円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

「蛭子能収」先生 賭博麻雀解禁を訴え立候補!?

2020-05-21 07:30:34 | せたっしーの絵日記!
麻雀賭博!のニュースがコロナより拡散した昨日!





「蛭子能収」先生は疫病退散の神様
「アマビエ」のイラストを発表した!




ギャンブル依存症で「競艇」「パチンコ」「麻雀」好きで賭博麻雀では逮捕歴のあるヱビス様 


新型コロナ収束して日本全国!検事長からフリーターまでギャンブル自粛から解放をアマビエに託した💕



漫画家の蛭子能収さん(72)が20日、自身のツイッターで、妖怪「アマビエ」の絵を公開した。

 「アマビエ」とは、疫病除けの言い伝えがある江戸時代の妖怪。新型コロナウイルスの拡大で、コロナ鎮圧の願いを込めて注目されている。

 自身の描いた絵について、蛭子さんは「俺はサンデー毎日に4コマ漫画を連載している。今週号(5月31日号)の4コマ漫画で、俺はアマビエを描いた。この号には他の漫画家さんやイラストレーターさんが描いたアマビエ特集があるが、俺の描いたアマビエが、一番オリジナリティーに富んでいると思ってる」とお気に入りの様子だった。

(新聞記者の接待麻雀中の取材より)

黒川の賭け麻雀のイカサマ賄賂の手口

2020-05-20 16:28:20 | せたっしーの絵日記!

黒いと汚れが見えないようで…指紋や証拠が残りやすい😷

麻雀賭博罪|
50万円の罰金または科料
以下のような悪質な賭博に対しては、比較的重い処罰が下る可能性があります。

ただし犯罪行為の内容が比較的軽微な場合は、逮捕されても身柄拘束は長引かず、罰金を支払って刑事事件が終了する場合もあります。 (検察庁や内閣恩赦あり?)

接待麻雀
利権業者やマスコミの中にはわざと賭け麻雀で負けて遊びとして10万円~100万円の現金をポケットマネーとして手渡す賄賂手口に使われます。
それは贈収賄事件でなく単純賭博の微罪として起訴されることなく
賭博をした者は、五十万円以下の罰金又は科料に処するとして放免されます。


山口百恵伝説とBCGコロナ免疫とビル・ゲイツの陰謀論

2020-05-20 11:07:09 | せたっしーの絵日記!

若い皆さんは知らないと思うが、還暦の死に損ないのトニーにも青春のアイドルはいた。

山口百恵という。中学生アイドルがいて、ぶりっ子アイドルでなく大人の色気のあるタレントだった。

人気カメラマンの篠山輝信が彼女の魅力を引き出した。

それを同世代のトニーではなく年輩オヤジたちが日本女性の清楚な性を感じた。

野坂昭如ら文壇らが山口百恵のグラビアの「BCGワクチン注射の跡」が生っポイ!性的興奮を誘う💕



と論調した。

そんな日本BCGワクチンスタンプ注射世代はアジアに多く、BCG跡を嫌がった欧米人は新型コロナ感染死亡者が多い!説がニュースになってる。


ビル・ゲイツは5年前に新型コロナ禍を予言してBCGワクチンスタンプ注射に代わる新型コロナワクチンデジタルタトゥーを開発していて、「ビル・ゲイツの陰謀」と言われているが…

醜いワクチン注射跡てなくオシャレなデジタルタトゥーで新型コロナの耐性を作るらしい…


デジタルタトゥーを受けてみたい気がするが、皆さんどうですか?


「#安倍晋三に抗議します」歴史的在宅テレワークデモ

2020-05-20 07:37:52 | せたっしーの絵日記!
1960年6月
「#岸信介政権に抗議するインターナショナルデモが始まった」

国民の怒りが頂点に達し岸信介(安倍晋三の祖父)首相は政権を投げ出した。


2020年6月
「#安倍晋三政権に抗議する
インターネットデモが始まった」

国民の怒りは頂点に達し安倍晋三(岸信介の孫)首相は政権を投げ出した(歴史は繰り返すか?)






♪いざ闘わん~
いざマスクしろ~いざテレワーク

ああインターネット~
我らがもの~








野党リベラルが和服を着ると反日なのか?

2020-05-19 07:33:29 | せたっしーの絵日記!

電子メールでなくハガキだから年配者で「要望書」と書いてあるからネトウヨというより自粛警察市民かもしれない。差出人は?

