円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

接待に負けられない戦いがそこにある(菅首相長男編)

2021-02-26 15:13:56 | せたっしーの絵日記!

接待に負けられない戦いがそこにある!


会社が接待に誘ったら絶対に営業争いに勝て

料理店が東京虎ノ門にある

鉄板焼 さざんかである



 

ディナーコースで税抜き48000円~

海鮮焼きやワインなど注文すれば1人75000円はする

貴方は自腹で一回の食事にそんな高額な金銭払えますか?


お得なランチコースなら20000円からあるから是非とも皆さんどうぞ🥩

菅義偉首相の長男、東北新社(世田谷区等々力)



の菅正剛氏の接待で、一番高い金額だったのが山田真貴子内閣広報官の74,203円だったことが公表され、何を食べたらその金額になるの?という声が上がっています。

確かに、1回で1人74,203円の食事の内容ってとても気になります。

また、過去に山田真貴子さんが若者向けの動画メッセージで「飲み会も絶対に断らない」と発言していたことが注目されてます。

もし鉄板焼さざんかだったら誰しも断らないよね

でも官僚、公務員の方や首相や閣僚、すべての政治家は、たとへ牛丼やラーメンでも利害関係者からご馳走する!🍜🍥と言われても

断らないと懲戒免職にするぞ!





😡⚡


スクープ!別人格の親子の人間の証明

2021-02-26 06:28:59 | せたっしーの絵日記!



長男の写真は合成モンタージュだと思うが、似てるらしい


どんなに親子は別人格!と言っても
似てしまう 昔の日本の武士は親子の縁は養子を迎え血の繋がりより人間力を評価した社会だった しかし米国化して(大統領も世襲が多い)

血の繋がりを大事に気持ちはトニーも人の親なのでわかるが親バカ利権はやめて欲しいね!

「人間の証明」より

ぼくの帽子   西條 八十

菅義偉首相長男編

―父さん、僕のあの接待どうしたでせうね?
 ええ、冬、総務省役員とゆくみちで、
 父さんの権威を利用したあの接待ですよ。

―父さん、あれは好きな接待でしたよ、
 僕はあの時、ずいぶんくやしかつた、
 だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。

―父さん、あのとき、向から忖度役人が来ましたつけね。
 豪遊とお土産を渡した。―
 そして僕のために、ずいぶん骨折つてくれましたつけね。
 けれど、たうとう駄目だつた、
 なにしろ深い闇で、それに文春が
 スクープして政局なったんですもの。

―父さん、ほんとにあの賄賂、どうなつたでせう?

父さん
「記憶にない!
いずれにしても
長男と私は別人格です」


♪僕の帽子(西条八十) 菅義偉首相長男編

2021-02-25 10:55:49 | せたっしーの絵日記!

ぼくの帽子   西條 八十

Papa, do you remember, the entertainment, you taught to me,I lost my heart long ago through to the black foggy my home,

https://www.youtube.com/watch?v=j8uklD3_ywA

菅義偉首相長男編







―父さん、僕のあの接待どうしたでせうね?
 ええ、冬、総務省役員とゆくみちで、
 父さんの権威を利用したあの接待ですよ。

―父さん、あれは好きな接待でしたよ、
 僕はあの時、ずいぶんくやしかつた、
 だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。

―父さん、あのとき、向から忖度役人が来ましたつけね。
 豪遊とお土産を渡した。―
 そして僕のために、ずいぶん骨折つてくれましたつけね。
 けれど、たうとう駄目だつた、
 なにしろ深い闇で、それに文春が
 スクープして政局なったんですもの。

―父さん、ほんとにあの賄賂、どうなつたでせう?

父さん
「記憶にない!
いずれにしても
長男と私は別人格です」













保坂のぶと世田谷区長の新型コロナ提言(国会)

2021-02-25 10:18:41 | せたっしーの絵日記!
我らが世田谷区保坂のぶと区長は国会で新型コロナ行政でとても大事な提言をした!





スケジュールを早急に示して欲しいと政府に訴えた。4月からの高齢者の接種に向けて、住民に接種券(クーポン)を送る作業に影響が出かねないと指摘した。

 世田谷区は人口92万人。保坂氏は「いつワクチンが供給されるのかが見えない。クーポンに何月何日から始まると書けない状態で、これが続くと4月から検査を大きく回すことができない」と語った。

 また、米製薬大手ファイザーのワクチンは2回の接種が必要とされているが、1回でも高い効果が出ると言われている点についても「5万回分ある場合、2万5千人分の予約を受けるのか、5万人を受けるのかは基本方針だ。しっかり決めてほしい」と述べた。

いいぞ!保坂のぶと世田谷区長!










丸川珠代五輪大臣は世界の選択的夫婦別姓五輪に反対!

2021-02-25 08:59:27 | せたっしーの絵日記!




丸川珠代東京五輪大臣は世界中て支持されている夫婦別姓、選択的夫婦別姓を自分の信念で五輪開催國ニッポン!として世界のジェンダーギャップの選択的夫婦別姓に反対!と国会答弁!








こんな五輪大臣で世界から尊敬される東京オリンピックは開催できるのか?





五輪開催経済損失額よりも五輪コロナ死者数を予想しろ!

2021-02-24 18:11:52 | せたっしーの絵日記!



