円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

NHKラジオ漫才師と台風情報の相性

2018-09-30 16:56:38 | せたっしーの絵日記!

NHKラジオを聴いている

マンザイ番組やってる。

名前も知らない若手漫才師が演ってるが、会話の途中に度々、台風気象情報や交通情報が緊急に入る

笑いの決め台詞(パンチライン)が消されて臨時情報が入る!のがツボにハマって大笑い

不謹慎だが若手お笑い潰しのラジオ台風情報だね(笑)

徳富蘆花「晴耕雨読」安倍総理「背後誤読(セイゴゴドク)」

2018-09-30 07:33:47 | せたっしーの絵日記!

世田谷区にある徳富蘆花の住まいを公開してるよ
(芦花公園内)
徳富蘆花さんは明治の文豪で「晴耕雨読」との言葉で「晴れた日は外で耕し雨の日は読書をしょう!」と言ってました。

私達は休みの晴れた日は音楽野外イベント♪
雨の日は室内音楽イベントや映画だね♡

秋雨前線と台風ばかりだからバカになんないように読書したり美術館で教養や音楽コンサートに行こう!

アベシンゾーのように「背後(セイゴ)誤読」するような無教養バカにならないように…

眼をアプリで大きく修正したような台風の目

2018-09-29 17:01:28 | せたっしーの絵日記!

こんな台風の目!あっただろうか?
インスタ映えを狙って誰かが目を大きく修正してるのでは?と疑ってしまうが…リアル画像だ!

沖縄本島がスッポリ台風の目に入ってるが、台風慣れしてるウチナンチュも閉じ困っている。
停電も20万世帯に迫る!
都市機能は麻痺してる。 
沖縄列島を過ぎると台風はヤマトンチュ本土決戦に入る。
台風はスピードを上げて日本列島を縦断する予測だ!
大阪、中部方面は再び暴風雨になり山間部はがけ崩れとか大規模被害が出そうな恐ろしさだ。
特に突風や竜巻が起きる可能性が高い

まだ前回台風の被害修繕が出来てない人も避難準備して情報確認して命を守って欲しい!

ガンバレオール沖縄!オール日本!



陰謀論を多い

杉田水脈「祟りじゃ〜」百田尚樹「逃げる力」

2018-09-29 15:30:47 | マスター独り言

杉田水脈!「祟りじゃ〜!と叫び逃げる」 後ろ姿コ、コワイ…

世界人権委員会に出席してた自民党「杉田水脈」議員に新潮45休刊のコメント求めたら「関知してない!」「祟りじゃ!(コレはフェイクニュース)」と答え髪を振り乱し逃げたそうだ(笑)



アベトモ、ウヨトモの百田尚樹もヤバくなったら逃げろ!を推奨してます(笑)

忌野、サザン、初音ミクも沖縄ロックにメッセージ♪

2018-09-29 10:12:09 | せたっしーの絵日記!

沖縄の台風24号お見舞い申し上げます。
沖縄決戦前日行動も中止だね。

暴風雨に停電や米軍基地脅威の不安の方にインターネットラジオリクエストする。

日本が生んだ反戦平和ロックンローラー達の曲をリクエストしたよ♪

玉城デニーさん、忌野清志郎さん、サザンオールスターズさん、初音ミクさん他 沖縄の平和と音楽に未来有れ!

世界一上品な世田谷の招き猫!世田谷線の存続を!

2018-09-29 08:56:57 | せたっしーの絵日記!

9月29日は招き猫の日!
世田谷線招き猫電車が明日で運行停止にセタッシーは東急電鉄に存続の要望書送ったよ!

世田谷の招き猫はとても素敵だよ

他の地域(米国や中国なども)のご当地招き猫は金の亡者で金運を望む下品なデザインが多い!

世田谷区豪徳寺の招き猫は小判など抱かない上品なシンプルなデザインで人だけを招く人間尊重招き猫なんだよ。

金の亡者の悪魔😹は世田谷に来て世田谷招き猫の爪の垢を煎じて欲しい♡

カメラの赤目現象と金目現象の違い

2018-09-28 18:10:52 | マスター独り言

安倍首相がTwitterやInstagramにアップした国連総会のインスタ映え写真だけど…

並んでる各国の人達にストロボの光が当たり「赤目現象」ならぬ「金目現象」が起きてる!