でも和装がコロナ感染しやすい!のはいいががりだと思う。
オンライン和装だし…



美しい日本和服愛用者の「石垣のり子議員」にネトウヨらしきバカモンから「和服なんか着る奴は反日議員だ!」とわけのわからない匿名ハガキきたそうだ。?

石垣のり子議員は三密を控えても独りでオンライン配信でも和服で正装配信してるのに…




和服は美しい國ニッポン!に反する非国民なのか?

日本会議の女性が安倍首相に訪問してもネトウヨは騒がないのに…


ネトウヨってホント変な人格だね😷

ワシなんて一年中和服で日本会議や安倍政権批判しとるよ😀



映画館産業の「天国と地獄」禍

2020-05-19 06:52:45 | せたっしーの絵日記!




映画好きなトニーは去年から今年2月まで映画館で沢山映画を見てブログ批評してきた。去年は当たり年で世界中で映画が過去最高の収益だったらしいが、今年は新型コロナ禍で世界中の映画館が閉鎖になり去年の上映95%減
まさに天国から地獄だ!







トニーも今年2月末に60歳になったので還暦シニア割引で1100円で映画館でロードショーが観れる!と今年はアカデミー賞作品は全て見る!と思っていた矢先に映画館閉鎖だ!(主に二子玉ライズ) とても残念だ! ネット配信映画もクオリティは高いが、映画館でサンドイッチとビール飲みながら見たい!

映連によると、今年4月の興収総額は集計が興収ベースになった2000年以降で最低だという。政府が緊急事態宣言を全国に拡大した4月16日以降は全国でほぼすべての映画館が休館となり、興収に大きな影響を及ぼした。

映連の小林恵司事務局次長は「壊滅的な数字だ。東日本大震災の2011年に興収が激減したが、前年のレベルまで回復するのに5年かかった。せっかく昨年に過去最高の興収を記録したところだったが、回復するのか非常に不安だ」としている。🎦😭

日本会議VS菅官房長官アイヌマスク😷

2020-05-18 18:52:30 | せたっしーの絵日記!
アベノマスク😷

コウノ(太郎)マスク😷



が話題になっているけど

今日は

スガノマスク😷の話題!




菅官房長官は会見に「アイヌ民族デザインマスク」をしてる。

アイヌ民族差別禁止の「アイヌ新法」推進議長の菅官房長官だからだ。






しかし安倍政権の支持母体の日本会議(朝鮮半島系右翼)や統一教会は渡来人の我々こそ日本人!で日本原住民の縄文人やアイヌ民族や琉球民族の多様性を差別してきた、



菅官房長官は「アイヌ新法」を作り日本会議やエセ右翼団体とは違う路線でポスト安倍政権の目はなくなったと言われている。



日本右翼やネトウヨは韓国大好き?


しかし日本ネトウヨは何故?そんなに朝鮮半島右翼や統一教会宗教が好きなのだろう?

日本人は多様性の民族だから素敵な国なのに…

菅官房長官も民族利権!とも言われているが日本会議や統一協会のエセ日本愛国者よりマトモだと思うが…😷




スーパーシティ法案を強行採決するアベノ布マスク政権

2020-05-18 14:43:51 | せたっしーの絵日記!
安倍政権がコロナ禍の国会で強行採決しようとしてる「スーパーシティ法案」とは何だ?




スーパースターのジュリーもトニーも昭和の時代「東京スーパーシティ」構想を夢見ていた。


♪唾がとび マスクして

強行採決が舞い上がる

TOKIO! コロナ自粛は終わらない

火事場! 火事場泥棒のような法案を

スーパーシティ法を強行採決!

(沢田研二 TOKIO)替え歌より

そこには明るい未来の希望があったからだ。

しかしアベノ布マスクが強行採決しようとしてるスーパーシティ法案は、自分やアベノ友達だけを守る独裁政治のために一億総国民監視統制社会のためのスーパーシティ法案だったのだ!


検察庁支配法案や憲法改正法案も国民のためのものでなくコロナどさくさ紛れの火事場泥棒のように国民不在の強行採決しようとする国会は、我々市民、芸能人も一般人もネット抗議!在宅デモで廃案しないと再び大日本帝國の軍國監視統制社会に戻っちゃうよ!😡⚡

「鬼滅の刃」完結!と新型コロナ時代の大日本帝國

2020-05-18 11:49:15 | せたっしーの絵日記!

ついに日本漫画至上最高売上で国民的漫画になった大正時代を扱った「鬼滅の刃」が 国民社会現象の大ヒットの最中に完結した!

