ヴァービンスキー 出演: ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/...
パイレーツ・オブ・カリビアン3 (ケントのたそがれ劇場)
★★★  しかしこの映画は人気あるねえ~。いつもガラガラの厚木テアトルが、満員に近い状態なのだ。もし都心にある映画館なら、立ち観かもしれないね。 なぜこんなにも若者達に人気があるのか。ディズニーランド『カリブの海賊』の影響もあるが、やはりジョニー・ディ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド (CLII -やっぱり映画は面白い-)
ラストまでキチンと観ましょう 公開日 2007年5月25日 2007年製作 アメリカ 170分 ジャンル アドベンチャー/アクション/コメディ 初回鑑賞日 2007/5/25 TOHOシネマズ(先行上映) 総合評価 2600円 感動 ★★★★★ 笑う ★★★★★ 泣く ★...
パイレーツ・オブ・カリビアン -ワールド・エンド- (創作といろいろ)
     <パイレーツ・オブ・カリビアン -ワールド・エンド->  これは映画館で観るといい映画ですね~。 いやぁ展開が目まぐるしくって飽きなかったけど、 色んな事が起こりすぎて頭がいっぱいいっぱいになっちゃいました(笑)  とにかくジェフリー・ラッ...
バイキングの日/ パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (07・米) (毎日が映画記念日)
6月8日は「バイキングの日」。
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』 ~映像大... (INOの映画日記)
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』(ディズニー映画)170分  製作  :ジェリー・ブラッカイマー  監督  :ゴア・ヴァービンスキー  キャスト:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ(あらすじ....
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (白ブタさん)
だいぶ前に見た映画{%casket%} ようやく感想を・・・・・・{%gakkari%}
●●●パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (かくの如き語りき)
キャプテン・ジャック・スパロウ。ジャックは平凡な名前に雀がひっついて、酔っぱらったようにだがいつも踊っているように歩く男が踏みしめる地面は、しっかりとした大地だった試しがない。そこでも、ここでも、そしてあそこでもだ、死の世界、デイヴィ・ジョーンズ・ロッ...
【映画感想】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (読書とジャンプ)
「大事なのは誇りと正義を失わずにいることだ」キース・リチャーズが期待以上にかっこよかったです。        「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を見ました。とりあえず、無駄にお金がかかってることだけは分かった!というわけで、残念ながら辛...
★ パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
遅ればせながら 観てきました。 内容は、皆さんご存じと思いますので 今更ながらに ここで書く必要もないと思われますが・・・。 うーーーん まず 一言。 内容が複雑・・・{/face_ase2/}。 一応 1も2も観て、内容と流れは理解していたつもりでいたんですが、 あれ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (【axe.com】)
超大作映画の決定版ともいわんばかりの規模で公開された本作。3作目にしてついに映画館で観てきました。 まずね、長いんですよ。エンドロールが。 約3時間という本編はあっという間でしたが、これでもかというほど長いエンドロール・・・スタッフ数が半端じゃないですね...
☆『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
5月25日の公開から遅れること2週間、ようやく待望の『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を観に行って来ました~~ ・・・・・・・がっ 期待してたのと、かな~り違うxxxx 『呪われた海賊』 、『デッドマンズ・チェスト』の時とは違ってジャック...
スパロウ船長に会いたくて・・・パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド (S31.主婦のつれづれ草)
映画通でない「おばさん」の感想です
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 感想Part.2 (映画大好き♪)
{/hiyoko_cloud/} またまた観に行ってきました、パイレーツ。初日にくらべるとだいぶ人も減っていました。おか げでゆっくり観賞出来ましたけど♪ それにしても、ジョニー・デップはすっかりキャプテン・ジャック・スパロウの役がハマっちゃって。 衣装といい、動きとい...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド (なんちゃかんちゃ)
やっと2回目を観てきました~♪
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」長っ! (茅kaya日記)
ジョニー・デップ大好きです。 ジャック・スパロウも好きです。 でも、ジョニーとスパロウはまったくの別物 違う人間だと思うことにします(^^♪。
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (老水亭)
本当ならば、今週末は法事で福島まで行く予定でしたが、台風のため中止。 子どもたちの部活も雨で中止なので、2日間時間が空きました。 そこで、急遽、もうすぐ上映が終わりそうな、パイレーツオブカリビアンを見に行ってきました。 随分前に「呪われた海賊たち」をDVDで...
悲しい結末!!パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド (日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。)
おはようございます やっと、やっと、長いこと待ちました 念願のパイレーツオブカリビアンワールドエンド を見ました 前作の続きというわけなのですが 今作で一応パイレーツは完結してしまいます。 完結編というわけで、今作で 前作のいろいろな謎の部分が解...
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』 (たーくん'sシネマカフェ)
前日に先行上映がありましたが公開初日にメンズディ千円で「パイレーツ・オブ・カリビアン3」鑑賞。 (C)DisneyEnterprises,Inc.AllRightsReserved.監督:ゴア・バービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、チョウ・ユンフ....
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (toe@cinematiclife)
1、2と見てきて、結末を見ないというのもなんだかすっきりしないので、見てきました。まぁ、正直言って、面白いと思ったのはラスト1時間ぐらいで、あとはダラダラダラダラとしておりました。 「ワールド・エンド」というのは、世界の終わりではなく、前回、この世を去って...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界の果てまで《制覇<ジャック>》する―。』  コチラの「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」は、5/25公開になったメガヒットシリーズ3部作の完結編なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊た...
パイレーツ オブ カリビアン~ワールド エンド~<... (HAPPYMANIA)
これぞハリウッド映画 って感じ。贅沢三昧、マネー使いまくって作ってます な、映画ですクライマックスの海上での戦闘シーンは ド迫力ですとにかく、ここまで派手なもん作って流行らん訳ないやろ と。ジョニーデップやしね~ワタクシも かなり満足させて頂きました、...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
  パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド2Discスペシャル・エディションすごく期待をして観た分、自分の中での評価は厳しい感じになったかなとも思う作品。シリーズの1・2は嫌いではなかったから、映画館で鑑賞したんだけれど、この3はどうしても時間の調整が...
パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ (シネフィルも萌えヲタも)
『パブリック・エネミー』『ツーリスト』のジョニー・デップ、『ロード・オブ・リング』『トロイ』のオーランド・ブルーム、『プライドと偏見』『つぐない』のキーラ・ナイトレイ出演の大人気アクション・アドベンチャー・シリーズです。大海原を又に架けての大冒険を、...