円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

小池百合子都知事は陽性者1000人超えに神頼み

2020-12-31 15:17:26 | せたっしーの絵日記!

小池百合子都知事が陽性者1000者超えに緊急千者札で神頼みか?

千社札とは、神社や仏閣に参拝や初詣を行った記念や厄除けとして貼る物で、自分の名前や住所を書き込んだ札のことである。愛好家は、「せんしゃふだ」と発音する。おさめふだ、納札ともいう。  ウィキィア





鬼滅の刃は人権!憲法9条理想の児童文学だった

2020-12-29 21:39:17 | せたっしーの絵日記!
人は疫病に侵され「鬼に変異する!」

鬼はゾンビのように復活して人間を襲う

鬼に噛まれた人間も鬼の変容する

そこで正義という名のもとで桃太郎や大日本帝國ように「鬼の首を獲る」

鬼(同じ人間)に殺される前に殺せ!

と軍國主義や集団的自衛権で戦争する。

皆さん!
映画「鬼滅の刃」を観ましたか?

家族を鬼に殺された兄妹の復讐を子供向きにした物語とバカにした大人は当初くだらないアニメーションや漫画と思われ 今回の空前絶後の大ヒットを予想した人はいただろうか?


子供やアニメーション表現にヲタク的一定数ファンはいたが、右翼、左翼も関係なく、リテラシーの低い大人は鬼滅の刃の本質を見抜けなかった


左翼も戦前のファッションや国粋設定や残酷な人殺しシーンを平和主義に反する!と弾劾してたね。

しかし最終回まで見た、読んだリテラシーの高い人にはわかったと思うが、鬼滅の刃は完全に人権や憲法9条を理想とした児童文学である。週刊金曜日(左翼系)もようやく特集


主役はネズコである!

ネズコも鬼に噛まれ家族を殺され狂気になり、ゾンビになり、元は同じ人間の鬼の軍隊を噛み殺したくてしょうがない。

しかしネズコは口かせ、や人権無視の箱埋めされても、仲間の鬼滅隊に挑発されても、敵の鬼も同じ人間!

自分も鬼に復讐したい!欲求を抑え、鬼を噛み殺すことを耐える。






鬼であろうと鬼殺しは人権無視であることを本当は一番強いネズコは本能的に知っていたのだ。

そんなネズコの優しさと強さと愛に感化して兄や鬼滅隊に憲法9条の非暴力の強さを証明しようとする女の子ネズコの物語なのだ。



作者も女性で暴力漫画の本質は非暴力漫画として、描きたかったのである。

しかし誤解されている。

同じ女流作家のローリングスのハリー・ポッターより遥かに児童文学である。

しかし、この年末はトニーはネズコのばかり考えていたから、トニーも新型ウィルスに侵され、高熱、出血、肺炎、血管内出血アザで長期入院になり





鬼滅隊と同じく「集中治療と呼吸法」で生還して、回復!今、年末年始は鬼滅隊と平和憲法と新型コロナについて集中考察しているよ!

心配かけました。
沢山のお見舞いや応援に感謝です!



皆さんの健康と平和とコロナ収束を願い、良い年越しをお迎えください🎍

♪もういくつ寝るとコロナ収束?

2020-12-28 10:15:05 | せたっしーの絵日記!



♪もう いくつ寝るとお正月~

お正月に死んじゃうと

和尚が二人来て「おショーがツー(二人)」

三人呼ぶと三密だ~

♪もういくつ寝るとコロナ収束するの?

正月中は自粛して

ワクチン打ったら

五輪して

早くコイコイ2021

(ホントに、この国は大丈夫なのか?)



新型コロナウイルス感染症で亡くなった場合、これまでどおりの葬儀をするのは難しいと言わざるを得ません。
葬儀の場は「密閉」「密集」「密接」の三密が揃いやすい場所です。

また、新型コロナが重症化しやすいと言われている高齢者が集まりやすい場所でもあります。しかし、死因に限らず、遺族の「きちんと見送ってあげたい」という気持ちは変わらないでしょう。

死因がコロナと葬儀屋に言った場合、葬儀屋やお寺の和尚さんは濃厚接触や感染を躊躇するケースも出てきています。

若い人も70代、80代の平均寿命の高齢者のコロナ死に無関心の人が多いが、あなたの身内や親戚がコロナになる可能性を考えて、あなたもすぐ高齢者のなる!想像力を持って命や尊厳を大事の生きよう。

