円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

鉄ヲタの日本で一番長い日

2019-03-31 08:15:26 | せたっしーの絵日記!

鉄道ファンは明日4月1日正午の新元号発表後に鉄道で日本中移動する。
「昭和駅」から「平成駅」への切符ブームがあったが、インスタ映えの平成最後の時代は
「平成駅」から「新元号駅」での自撮りをネット投稿発表の最速争いになる(笑)

新元号と同じ駅名が日本列島に無い場合もあるし、台湾鉄道や中国本土に漢字駅名がある事も考えられる。

アベ政権の思惑で「安」がつく駅名に山を張ってる鉄ヲタもいる「安中駅」か?

トニー志茂は東京メトロの「志茂駅」にあたりをつけている🤣

渋谷女子高生が考えた新元号

2019-03-31 07:20:58 | せたっしーの絵日記!
渋谷の女子高生を対象に調査した、4月1日に発表予定の新元号予想ランキングを発表。女子高生らしい元号がランクインした。
 調査対象は15歳から18歳までの渋谷・センター街を訪れた女子高校生300人。街頭アンケートで実施された。
 その結果、新元号予想1位となったのは「安久」で15人。2位が「平和」で10人だった。
 3位には「嵐」が「安政」「大成」(5人)とともに食い込んだ。
 他にも11位には「タピオカ」「卍」(3人)が入るなど、女子高生らしい発想の新元号も予想されていた。

 【新元号予想ランキング】
 1位 安久
 2位 平和
 3位 嵐
    安政
    大成
 6位 桜華
    永安
    希望
    朝日
    和平
 11位タピオカ
    安生
    安和
    光明
    将
    明成
    卍
    快明
(アイ・エヌ・ジー調べ)

タピオカ元年?

円ジョイ師匠は

アルパカ元年だよ💕




新元号が4月1日正午に発表される理由

2019-03-31 06:25:29 | せたっしーの絵日記!


「四月バカ 正午に発表 嘘政権」

エイプリルフール (April Fools' Day) とは、毎年4月1日には嘘をついても良いという風習のことである。イギリスではオークアップルデーに倣い、嘘をつける期限を正午までとする風習があるが、それ以外の地域では一日中行われる。

そして日本の政権では一年中、嘘をつき
国民を騙す!四月バカ発表会見は世界中にエイプリルフール発表として配信される…

フランスでは嘘つき政権に反対する市民運動からエイプリルフールが広まったと言われています。

エイプリルフールは、日本語では直訳で「四月馬鹿」、漢語的表現では「万愚節」、中国語では「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれるそうです。

エリート強姦魔擁護政権から卒業しよう!

2019-03-30 08:13:18 | せたっしーの絵日記!

日本は東大生や慶大生、医大生など裕福なエリートが差別や強姦をする國だ!

先進国とは思えない恥の文化のない差別大国! 

安倍政権や右翼、ネトウヨは富裕層や日本会議保守を支持する日本人強姦魔には権力を使って不起訴や無実にする!

男尊女卑で差別や従軍慰安婦を無かったことにする卑劣な奴が日本人に多い…

勇敢に女性被害者が立あがった。

しかし卑劣な保守議員やネトウヨは慰安婦被害者みたいな被害者売名商売している!とディスる恥国民!

日本は昔から性被害者に警察や行政でさえ声を上げると貴女はキズモノとして人生や未来を失うよ!と脅して女性の人権を奪う風潮がある。

しかし世界の女性や女性用品メーカーやマスコミは伊藤詩織さんの美しい闘いを称賛して応援している。

世界の経済を支えているのは半分以上女性なのだ!

女性差別をする議員や団体やネトウヨを否定するのが日本再生の次の時代になるよ!

世田谷美術館桜とエヴァンゲリオン桜とシンクロゴジラ桜

2019-03-30 06:26:46 | せたっしーの絵日記!
世田谷美術のある砧公園の桜も満開ね💕

平成最後の砧公園の桜🌸
目に焼き付けときましょう✨

大変ですソメイヨシノはクローン桜のため同期信号でシンクロ率100%を越えると同期の桜として散りだします。
エヴァンゲリオン発信!
世田谷成城の東宝シンゴジラとエヴァンゲリオンが暴走しています
軍国主義を目指す首相は「同期のサクラ作戦」を発動
米国ワシントン桜大統領も世田谷に核攻撃を検討しています

