円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

トニー志茂と徳仁(令和)天皇陛下の決定的な差…

2019-04-30 19:31:06 | せたっしーの絵日記!
平成が終わり令和時代が始まった!

新天皇陛下が即位した

トニー志茂と徳仁天皇の違いはなんだ!

同じ1960年(昭和35年)の2月に産まれ!

写真はトニー(体重2.9キロ身長49センチ)


そして徳仁殿下(体重2.5キロ身長47センチ)誕生写真

顔はどっちも猿のよう!
体格ではトニーの勝ち(笑)

徳仁殿下は葉山の御用邸で天皇陛下家族でサマーバカンス

トニーは志茂家族で千葉県勝浦漁港の民宿に海水浴

そして東京五輪1964も大阪万博1970もイヤミのシェーも共に日本国家で体験してきた子供時代。万博会場でシェーする天皇陛下

同じ頃トニーは世田谷区砧公園で鉄腕アトムを描いた天才の手塚治虫さん写真(トニーの後ろ姿 (笑))日本社会党を応援(笑)

そして共に還暦を前して彼は天皇陛下に即位した。

トニーは持病の毎月7万円の医療費が払えず月5万円の控除うけてる生活困窮である。

この国のヒエラルキーだからしょうがないが、新天皇陛下には同世代だから、平和日本国憲法を遵守して象徴天皇として軍国主義者と闘って欲しい。

令和の天皇即位おめでとうございます
雅子皇后と国民を守って下さいね

令和の初詣は世田谷八幡宮へどうぞ

2019-04-30 10:06:27 | せたっしーの絵日記!

令和の時の始まりは世田谷に初詣へ

世田谷区の神道の中心は幕府に反抗して逮捕死刑になった吉田松陰神社じゃないよ

幕府側の世田谷八幡宮だよ

徳川家康が江戸幕府を開き、世田谷八幡宮に社領として11石を寄進しました。

以来徳川家代々の将軍さまは、世田谷区の八幡宮を贔屓して寄進する習わしとなりました。

そして戦後は象徴天皇に世田谷大相撲を奉納したり天皇陛下の御代替わりにも祭典をしております。

昭和39年に社殿を改築、現在も世田谷の鎮守の神様として老若男女の厚い信仰を集めています。

天皇制や改元や神社本庁に反対してない人、世田谷愛国者はゴールデンウィークには初詣に来てね💕

世田谷線宮の坂駅徒歩すぐ
井伊直弼の墓や招き猫発祥の豪徳寺も近所にあるよ!世田谷線招き猫電車も復活したよ🎵

平成最後の時事替え歌♪ れいわ新選組

2019-04-30 06:58:42 | せたっしーの絵日記!
平成最後の替え歌を残しとおく(笑)

🎵そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ

あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ

だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し

今日は別れた同士たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

改革を続ける人々は
いつかホントの日本に出会う日を

たとえ今夜は倒れても
きっと信じて平成を去る
たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても

めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いを繰り返し

平成は敗れた野党たちも
生まれ変わって歩き出すよ

まわるまわるよ 時代はまわる
鞍替えや新党立ち上げを繰り返し
平成は敗れた野党たちも
生まれ変わって歩き出すよ
明日は倒れた国民たちも
れいわ時代は歩き出すよ

「中島みゆき時代に似た曲」で

ネトウヨや日本会議支持者は日の丸🇯🇵を自宅に掲揚して!

2019-04-29 15:20:38 | マスター独り言
トニーは30年前の「昭和崩御➡️平成誕生」の時に日本国家にいなかった。

ロンドンやパリでアンティーク漁りとフレンチ料理研修をしてたから、欧州のニュースで報道してるのを観てただけだから、御代変わりを今回初めて経験する。

昭和天皇の崩御だったからお祭りムードは無かったらしい… 

今回は、さぞお祭り騒ぎかと思ったら、世田谷区成城砧地区で、「日の丸」を掲揚してる一戸建ては一つも無かった🇯🇵

平成最後の成城散歩したが、🇯🇵を掲揚してたのは成城学園前駅南口の警視庁交番だけ…

FBにもネトウヨや日本会議支持が、「ゴールデンウィークは日の丸を掲揚しよう!」と書き込みしてるが、その人たちって自分の自宅に「日の丸」とか「旭日旗」とか掲げてるのかな?