 出版コロナ不況の最中に日本出版界最大のドル箱漫画は業界はストーリーを引き延ばし金権に延命に走る
漫画家が多いなか潔い最終回完結である。

大正時代を扱った漫画は「ハイカラさんが通る」や「大正モダン」のノーテンキな物語が多かったが…


実際の大正時代は
新型感冒ウィルス(通称スペイン風邪)で世界では一億人以上死者をだし、世界恐慌で失業者や自殺者をだし、日本は関東大震災が起こり、在日外国人を日本人は虐殺する「鬼の刃」の時代だった!

そして大日本帝國憲法は暴走して大東亜侵略戦争に突き進む時代だったのである。




「鬼滅の刃」は2016年2月15日より連載が開始された、吾峠呼世晴氏による漫画作品。鬼に突然家族を殺され、唯一の生き残りである妹「竈門禰豆子」も鬼にされてしまった主人公「竈門炭治郎」が鬼を狩る鬼殺隊へと入隊し、家族を殺した鬼と妹を人間に戻す方法を探すために戦うというストーリーで、キャラクター造形の巧みさや、シリアスとギャグが両立した構成、そして主要キャラクターも容赦なく死亡させるシビアなストーリー展開が話題を呼び、今や国民的といえる作品へと成長した。シリーズ累計発行部数は電子版含む6,000万部を突破しており、瞬間速度では「ワンピース」を超える売上を見せたり、オリコンが発表した2月17日付のコミックランキングでは、なんと「鬼滅の刃」が1位から10位までを独占するという快挙も成し遂げた。


日本は過ちを繰り返さないように…





南極大陸のペンギン🐧の新型コロナ警告!

2020-05-17 12:38:00 | せたっしーの絵日記!

セタッシーの研究発表!

セタッシーが研究調査してた「新型コロナウィルスの謎」の現時点の仮説を発表します!

現在地球上の大陸の中で新型コロナウィルスが発生確認されてない場所は「南極大陸」だけだと言われています。

研究者には南極は寒いからウィルスは死滅する!との考えが多かったけど、自宅の冷蔵庫や冷凍庫でもコロナウィルスは1ヶ月以上も生きていることが確認されています。

では何故?南極大陸のペンギン🐧は三密状態なのに新型コロナや鳥インフルエンザにも感染しないのか?

上空には地球上のオゾン層が集中していました。




それが人類の経済優先主義でオゾン層が破壊され温暖化になると共にオゾンガスも減少してきて、オゾンガスに弱い新型コロナウィルスが活性化してきたと考えています(仮説)

そこでオゾンガスを人工的に排出すれば新型コロナウィルスは無害化するのではと思っていました。

そんな研究が日本の奈良医大が昨日発表されました。


今や海外旅行も出来ない新型コロナ禍時代ですが、コロナ終息のあかつきには南極大陸のペンギン🐧にセタッシーは会いに行きたいと思います💕
余談だけど南極ペンギン🐧が楽観的なのは、ペンギンの💩には「お笑いガス」が含まれていて、人生が楽しいらしい🤭




新型コロナは地球を救う!?

2020-05-17 06:53:49 | せたっしーの絵日記!





新型コロナウィルスが自然界から生まれたなら、それは地球上の必然で、アベノミクスやトランプミクスの経済至上主義の自分ファースト!

の軍国主義、欲望主義、民族差別、Co2排出、利権経済主義で生きてる人類に地球を傷める政策に自然界が警告してるのかもしれない。

新型コロナ禍で大変だけど、日本は経済自粛で米国防衛陸上イージス基地建設は断念!



 原子力発電所再稼働や新建設断念!横浜カジノギャンブル場建設も断念!

 辺野古米軍侵略飛行場建設も断念して美しい日本の自然を取り戻すチャンスかもしれない

 世界中も温暖化危機も経済衰退で地球環境改善してきたよ!












我々は地球支配者として威張ってる時代は終わった。 地球に寄生させてもらっていることに感謝して謙虚に共生する幸せを考えていくことが必要なのだと思う!
コロナ社も地球環境の危機を訴える

だけど…トランプミクスとアベノマスクは新型コロナウィルスを世界中に広めたのは中国人のせいだ!

と中国の戦争を目論んでいます。

尖閣諸島に対中国軍事基地を作ろうとしています。 日本列島は米軍浮沈空母として日本人は「トランプ帝國万歳!」と玉砕するつもりですか!?