円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

ドラえもんの誕生日とセタッシーと円ジョイ師匠の誕生秘話

2021-09-03 09:14:41 | せたっしーの絵日記!

セタッシー
「ドラえもんさん誕生日おめでとう!」

そお今日9月3日はドラえもん誕生日だね

でもセタッシーのコロナ禍の令和3年は、まだドラえもんは誕生してないんだよ

ドラえもんが生まれるは90年後

ドラえもんは量産型猫型ロボット!

東京の松下電器と東芝電機が合併した会社の工場で作られたんだ

黄色い耳のある猫型ロボットは人間のコンプライアンスと忠誠心で作られたんだ

ドラえもんは不良品として廃棄される予定だった しかし人間と同じ優しい気持ちのある不良品ロボットだからこそ我々人間から愛されるロボットになったんだね



なぜ昭和ののび太の家に来たか? なぜ青く耳がなくなったのか?のエピソードは各自検索してね

ところで
セタッシーは平成に生まれたヒト型ヒューマノイド ロボットでもアンドロイドでも人間でもないけど 発明家のトニー志茂が作ってくれたんだよ🎵




人間の健康と平和のために生きているんだよ





ちなみに円ジョイ師匠も家族だけど 師匠は江戸時代の発明家の平賀源内が作った「からくり人形」で不良品なので廃棄したのをトニーが骨董市で買ってきて自由に生きているんだよ

ドラえもんも、のび太も、円ジョイ師匠もダメ人間(ロボット)かもしれないけど、それが人間から愛される人間らしい生き方なんだよね💕






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。