ぜひカッコヨク日の丸の旗を出してる一人はネットに匿名でなく堂々とアップして欲しい❗

今日は午後から風が強く交番の日の丸がはためいてる。

トニーはデザイン的に旭日旗は嫌いだけど日の丸🇯🇵は、世界の国旗のなかではシンプルで目立つから好きだよ♥️

そして成城は今、建築ラッシュ!

昭和、平成の建物、駅前は、令和元年オープン!を目指してゴールデンウィークも外国人労働者が働いてるよ。

令和時代の日本の未来は外国人移民労働力にかかってるね。

ありがとう外国人移民! 
日本人は彼らの国と戦争しないように憲法9条を護ろう!

中国人は米国アベンジャーズより日本ウルトラマンが好き💕

2019-04-29 09:00:44 | せたっしーの絵日記!

ウルトラマンさん
4月29日って何の日?

昭和ウルトラマン
「ショウワチ」

昭和のウルトラマンは日本のヒーローだが、トニーと同じ1960年代に生まれた。

そして地球を守る!と言っていたが、トニーの周辺の世田谷区祖師ヶ谷大蔵の近所ばかり出没してた(笑)

平成ウルトラマンは
「地球はウルトラマンの星」とのキャッチフレーズになったが、アメリカ人にはGODZILLAは人気がでたが、アメリカンヒーローの「アベンジャーズ」が「地球はアベンジャーズの星」と言っていた。

地球上に15億人いる中華人民は米国アベンジャーズより日本ウルトラマンのが人気がある。

日本ウルトラマンは米国集団的自衛ヒーロー軍隊にならずに中国を敵国にせず、同じアジア人として中国や朝鮮半島に現れる怪獣や宇宙人も守ってあげて欲しい🤭

渋谷109ロゴ御代変わり!令和最初の広告タレントは誰?

2019-04-29 07:57:40 | せたっしーの絵日記!

渋谷109がSHIBUYA109
令和カウントダウンバージョンにリニューアルしたよ!

年末年始カウントダウンや渋谷スクランブルハロウィーン以上にバカ騒ぎの準備が出来てる((( ;゚Д゚)))

昭和の終わりに出来た渋谷109は最初はシンプルな円筒だった。まだ局面広告ディスプレイが作れない時代だった。

しかし平成時代になって大型局面ポスターが登場して平成渋谷を象徴する歌姫、安室奈美恵さんや今はなきSMAPさんらの大型ポスターが張り出され渋谷の人気スポットになった。

令和になりロゴデザインが御代変わりした109!

軽く設置可能な局面薄型8K大型電子ディスプレイになるのか? 建て替えか?

令和最初のポスター象徴タレントは誰か?

まさか日の丸や象徴天皇陛下さまじゃないよね🤭

平成最後のNHKのど自慢放送の感想…

2019-04-28 12:45:49 | 噺家風円ジョイ&師匠

平成最後のNHKのど自慢をラジヲ生放送をラジコで聴いてた。

しかし…

明らかにNHK朝ドラの主題歌など平成歌謡を歌う(AKBなど)下手クソな女子高生が合格して、昭和歌謡を歌う上手いのど自慢は、カネ2つ……

平成忖度しすぎ(笑)

もう懐メロは昭和歌謡でなく平成歌謡なのね😱

円ジョイは令和最初のヒット歌謡曲をマスターするぞ!宣言🤣

上級国家より下級国民にGWの発表!

