円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

地球人はナチスと大日本帝國と闘う!

2019-11-30 13:41:07 | せたっしーの絵日記!

ドイツやイタリアは過去の戦争を反省して「ナチス主義」を批判して反省してるが…
安倍政権や日本会議やネトウヨは?

街中でハーゲンクロイツや旭日旗をかがけ戦争肯定や民族差別を繰り返す。大日本帝國とナチスヒットラーに回帰す。






日本人ネイティブは本来、縄文人や琉球人のような平和民族だったのに… 
戦後75年は平和憲法だったのに…また民族差別や軍国主義のナチス崇拝者が増えてきたね


東京五輪で再びナチス主義の軍国主義に令和日本も憲法改定するのか?

ローマカトリック教会もロシアや中国共産党を恐れナチス主義になったが…

今のフランシスコローマ教皇は反省と謝罪と反ナチス反民族差別だ!



日本の憲法9条主義を広げ世界を変えよう!




















桜を見る会で「乾杯♪」を歌う安倍と山口(公明党)

2019-11-30 12:15:43 | せたっしーの絵日記!


♪アベ政権の「完敗」
🎵かたい絆に 想いをよせて
語り尽くせぬ 政権の日々
時には傷つき 時には喜び
肩をたたきあった あの日
あれから どれくらい たったのだろう
沈む内閣不祥事を いくつ数えたろう
故郷のアベ友は 今でも君の 桜を見る会の中にいますか?
完敗!
今君は日本の 大きな 大きな舞台に立ち
遥か長い衰退を 歩き始めた
アベに退陣あれ!




マフィア系ローマ教皇と日本のマフィア系大臣

2019-11-30 10:46:22 | せたっしーの絵日記!

どんなにフォースの覚醒した指導者もダークサイドに落ちる。
世界12億人のカトリック指導者も暴力団や反社会的勢力半グレやマルチ霊感商法の繋がりで腐敗する。
ローマカトリックのバチカン市国でも聖賢のカトリック信者のふりをしてローマ教会を悪魔の教会として統一する。



そんな悪魔に乗っ取りされたローマカトリック教会を改革する指導者が現れた。
イエスキリスト様は有色人種なのに
白人至上主義者はユダヤから産まれた白人として聖書に書かれた…
しかしどう見ても有色人種だ
そして歴史あるローマカトリック指導者として初めて有色人種のラテン系フランシスコローマ教皇が襲名した。
ユダヤ教会の権威主義から改革のため殺されたイエスキリストさまのように、ラテン系教皇が復活したのかもしれない

今までキリスト教カトリック指導者は欧米の白人がラテンの南半球のカトリック信者を指導していたが…
いよいよ南半球のカトリック指導者が復活した。
やシチリアのマフィアを排除して改革

フランシスコ教皇はマフィアに命を狙われているが命がけの宗教改革である

日本では腐敗したローマ法王と仲良しの総理大臣や財務大臣がいる


シチリアマフィアに憧れてローマカトリック信者になった麻生太郎である。


漫画や映画ゴッドファーザーに憧れてる日本支配者の一人である。

自分は森羅万象を司る神として桜を見る会で反社会的勢力や統一教会を招待する者も現れた。



フランシスコ教皇はバチカン市国宗教改革だけでなく世界の核兵器や環境や差別や貧困や反社会的勢力、ダークサイドを批判して改革に命を削っている。
政治や宗教は腐敗したり悪魔勢力に乗っ取られるから、絶えず改革者として指導者は動かないといけない。

がんばれフランシスコ教皇!

















中曽根首相と安倍晋三

2019-11-29 14:23:19 | せたっしーの絵日記!

中曽根元首相が101歳で亡くなった。 合掌

外交ベタの日本人で「外交のナカソネ」と言われたね。

安倍晋三も「外交のアベ」と自ら名乗ったが…

ナカソネ首相はスケベな日本人のために従軍慰安婦を集め大日本帝國軍に貢献した

しかし
日本人慰安婦は騙されないので朝鮮韓国人風俗嬢調達に手配師を使って集めた。 手配師は騙して慰安婦にしたため日本軍部の責任になった
やはり韓国朝鮮人や女性に対して差別意識はあったんだね。


従軍慰安婦や徴用工を歴史修正しないでアベシンゾーもネトウヨも認めて反省する事も必要だね。

外交は国民の信頼関係が一番だからね。

野党も市民もナカソネ首相をウソツキ首相!とデモしたけどアベシンゾーに比べると日本帝国軍國主義者として筋が通っているように思う。

国葬になるのか?
安らかにお眠りください











祝!新国立競技場完成

2019-11-29 13:30:39 | せたっしーの絵日記!



新しい国立競技場が完成したって。
カッケー!行きたい!
でも



でもこんなダサくなってしまった…
えッ!違う

結局普通のデザインか…

普通じゃない!






世界の自然破壊して木材のぬくもりで省エネを考えドーム無しの冷暖房無しだって…
音漏れするから爆音ライヴも都民の防災拠点にもならないけど…

税金は3000億ぐらいに抑えたから廃墟にしないように活用しよう!
おめでとう新国立競技場





亡くなった作業員に黙祷




北朝鮮ガンダンク発進!ガルパン

2019-11-29 10:36:00 | せたっしーの絵日記!


北朝鮮の国営メディアは、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いのもと、「超大型ロケット砲戦車」の発射実験を行ったと伝えました。北朝鮮は、非核化をめぐる米朝協議について、年末までに打開策を示すようアメリカに求めており、圧力をかける狙いもありそうです。

しかし米国や日本は旧型モビルスーツの陸戦型ガンタンク!
とバカにして最新兵器としてもガルパン戦車道にも反する
と相手にしなかった



ティファニーでワンカップを…ニューオータニで朝食を

2019-11-29 08:15:40 | せたっしーの絵日記!

