円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

銃剣道に続き「戦車道」を学校指導

2017-03-31 23:01:39 | マスター独り言

大日本國家文科省は柔道、剣道、華道、和菓子道に続き旧日本軍推奨の「銃剣道」を教育指導要項に採用した。(ホント)

アベ帝國日本会議は4月1日に女子校にクールジャパン会議で人気のあるガルパン「戦車道」も公認発布。(4月馬鹿法案)

アベ帝國は今後、国民に「1億総活躍道」や「長時間労道」や「閣議決定道」「強行採決道」「駆けつけ警護道」「憲法改正道」「戦争道」「差別ヘイ道」「核兵器道」「原発再稼道」等 どんどん!でんでん!「○○道」を国民に強制する模様です。

※2017年4月1日
一部エイプリルフールフェイク情報があります。

2017のトレンドは大阪♪

2017-03-31 09:29:32 | マスター独り言

トニーが大阪のスナック行くとママに「大阪ラプソディ」歌ってーな♪とリクエストして「トニーは東京から来たんでボヘミアンラプソディ唄うで〜♪ ママ〜ドユミリメンバー〜♪」

ママ
「東京ラプソディちゃうんかい! しかもボヘミアンラプソディとも歌詞ちゃうし」(笑)

今年は大相撲大阪場所は盛り上がるし、甲子園センバツ決勝戦は史上初の大阪ダービーである。大阪森友学園も観光地になっとるし…プロ野球も阪神の快進撃あるんちゃう😁
変わり過ぎやで〜

韓国と日本の指導者の違い

2017-03-31 08:57:25 | マスター独り言

パククネ大韓民国大統領が3人目の大統領逮捕になった。
過去全て韓国大統領は、逮捕投獄されるか死刑になるか自殺するか暗殺される。

しかし唯一例外が日本国出身の明博大統領である。今も老後をセレブ生活を楽しむ大統領前任者だ。

明博くんは大阪に生まれたが、要領よく自民党やウヨク達から日本の政治を学び、悪さや不祥事があっても逮捕されないズルい政治家哲学で韓国を要領よく生き抜いている。

韓国も義理と人情と忖度の国だが、日本人は寛容なのか健忘症なのか過去の記憶はすぐ忘れたり歴史修正したりして政治家の不祥事もすぐ忘れるが韓国の人は過去の罪を永遠に忘れる事はなく死ぬまで恨み続ける国民性があるからね。 まぁドッチがいいともいえないけどね。 

♪クラブてるみのママとの旅行❤

2017-03-31 00:49:43 | 替え歌
銀座の照美ママから一緒に海外旅行に行こう❤と誘われてホノルルの空港で僕はママを待ってた。
しかし照美ママは来ない! ホテルも帰りの飛行機チケットもママが持ってくるはずだったのに…僕は振られたのだろうか?

それでは歌ってもらいましょう♬
ビートルズで「テルミーホワイ?」

Tell me why you cried, and why you lied to me
教えてよ どうして来なかったの? どうして嘘をついたの?

Tell me why you cried, and why you lied to me
その旅行と嘘のわけを僕に教えておくれよ

Well I gave you everything I had
きみにあげられるものはすべてあげてきた

But you left me sitting on my own
それなのにきみは来なかった

Did you have to treat me oh so bad
どうしてそんなひどいことをしたの?

All I do is hang my head and moan
僕はただ頭を抱えて海外で泣き叫んでいるよ♪

ソメイヨシノ韓国起源説と日本会議

2017-03-29 20:45:32 | マスター独り言
靖國神社のソメイヨシノ標準木も満開🌸を向かえる。

ソメイヨシノは日本原種ではなく国策で創られたクローンである。
そのため同期の信号(シンクロ)で一斉に咲き、散るのである。

鎮海の桜に見られるように、韓国には日本統治中にソメイヨシノが導入されたが、韓国ではソメイヨシノの正体は韓国固有種の王桜(エイシュウザクラ)であるとする韓国起源説が主張されており、その為朝鮮語においても両者を区分せず、どちらも「왕벚나무(ワンボンナム)」と呼称されている。

世界中に極右政権が同期してるが、桜を愉しむとは別に注意も必要なんだね。

同期の桜に同期する日本会議

2017-03-29 12:44:18 | マスター独り言

ソメイヨシノは日本原種ではなく国策で創られたクローンである。
そのため同期の信号(シンクロ)で一斉に咲き、散るのである。

鎮海の桜に見られるように、韓国には日本統治中にソメイヨシノが導入されたが、韓国ではソメイヨシノの正体は韓国固有種の王桜(エイシュウザクラ)であるとする韓国起源説が主張されており、その為朝鮮語においても両者を区分せず、どちらも「왕벚나무(ワンボンナム)」と呼称されている。