2019-04-28 06:45:33 | 噺家風円ジョイ&師匠

日本帝國放送局から上級政府より発表がありました。

国民のゴールデンウィークの過ごし方について…

アベ政権上級幹部は国民の税金で海外豪遊旅行を謳歌し

上級国民はドライブバカンスをお楽しみ下さい

上級国民においては、ドライブ中の死傷交通事故を起こしましても上級国家の恩赦により逮捕免除されます

なお、一般下級国民においては

新しい時代の御代かわりをA級スーパーラヂヲや新型モノトーンタラビジョンにて

下級的 すみやかに 祝賀しろ!

(上級政府より)😱

天皇賞のテレビ中継は見ていいらしい

令和みやげ📦🚄仙台銘菓「霜ばしら」

2019-04-28 05:50:59 | せたっしーの絵日記!

もう!5月というのに「シモ注意報」って…なんやねん😡

ところで仙台銘菓の「霜ばしら」って知ってますか? 仙台でしか売ってないけど、みやぎのみやげにいいのね。

令和の土産にも「冷たい和菓子」としてウケるよ💕

温かい沖縄みやげは

トニーシモ開発のチョコレート菓子「へのこの海」をよろしく

平成最後令和最初はシドミード

2019-04-27 14:29:39 | せたっしーの絵日記!

セタッシーの時空間の友達
シド・ミード展 PROGRESSIONS TYO 2019が始まったよ!

会期:2019年 4月27日(土) ~ 5月19日(日) 23日間
会場:アーツ千代田 3331 / 1Fメインギャラリー(東京都千代田区外神田6丁目11-14)
時間:11:00 ~ 20:00 (最終入場は閉館の30分前まで)
定休:会期中無休(館内施設は火曜定休)
チケット取扱:イープラス https://eplus.jp/sydmead/ (一般前売り券、特典付き前売り券)
チケットぴあ http://w.pia.jp/t/sydmead/ (一般前売券のみ / Pコード:992-170 ※ぴあ店舗/セブン-イレブン各店舗設置 マルチコピー機)
ローソンチケット http://l-tike.com/event/sydmead/ (一般前売券のみ / Lコード:31950 ※全国ローソン・ミニストップ各店舗設置Loppi)

(*)原画滅失のため複製で補助展示のパートあり。原画は約130点となります。
(*)この規模での企画展は東京限定開催となります。巡回予定はありません。
(*)内容や点数は予告なく変更の場合があります。

平成最後!令和は最初は
シドミードへ

世田谷区東名高速道路橋から落下した…

2019-04-26 11:21:38 | せたっしーの絵日記!
世田谷区と名古屋を結ぶ「東名高速道路」
東名高速道路の構想は、1953年(昭和28年)に社会党右派(トニーの家は社会党左派)によって提出された議員立法「国土開発中央自動車道事業法案」に対し、同年5月に建設省(当時)がこれに対抗する東海道案として公表した「東京神戸間有料道路計画書」によって始まった。

それから20年たち東名高速道路が開通したが、世田谷区民は高速道路で砧公園から南側が分断された。

東名高速道路上に「公園橋」が出来てトニーら小学生は高速道路を橋の上から眺めるのが好きだった。

中には橋から高速で走る車に石や水を落とす犯罪的イタズラするクソガキ(トニーじゃないよ)いた。

そして橋から自殺する事件や事故が起こり、橋には高いフェンスが作られ、橋から下を覗きこむことは誰もしなくなった…

しかし今朝の午前3時…
橋から人間が落ちたようだ。

ゴールデンウィーク前に跳ばす車にも轢かれ通報者は動物の死骸が路上にある!と通報したようだ。

現在も東名高速上り川崎↔️世田谷間は現場検証で通行止め!です。

名古屋方面から東名世田谷方面にゴールデンウィークでいらっしゃるドライバーは注意⚠️して下さい。

皆さんゴールデンウィークは安全運転お願いいたします
m(_ _)m