セタッシー
「師匠!ティファニーがモエ・ヘネシーに買収されたって」

円ジョイ師匠
「しらん!ヘネシーなんて酒は飲んだことない!」


その昔(1962年)
売れないオードリヘップバーンはニューヨークティファニー本店前でコンビニで買った菓子パンを買って食べて「今日はティファニーで朝食をとったワ💕」と言ったそうだ。

そんな高級ブランドのティファニーもアイツのせいでブランド崩壊した。

米宝飾品大手ティファニーが「ルイ・ヴィトン」など高級ブランドを展開する仏LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)への身売りを決めた。写真はニューヨーク5番街のティファニー本店
そこで身売りするしかないのだ。


日本でも老舗の高級ブランドホテルが下品な指導者のせいでブランドイメージが崩壊した



ホテルニューオータニも身売りの可能性も出てきた。

下品な嘘つき指導者に騙されないように…







いい肉の日に七面鳥を食べる人

2019-11-29 06:29:26 | せたっしーの絵日記!
11月29日の「いい肉の日」
に牛肉ステーキを食べる日本人が増えてきたね
でも日本国産肉は米国産や豪州産の2倍以上するから日本庶民は高値の華肉だね

日本の政治家は米国ステーキ好きなのか? 
でも米国では11月29日は牛肉なんて食べないよ!

七面鳥の肉を食べるんだって。
しかも甘いグランベリージャムをかけて食べるんだって…日本人で食べる人いるのかなぁ…

トランプ大統領は毎年、ホワイトハウスで七面鳥に恩赦するのがお決まり!
そして牛肉ハンバーガー🍔が好き


アベシンゾーは何食べるのかなぁ…
どうでもいいけど…

感謝祭のいい肉の日は「動物の肉に感謝しよう!」


サンクスギビング(感謝祭)のそもそもの起源は1621年、イギリスからアメリカに移住したピルグリムたちがアメリカでの初めての収穫を神に感謝し、冬を越す知恵を授けてくれたネイティブアメリカンを招待して祝宴を催したことに由来しています。

この最初のサンクスギビング(感謝祭)のちょうど一年前の1620年9月、ピルグリムを乗せたメイフラワー号はイギリスを出発し、2ヵ月間の苦しい航海の末にアメリカに到着します。しかし新天地で彼らを待っていたのは厳しい冬。満足に食べ物もなく、最初の冬を越す間に多くの仲間を失います。そんな彼らを救ってくれたのが先住民のネイティブアメリカン。彼らの知恵のお陰でピルグリムたちは次の冬を充分越せるだけの収穫を得ることができたのです。

ネイティブアメリカンに感謝を捧げるため、ピルグリムたちは彼らを招待し、丸3日間の祝宴を行いました。長いテーブルに七面鳥や野菜が並べられ、感謝の祈りが捧げられます。そしてピルグリムとネイティブアメリカンたちが手を取り合って歌ったり踊ったり。ウィキペディアより









アベンジャーズとジャスティスリーグ(日本政治編)

2019-11-28 11:26:47 | せたっしーの絵日記!

と言ってもアメリカンコミック映画の話しじゃないよ

アメリカンコミックヒーローもトラウマや出身によって考えが違う
同じジャスティス(正義感)の似た部分やコミック雑誌や映画配給利権で妥協点を見いだしグループを組んで悪と闘っている。

しかし(正義)とは自分が正義と思えば正義!で立場や支援者により変わり、正義という名の洗脳でヒーローは作られる。
アベシンゾー政権は日本最長の首相になり自分の正義感でアベンジャーズ(首相忖度グループ)を作る
日本国民は権威に弱いからアベシンゾーの支持率は下がらない。
最悪の政権でも

アベンジャーズよりましなヒーロー野党がいないからだ。

まともな野党は日本共産党やれいわ新選組ぐらいだが…

日本会議や創価学界らは韓国系カルト勝共連合の共産主義に勝つ正義感で右翼をまとめる


日本共産党は清潔な正義感がある真面目な政党だけど旧ソビエトや中国共産党の全体主義で個人の自由を制限される政権国家が日本にできたら困る。
そこが、これ以上日本共産党も伸びない理由だ。


しかし
日本の象徴の「桜」も正義でなく国民全ての敵の悪党のアベンジャーズになった
アベンジャーズのメンバーに
日本国民を騙して高額な壺を売る霊感商法をする統一協会(勝共連合)

アベンジャーズのメンバーに悪徳マルチ商法のジャパンライフ


高額の健康器具や食品を騙して売りつける。

それらを支援して広告になるアベシンゾー夫婦は、日本人なら、右も左の思想の正義感を越えた「悪党」だよね





右翼、左翼関係なく日本の正義感ある愛国者は、まず反社会的組織やグループや利権団体に洗脳された安倍政権を退陣させよう!

アベ政権は反社会的組織には敬語を使う。





















懐かしの映画「君の名は」「ゴジラ」2二本立て祖師谷映画館

2019-11-28 09:01:47 | せたっしーの絵日記!


小田急線祖師ヶ谷大蔵駅に昭和30年代「祖師谷映画館」があった。
ロードショー館ではなく松竹「君の名は」と東宝「ゴジラ」の二本立て70円🎬
昭和の「君の名は」全3部。大ヒットし、通し上映では6時間を超えることから総集編も製作された。3部作の総観客動員数は約3,000万人(1作平均1,000万人)である。



平成最後の「君の名は。」「シンゴジラ」とはぜんぜん違うよ


今は「君の名は」も「ゴジラ」もハリウッドリメイクの時代だね。