世界中に極右政権が同期してるが、桜を愉しむとは別に注意も必要なんだね。

ガミラス化する惑星「地球」

2017-03-29 09:23:22 | せたっしーの絵日記!
遥か昔、銀河系にはイスカンダルと地球という
宇宙1.2を競う美しい惑星があった。

しかし核兵器を量産したり被曝国ニッポンさえも核兵器に反対するのをやめて容認した。 原発事故でも放射能汚染土で国土は埋め尽くされたのに原発再稼働、推進をすすめ地球は放射能に包まれガミラス星のようになっていた。 ニッポンは未来戦艦ヤマトを作り他の惑星を侵略移住を考えたり放射能除去装置をフル稼働しても、すでに時遅し…人類滅亡の日まで…あと○○○日

「八甲田山死の行軍」と「那須登山訓練死の行程」

2017-03-28 07:45:59 | マスター独り言

昔、東北の冬山で登山訓練をしてた若き隊員に「白い地獄」が襲った。
各隊の隊長が独断で天候や日程、コース、装備を決めた。天候がヤバイのに軍事教育成果を上げたい隊長は冬山登山訓練を強行し沢山の若き命を失わせた。 クレバーな隊長がいる別連隊は気象情報や地元の声を聞き、何よりも隊員の命や体調を重視して強行軍はやめて全員助かった。後に伝わる「八甲田山死の行軍リーダーの判断!」である。


東北茶臼山で高校生により雪山「ラッセル行動」等を教える「死の教育訓練」で8人もの若き命を奪ってしまった。

「那須温泉ファミリースキー場」で27日午前、雪崩が発生し、登山講習会に参加していた同県内の7高校の登山部員と引率教員の計48人が巻き込まれた。

 県警などによると、県立大田原高校の男子生徒7人と男性教諭1人の計8人の死亡が確認された。死因は圧死や外傷性窒息だった。このほか、生徒33人と教員7人の計40人がけがをした。当時は大雪、なだれ注意報が発令中で、県警は業務上過失致死傷容疑を視野に、講習会の主催者側から事情を聞く方針だという

管理スキー場の管理が終わった冬山は雪崩事故の可能性が高くとても危険で気象情報も最悪だった。 この死の行程を決めた指導者、教育者、リーダーの責任は重い。

未来あった少年達に追悼を申し上げる
    合掌

「忖度」も英語に訳すと判りやすい!

2017-03-27 17:49:15 | マスター独り言



貴方は日本語の「忖度」(そんたく)を英語でどう訳しますか?

世界中の外国人特派員、記者を悩ました言葉「忖度」

日本人のトニーにもよくわからない。

ニューヨークの新聞社は「忖度」を英語で「guess」(ゲス)と訳した。

guessとは
十分知らないで,また十分考えないで推測する事。と訳される。

つまり日本語の
「下衆の勘ぐり」のゲスである。

なぁ〜だ逆輸入してじゃあ
「役人は有力者の考えを忖度して…」
との言葉はやめて
「役人はゲスの勘ぐりで行政優遇した。」と使えばイイね!

日本人は難しい日本語を使わず英語も使おう!(和菓子屋もいいがパン屋もいいよ)


まさにゲスの極み😁

感動テロ?の1日

2017-03-27 11:41:55 | マスター独り言
昨日3/26は寒い雨が降りテレビは感動で視聴率は上がった。

高校野球では史上初の2試合連続の延長再試合!

大相撲では新横綱史上8度目優勝!

トヨタ自動車を史実をドラマにした「リーダーズ2」が感動高視聴率だった。

しかし

高校野球投手は200球を超える球数酷使で野球生命を縮め

新横綱は怪我しても休場なしで無理をして力士生命を縮めた。

トヨタ自動車も「トヨタの車は戦争のために作ってるのではない!」と感動のセリフだったが、現在のトヨタ自動車はアイシルや世界のテロリストに憧れの車両である。

感動テロとは言わないけれど…皆さんはどう思いますか?

稀勢の里を苦しめる安倍晋三

2017-03-27 08:19:51 | マスター独り言

小泉純一郎内閣賜杯で「痛みに耐えてよく頑張った!」と貴乃花優勝に匹敵するドラマの千秋楽だったが、

安倍晋三内閣総理大臣が登場してきて
「期待に答えられない横綱!とのレッテル張りに耐えてよく頑張った!」とアホーマンスするのではないか?と思ったが「荒れる大阪場所」でヤジられるのを恐れアベちゃんは来なかった😁
しかし傷ついた稀勢の里の身体を優勝賜杯より無駄に巨大(重量40㌔)な安倍晋三内閣賜杯で苦しめた!

安倍晋三は国民に活躍ばかり押し付け国民の心と身体を苦しめるのである。

稀勢の里!優勝おめでとう

道徳「アンパンマン」を「あんこ饅頭マン」へ改定?

2017-03-25 13:19:47 | せたっしーの絵日記!

日本道徳教育本、愛国心を育てるために「アンパン」「ジャムパン」「パン屋さん」を否定し日本伝統の和菓子を優遇! 「アンパンマン」は「あんこ饅頭マン」に改定か?

ちなみに作者の「やなせたかし」さんは菓子パンも和菓子も大好きで戦争は大嫌いで「バイ菌マン」も友達で殺す事は絶対しません! ウヨクの方はアンパンマンは悪のバイ菌マンを正義の力でやっつける。と子供達を戦争ヒーローへと洗脳するのはやめてください!