円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

ドローンに引かれて善光寺参り

2015-05-09 18:21:04 | マスター独り言
善光寺の御開帳に、なんと無人飛行機ドローンが落下した!

「ボ、僕は犯人じゃない!未確認飛行物体ドローンが飛んでたので、それを確認しようと追っかけてるうちに善光寺の御開帳のイベント会場に来てしまった…」コ、コレはどういう事でしょうか?

●牛に引かれて善光寺参り

読み(ひらがな)うしにひかれて ぜんこうじまいり。
意味
他の人に連れられて、ある場所へ行くこと。また、自分の意志からではなく他の人の誘いによって良い方向へ導かれること。
解説このことわざは、次のような言い伝えがあるようです。昔、長野の善光寺の近くに信心のない老婆が住んでいました。 ある日、となりの家の牛が、老婆の干しておいた布を角にひっかけて走り出したので、牛を追いかけて行くと善光寺の中へ 入ってしまいました。老婆はここが霊場であることを知り、それ以降、善光寺へお参りするようになり信心深くなった、という ことらしいです。善光寺の本尊は、とても古い仏像で、誰も見ることができない秘仏のようです。 また、なぜ牛に引かれるのかはよくわかりませんが、仏教と何か関係があるのではないかと思います。

円ジョイも人生は理不尽だとは思います。宗教もよくわからないので、ここらへんでドローンします。(笑)



「猿種差別!」

2015-05-09 12:27:17 | マスター独り言
今回は英国王室にシャーロットという名前の子供が産まれたためこのような応募が殺到したが、仮に生まれていなかったらどうなっていたのだろうか?

高崎山自然動物園に電話して聞いてみたところ面白い回答が得られた。

記者 仮に王室でシャーロットが生まれていなかったら2番目の名前はなんだったんですか?
担当 2番目は8.6秒バズーカーの「ラッスンです」。
記者 え、ラッスンゴレライのラッスンですか……。では3番目は?
担当 3番目は3つありまして、2015から取って「いちご」、錦織圭さんから取って「けい」、羽生結弦さんから取って「ゆずる」があります。
記者 その年に話題になった言葉が並んでいますね。ありがとうございますね。

以上のようにもしかしたら赤ちゃん猿の名前が「ラッスン」になっていた可能性もあるのだ。(ネット記事より)

たしかに「ラッスン」ちゃんなら何も問題なく話題になったろう!

しかしコンナ可愛いシャーロットに「ラッスンゴレライ」ちゃんはないだろー
ゴリラの赤ちゃんなら「ラッスンゴレライ」ちゃんでいいケド…

しまった!円ジョイ(トニー志茂)は猿種差別発言(モンキーヘイトスピーチ)してしまった!(笑)









猿山の國とビートルズの国

2015-05-09 10:42:30 | マスター独り言
猿山に可愛い赤ちゃんが生まれ、日本中!その赤ちゃん猿!の名前の話題!
もっと大事な事!あんじゃないですか?

英国ではスコットランド独立も見据えた総選挙!の結果が出た。結局、日本と似た小選挙区制のため、「保守党」の地滑り勝利のようだが、スコットランド地域政党や英国独立右翼政党の躍進もあり、政権構想が複雑になる。

日本国は英国と同じ島国で王室、皇室を持ちファンタジィーの民話や民謡の国!
アメリカや中国などの政治形態を真似してもダメなのだ!

ヨーロッパ王室を持つ国家の政治から学ぼう!(もちろんどの国も問題を抱えてるけどね)

英国はビートルズを生んだ国!ってだけで円ジョイ(トニー志茂)にはポイント高いけどね。

先日、ポールマッカートニーの東京ドームライブを観た
ポールが日本国旗を掲げると会場にも日の丸が多数あがり、焦った!日の丸はいいが、英国ユニオンジャックが日本海軍の 旭日旗(きょくじつき)に一瞬、視えたのでついにネトウヨ達が押し寄せたのか?と勘違いしたよ(笑)

ポールは英国を愛し日本を愛し音楽を愛し、何よりも「愛」を愛しているは音楽を聴けばわかるよね。

所で英国の選挙以上にわからないのが日本の選挙だ。

特に大阪市の政治は東京都民にはファンタジィー!で混沌とした印象を持つ

橋下政治に対して自民党と共産党の共闘なのか?

沖縄のオール沖縄で辺野古基地建設反対!はわかりやすいが、「オール大阪!」はピン!とこないんけどどうなのでしょうか?大阪のひと、教えて下さい。