感染症で亡くなった場合でも、感染防止対策上の支障が無い限りは、通常の葬儀同様に、遺族の意向を尊重することとなっています。国からの通達に則った葬儀社のアドバイスをよく聞いて、自らが、そして周囲の人が感染しないよう気をつけながら見送りを行いましょう。

聖夜のアベェマリアの嘘、アベシンゾーの嘘

2020-12-25 03:06:00 | せたっしーの絵日記!
「アベェは嘘をついたのか?」



アベェ(マリア)が12月25日に馬小屋で男性との濃厚接触なしで妊娠処女懐胎してイエスキリストを生み、それを祝福してクリスマスになった🤶


のはホントか?
動物界には🦎など処女懐胎で出産する生物がいるが、人間でいるだろうか?


カトリック教徒にはアベェが好き過ぎて、「私もマリア様と同じく濃厚接触を避けマスクして処女出産した!」と言い張る信者が少なからずいるそうだが¨¨

もしそれらは「アベェの嘘」だったら

処女のマリア様が馬小屋で悪い男に暴行され悲しい妊娠をしたら、マリア様はセカンドレイプを恐れ男との濃厚接触はなかった!
私は処女でイエスキリストを奇跡で産んだんです! と言ったのかもしれない

今の時代と違って悪い男を起訴、逮捕出来ず、若い女性が泣き寝入りの時代だからアベェが嘘ついた可能性もある。

クリスマス12月25日にイエスキリストが産まれた説も嘘だったようだ。

でも奇跡の聖なる家族の話だから嘘じゃない

しかし、この世には口を開けば嘘しか言わない「アベ」がいる。





国会答弁で118回も嘘をつきイエス様も仏様も創価学会様も恐れぬ言動を続ける。

逆ギレ



アベのマスクはクリスマスに政界辞任引退してこそ少し誉めてやるぞ!

アベシンゾーだって人の子だろ
嘘を反省しないと地獄に落ちるゾ!👹


世田谷関東中央病院から千葉旭中央病院に転院しました

2020-12-25 02:15:57 | せたっしーの絵日記!
トニーは世田谷の地元病院(関東中央病院)から千葉県の最北の旭中央病院に転院したけど

関東中央病院の駐車場(ベンツなど高級車ばかり)のクリスマスイルミネーションが懐かしい






旭中央病院は関東中央病院の5倍ぐらいの敷地があり田舎だから無料駐車場2000台もあるが、クリスマスイルミネーションはないのだ!




巨大売店で大量弁当売ってるがクリスマスケーキはない

ただ附属する看護師さんの玉子の学校のナースキャップ贈呈式はクリスマスぽい
(女学生看護婦さんだけなのは差別的だけど)



看護師学校の講師陣の多くは旭中央病院のスタッフや医師であり、皆で立派な看護師を育てようという熱い心で燃えています。学校と病院が一体となって「いい看護師を育てる」という心意気が高いので看護師国家試験の合格率は誇り高いものです。
教員の面倒見の良さと熱のこもった講義は学生諸君を感動の知の世界に導くことでしょう。そして実習では病院スタッフが温かく迎え入れ将来の看護スタッフとして学校で学んだ知識を実践出来るようサポートします。感動の学生時代をこの旭で過ごすことは皆さんの一生の宝になるはずです。当校における3年間を是非楽しんで下さい。応援します。

やはり新型コロナ禍で途中止める看護師さんが世田谷でも千葉県で増えているそうだ



医療崩壊しないように我々みんなで応援サポートしよう!♿🏥


クリスマスはパンケーキでなくパネトーネを食べる!

2020-12-24 19:03:13 | せたっしーの絵日記!
スガソーリはクリスマスは「パンケーキ」を食べるそうだが、パンケーキばかり食べて「パンデミックやケーキ後退」してアイアムソーリではすまないゾ⚡








トニー志茂は「パネトーネ」を食べるよ✨🎄✨



パネトーネとはイタリアのミラノが発祥の地とされているパンことだよ、元々は日本でも有名なドイツのシュトーレンのようにクリスマスシーズンに食べるパンとして知人や親戚などに送る為に作られていましたが、現在ではクリスマスとは関係なく一年中作られるようになりました。