アベバラマキ外交の日本の金に目が眩んで金目に目が写る写真が時々あるけど、コレは違うよね(笑)


先進国の参加者にはアベシンゾーは人気は無かったと報道されてたけど…

オールウチナンチュ島唄♪替歌

2018-09-28 17:40:15 | 替え歌

ブームの島唄のメロディで

♪はいご(背後)のアベが動き
台風を呼び 嵐が来た

はいごを読み乱れ  セゴと読み返す

悲しみは 島渡る荒波のよう

ウチナンチュの島で アベ政権と米軍は辺野古の海で千代に八千代にさよなら〜

島唄よ 風に乗り鳥とともに 海を渡れ

島唄よ 風に乗り届けておくれ 私の涙

はいごの黒幕も散りさざ波がゆれるだけさ

さやかな幸せはうたかたの波の花
ウチナンチュの島で歌った友よ

オールウチナンチュデニーの下で米軍基地への別れへ

島唄よ 風に乗り鳥とともに 海を渡れ島唄よ

風に乗り届けておくれ 私の愛を〜

トニー志茂唄より


ゴルゴ13好きなアソータローさんは「俺は背後(ハイゴ)の漢字は読める」と言ってました(笑)

マッカートニー国技館土俵入り年寄り返上ライブ♪

2018-09-28 13:49:57 | せたっしーの絵日記!

大相撲ファンのポール・マッカートニーの夢!

土俵に揚がりながらスモーキングブルース♪を唄う事が叶う!僕はベジタリアンたがら化学薬物中毒反対だよ!

ポール・マッカートニー日本両国国技館での土俵入りライブコンサート!懸賞幕スポンサー募集!

貴乃花親方も年寄りを引退するならヤングに返ってポールのライブを砂かぶりで観よう!(笑)

米国TAG!日本TKG! の交渉!

2018-09-28 07:08:36 | せたっしーの絵日記!
成城北口に新しく出来たTKGとワッフルのカフェ

セタッシー
「TAGって知ってる?」
師匠
「ワシの好きなタマゴかけゴハンの事だろ」
「成城に卵かけゴハン専門店が出来たらしいぞ」

セタッシー
「違うよソレはTKG! 聞いてるのはトランプアベ会談のTAGの話だよ!」

トランプと安倍が二国間交渉TAGに臨んでいる。
自動車関税は2年間猶予を獲得。自動車メーカー経団連はにんまり。ところが、米国牛肉は目下38%の関税を減らす意向。これが実現したら国産牛肉は高級品を除いて全滅するだろう。種子法とともに、農業分野を潰してゆく意図が見え見え。

長期的に見て、日本製品の関税は徐々に高くなるだろう。米国は底引き網を仕掛け、時間をかけて根こそぎ持っていこうとしている。おそらくその通りであろう。

アベシンゾーはWin-Winの交渉と言ってるが…トランプ大統領に毎年2兆円の米軍オンボロ兵器を買うから許して!と懇願交渉してる模様…日本の安保の基本は食糧安保なのに…
トランプはリメンバーパールハーバー! 日本無条件降伏!と交渉自慢してるし

期日後投票も有り!(沖縄県知事選)

2018-09-27 07:54:14 | せたっしーの絵日記!

期日後投票も有り?

沖縄県選挙管理委員会によると、特別警報が発令された場合や台風の状況によって、各選挙区が繰り上げ、もしくは10月1日以降の繰り延べ投票を検討する。
県選管が順次決定し、公表していくという。竹富町とうるま市津堅島では、27日の繰り上げ投票が決まっている。  

今回の知事選は、翁長雄志前知事の死去を受け、11月の予定を前倒しで実施。公職選挙法の規定では、沖縄県が県選管に知事の死亡を通知後50日以内に知事選を実施、決定することになっている。通知は8月12日で、50日以内は10月1日。  
県選管によると、立候補を受け付けた9月13日に投票期日を9月30日に決定したため、その後に台風や災害の場合に繰り延べても、投票日の延長に問題はないという。