…そんな春眠…マボロシをミタ…

平和の世田谷がいいね👍

 
「世田谷美術館さくら祭」が3月30日・31日、世田谷美術館(世田谷区砧公園1)の美術館前広場で開催される。

毎年砧公園の桜が楽しめる時期に開催される同イベントは今年で15回目を迎え、例年3000人ほどの来場者でにぎわうという。

そしてシンゴジラを作った東宝スタジオではゴジラ桜のライトアップが始まった

世田谷のサクラは見頃シンクロ率100%だよ世田谷区非公認演歌歌手セタッシー(芸名 桜田雪子)
「桜雪♪」リリース

訃報…巨人の星明子の世田谷孤独の死

2019-03-29 19:57:09 | せたっしーの絵日記!

東京・世田谷区で1人暮らしをしていた巨人の星の姉明子の声優の白石冬美さんが、自宅で意識不明の状態で倒れているのを、訪問した親族らが見つけ、その後、死亡が確認された。

貧しい中国生まれの彼女、東宝人気声優になり世田谷区の富裕層になったが、孤独死だったのか…新巨人の星では大企業の御曹司と結婚してが…

安らかにお眠りください 合掌

訃報「第60代横綱」55歳で急死!

2019-03-29 19:22:56 | マスター独り言
大相撲の第60代横綱で、現役横綱双羽黒
横綱の品格を傷つけた!と相撲協会から排除された。

プロレスラーに転身した北尾光司さんが亡くなっていたことが29日、分かった。55歳だった。

最強な格闘家だったが、封建的な大相撲
には合わなかった。
無優勝横綱昇進は相撲協会の営業戦略で勝手に決めたのにね。
日本相撲協会は冷たいね
安らかにお眠りください 合掌
反骨の横綱に野坂昭如先生も応援してた
北尾さんは立浪部屋から1979年(昭54)3月の春場所で初土俵を踏み、86年(昭61)1月の初場所から大関、同年9月の秋場所から横綱に昇進。横綱として8場所務めた後、87年12月にトラブルで部屋を飛び出し、その後、師匠から当時の「廃業届」が提出された。

頭脳警察もユーヤさんショーケンを緊急追悼♪

2019-03-29 13:45:45 | せたっしーの絵日記!

萩原健一さんを偲んで PANTA

グループサウンズのヒーローがまたひとり消えた。
Mr YUYAとの別れもまだ済んでいないのに……。
タイガースのジュリーと並んでトップスターを争った
テンプターズのショーケン。

PANTA頭脳警察オフィシャルサイト 全文掲載
https://www.brain-police.com/%E8%90%A9%E5%8E%9F%E5%81%A5%E4%B8%80%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%92%E5%81%B2%E3%82%93%E3%81%A7/





世田谷リベラル「セタッシー」は頭脳警察やロッケンローラーが大好きだよ💕

世田谷成城のショーケン映画!

2019-03-29 07:49:53 | せたっしーの絵日記!



桃井かおりや壇ふみをおんぶして殺す…

青春のサテツあらすじ

成城大学法学部に通う江藤賢一郎は、学生運動をキッパリと止め、アメリカンフットボールの選手として活躍する一方、伯父・田中栄介の援助をうけてはいるが、大橋登美子の家庭教師をしながら小遣い銭を作っていた。やがて、賢一郎はフットボール部を退部、司法試験に専念した。
登美子が短大に合格、合格祝いにと賢一郎をスキーに誘った。ゲレンデに着いた2人、まるで滑れない賢一郎を背負い滑っていく登美子。その夜、燃え上がるいろりの炎に映えて、不器用で性急な2人の抱擁が続いた。

賢一郎は母の悦子と共に成城の伯父の家に招待された。晩餐の席、娘・康子と久しぶりに話をする賢一郎。第一次司法試験にパスした賢一郎が登美子とともに歩行者天国を散歩中、数人のヒッピーにからまれている康子を救出したことから、2人は急速に接近していった。第二次試験も難なくパスした賢一郎は、登美子との約束を無視して、康子とデートをした。やがて第三次試験も合格する。合格すること、それは社会的地位を固めることであり、康子との結婚は野心の完成であった。相変わらず登美子との情事が続いたある日、賢一郎は康子との婚約を告げるが、登美子は驚かず、逆に妊娠5か月だと知らせる。あせる賢一郎は、登美子を産婦人科に連れて行き堕胎させようとするが、医者に断わられる。不利な状況から脱出しようとする賢一郎だが、解決する術もなく2人で思い出のスキー場へ向かう。雪の中、懸命に燃えようとする2人の虚しい行為。一緒に心中しよう、と登美子が言う。雪の上を滑りながら、賢一郎は登美子の首を締める。登美子の屍体を埋めた斜面に雨が降る。