人間の命より経済効果、経済損失だけで考える日本人

戦争も原発も温暖化対策も人間の命を無視して金儲けを考える日本人

せめてもし経済効果、経済損失だけで国民提示するなら

今までの誘致から五輪開催までの損得勘定

五輪を完全開催したときの経済損失

五輪を無観客開催したときの経済損失

五輪を完全中止したときの経済損失

を提示して

五輪を完全開催したときのコロナ死者数

五輪を無観客開催したときのコロナ死者数

五輪を完全中止したときのコロナ死者数

を予想して発表しろ!


ロン毛のロンゲストヤード 菅義偉のファミリーヒストリー

2021-02-24 15:45:37 | せたっしーの絵日記!

予算委で、秋本氏は「記憶にない」としていた長男と会食中の衛星放送事業に関する話題について、「今となってはあったのだろう」と一転して認めていたが、この発言は虚偽答弁以上に深い意味がある。贈収賄事件の可能性だ。  元検事の落合洋司弁護士がこう言う。 「東北新社の監督官庁であり、許認可権を持つ総務省の幹部が、継続的に飲食接待やタクシーチケットなどを手渡され、放送事業についてやり取りしていた事も認めた。この行為だけでも国家公務員法にも触れる恐れがありますが、贈収賄が成り立つ可能性は高い。更迭された幹部以外に接待を受けていた人はいないのか。あるいは飲食以外の何らかの接待はなかったのか。検察はすでに水面下で捜査を始めているかもしれないし、今後、弁護士グループなどから刑事告発の動きが出てくる可能性もあります」
外形的に見れば、総務省幹部は利害関係者である菅首相の長男と放送事業について“謀議”し、賄賂性のある接待を受けていたわけで、「後でお金を返しました」「反省しています」「髪を切ります」で済む話ではないのだ。







トランプからバイデンに変わって¨¨¨¨

2021-02-22 18:11:11 | せたっしーの絵日記!
ホント!トランプ大統領でなく民主党バイデン大統領に変わって良かった!



トランプ大統領の人種差別の白人至上主義からバイデン氏は反省して太平洋戦争の日本人への差別を「最も恥ずべき一時代」と日系人に謝罪した

トランプ大統領は日本に原爆2発落として野蛮なイエローモンキー🐵を降伏奴隷に成功した!





と言ってる人 選挙に負けてもいまだに民主党の不正だ!と言ってる反省しない人だからね



日本にもトランプのようなアジア民族差別するエセ日本人がいて、過去の日本軍のアジアの過ちや震災虐殺を嘘だ!と過去を反省しない人がいるが、反省しない傲慢の人には未来はないよ!

安倍晋三や橋本聖子大臣のセクハラは何故起こるのか?

2021-02-21 10:34:44 | せたっしーの絵日記!

安倍総理大臣は自分の地位を利用してスケート選手(浅田真央)に抱きついた
橋本聖子大臣は笑って見てた

橋本聖子大臣も自分の地位を利用して後輩スケート選手にセクハラ行為をした





高級官僚も自分の地位を利用して女性記者にセクハラ行為をした

何故?総理大臣や官僚や自民党大臣はセクハラを繰り返すのか?







セクシュアルハラスメント(セクハラ)とは、相手の意に反する性的言動によって、働く上で不利益を被ったり、『性的な言動』によって就業環境が妨げられることを言います。

安倍晋三元総理大臣は『職場』の力関係を背景にしてスケート選手(浅田真央さん)にセクハラしたり、橋本元スケート選手も自民党で後輩にセクハラが行われることから、新入社員や契約更新の不安を抱える非正規雇用がターゲットになるケースが多いとされています。

近年のニュースで『財務次官のセクハラ疑惑』で、「女性が輝く社会づくり」に対して歯止めをかける結果となっていることが話題に上がっています。😭國


大坂なおみの反省力と日清食品の反省

2021-02-21 06:39:21 | せたっしーの絵日記!
全豪オープンテニス女子を見て
トニーは
まだまだ大坂なおみはダメだなと思った

準決勝では強敵ウィリアムスにポイントを奪われラケットを投げすてる場面があった🎾



まだまだ未熟!

しかし

決勝戦では



ブレディのリターンの上手さに
「今のはワタシもお手上げヨ」と言う仕草、ラケットで拍手した動作をトニーは見逃さなかったよ

試合中に敵をリスペクトするマナーを準決勝の反省から学んだのだ

そして優勝🏆️した

優勝スピーチでも、まずブレディ選手を称えた



試合中に🦋が顔に止まっても、優しく逃がした光景もあった




彼女は最強の強さと優しさを手にしたのだ

おめでとうナオミ

我々は

彼女が日本代表だから言うのではない

世界代表だからだ

彼女のスポンサーの日清食品は宣伝に彼女の肌の色を世界ウケするように白人のように描いたことがあった






しかしNissinも反省謝罪した

許そう


大坂なおみは優勝🏆️カップで乾杯した

トニーは日清カップヌードルで乾杯🍜した😀




せたがやpayはぺいぺいじゃない!

2021-02-21 04:41:20 | せたっしーの絵日記!

祝!せたがやペイスタート

世の中ペイブームだね😷

昔は「ペイ」は悪口だったのにね(笑)

ぺい‐ぺい の解説
地位の低い者、また、技術・技芸の未熟な者をあざけっていう語。また、自分を卑下していう語。ぺえぺえ。「駆け出しのぺいぺい」

紙の地域振興券より便利そうだ





世田谷区はぺいぺいじゃないよね😀