賢一郎と康子の内祝言の宴席。賢一郎は拍手の中、伯父や康子を大事にしていく、と自分の人生感を語る。賢一郎は再びフットボールの試合に出て、野性に帰った動物のように駈け廻る。その時、2人の刑事がグラウンドに近づく。賢一郎はどこへも逃げることができず、ボールを追って走り、タックルを受けて地面に叩きつけられる。その上に何人ものタックラーが重なる。

ボールを抱えたまま、動かない賢一郎…そして…




靖国神社桜満開!あとは散るだけ

2019-03-28 09:13:52 | マスター独り言

靖国神社の桜も軍国主義者とシンクロ(同期)して散るのが定め♪
日本帝國復活だ!
靖国神社には玉砕特攻隊の戦闘機展示やネトウヨお土産も沢山売ってるよ

戦争犯罪者も英雄なんだね。



アベ政権やネトウヨ富裕層は自ら戦地で玉砕する事はしないが、国民には戦死して英霊になれ!
と言います。

富裕層や権力者のために死にたい英霊になりたい人は靖国神社に言って「同期の桜」とシンクロしてください。

皇太子(新陛下)と安倍晋三(私が国家だ!)のバトル?

2019-03-28 07:03:19 | マスター独り言

次期天皇皇后陛下が大嫌いな日本国家首相アベシンゾー

安倍晋三首相が再び29日にも皇太子さまと面会し、複数の新元号案を直接説明する方向で調整していることが分かった。複数の政府関係者が27日、明らかにした。新元号を決定する4月1日の段取りも伝える見通しだ。

天皇陛下は時の権力者の私利私欲で元号を決めるのには難色を示している。

しかしアベシンゾーは新元号に「安」「倍」「晋」の文字を入れたい!と独裁者のわがままを主張するのか?(「三」は元号に使えない)

さすがにアベシンゾーも自分の名前を諦めて、大好きな祖父総理の「岸信介」の「信」の漢字を使って「光信」(コウシン)とかにする!とトニー志茂は直前予想する。



お花見屋形船船上炎上!

2019-03-27 18:33:51 | マスター独り言

屋形船から桜の花見でドンチャン騒ぎ!
楽しそうだけど、炎上してるよ!

27日夕方、東京 足立区の荒川で屋形船1隻から火が出て、東京消防庁が消防艇から放水するなどして消火活動を進めています。警視庁によりますと、当時、船内には従業員4人がいましたが、いずれも自力で避難したということです。

船上のチェリーブロッサムパーティー♪
危ないよ🌸⛴️
屋形船は結構火災がある。
乗った事あるけど天ぷらや鍋をプロパンガスやカセットコンロでやってるし、貸し切りだとカラオケ機器や照明の自家発電使い過ぎ!

楽しいけど運航中だと火災で海や川に飛び込んで避難するの辛いね😞

成城ゴジラ桜ライトアップ3/30~4/2

2019-03-27 17:01:34 | せたっしーの絵日記!
世田谷成城東宝のゴジラさくらのライトアップは3月30日~4月2日まで!

ゴジラ映画の照明スタッフは準備してたよ。

円谷英二さんやウルトラマン怪獣の創作イメージはここ成城学園の桜の幹を見て発想したんだよ⁉️ゴジラとかエレキングとか💕

今春は「銀座すわん」の食パンカフェが撮影所並びにオープンして、焼きたてパンの匂いが充満してるゴジラさくら🌸だよ!

世田谷区成城に是非おいでよ!
平成最後2019のゴジラ桜だよ

ロマンスグレー米国俳優と夢の結婚💕

2019-03-27 04:10:49 | せたっしーの絵日記!



婚活中の女性は夢を見る
二枚目映画スターや米軍指揮官とのロマンスと結婚を…

ニコラスケイジさん大丈夫?モト冬木さんならいいが、Facebookなどで、知らないイケメン外国男が
友達申請してきたら(男にはセクシー美人)ら注意が必要だ!

それは国際ロマンス詐欺!




実際会わなくとも電子文通で結婚ロマンスを夢見る乙女を卑劣なブ男が信用させて金品をたかってくるケースが多い

ニコラス刑事に捕まえて貰おう🤣