パネトーネはイタリアで生まれた特殊な天然酵母であるパネトーネ種だけを用いて発酵される為、時間はかかりますが香りや風味が良く、日持ちするとされています。発酵が終わった生地は型に入れて焼かれていますがマフィンのように小さなものから大型のものまで、大きさは様々です。
また、パネトーネの生地にはドライフルーツを入れるのですが、このドライフルーツとパネトーネ種の酵母で発酵した生地がマッチしており、口当たりの良いほのかな甘みを感じる事ができます。

そしてなんでトニーがパネトーネを食べるかといえば
パネトーネの名前の由来にある。パネトーネはイタリア語で小さなパンを意味する「パネット」が変化したという説と15世紀にミラノで貧しいパン屋を営んでいたトニーに恋した娘が「トニーのパン」として発案したのが始まりであるといいわれているからだよ。

それでは良いクリスマスイブニングを!

スガソーリのクリスマスキャロル物語

2020-12-22 17:43:00 | せたっしーの絵日記!


「スガソーリのクリスマスキャロル」

作品の主人公は、スガルージという初老の男で、冷酷無慈悲、エゴイスト、守銭奴、人間の心の暖かみや愛情などとはまったく無縁の日々を送っている人物である。

ヨコハマの下町近くにスガルージ商会という事務所を構え、薄給で書記のボブ・クラチットを雇用し、血も涙もない、強欲で、金儲け一筋の商売を続け、隣人からも、取引相手の商人たちからも蛇蝎のごとく嫌われている。

7年前の共同経営者であるジェイコブ・マーレイの葬儀においても、彼への布施を渋り、またまぶたの上に置かれた冥銭を持ち去るほどであった。

明日はクリスマスという夜。

拝金主義者の彼にとって一銭にもならないイベントのクリスマスは周囲が無駄に散財しながら浮かれているのを不愉快に眺める日々だった。

クリスマスに恵まれない人々への寄付を募りに来た紳士たちを「(恵まれない奴らに)牢屋や救貧院はないのか」「新型コロナ禍で余分な人口が減って丁度いい」と冷淡に追い返し、クリスマスパーティに叔父の自分を誘いに来たフレッドも追い出し、クリスマスだからと仕事の早上がりを懇願したボブにその分明日早く出勤しろと妥協しながら事務所を閉めたあと自宅に戻ったスガルージは、7年前に亡くなったマーレイ老人の亡霊の訪問を受ける。

マーレイの亡霊は、金銭欲や物欲に取り付かれた人間がいかに悲惨な運命となるか、生前の罪に比例して増えた鎖にまみれた自分自身を例としてスガルージに諭し、スガルージが自分以上に悲惨な結末を回避し、新しい人生へと生き方を変えるため、3人の精霊がこれから彼の前に出現すると伝える。 政怪ファンタジー 

果たしてスガルージは支持率を回復できるのか?

工作や陰謀はある!しかしウイルス対策を全て陰謀論にするのは危険だ!

2020-12-21 09:21:04 | せたっしーの絵日記!
「新型コロナはただの風邪!」

「ワクチンは製薬会社と支配者の陰謀」

「マスクも自粛いらない!」

と叫ぶ人が一定数いる。 確かに我々の歴史から国家的工作や謀略、陰謀の事件や戦争でデマで歴史が造られた部分は多いと思うが、すべてを「陰謀論」語る人達がインテリにも多い、 一度、陰謀だと思うと実際今起こっている現象を100%陰謀論でかたずけ、新型コロナ対策すべてを否定していいものだろうか?

現時点でも科学的コンセンサスでマスクをしてPCR検査してワクチン接種で対処するしかない。

ウィルスは細菌などの動物でなく遺伝子である。ウィルス遺伝子は人間だけてなく全ての動物の遺伝子にとりつき遺伝子を変異させ生き残る

PCR検査は新型コロナを特定するものでないが、コロナが変異して重症になる可能性がある陽性者を見つける参考になる。

PCR検査も高性能マスク並みの格安値段で簡単にできるのだから、マスクやPCR検査を陰謀!と否定しないでモライタイ

もう世界ではコロナ患者の遺体を葬儀もなく土葬するだけの国もふえている。




そして、我々がなめている人間新型コロナウィルスは、ただの風邪から致死率の高いウィルスに遺伝子変異しようとしている。



恐いのは動物から人間にコロナウィルスの感染である。 ウィルス変異とはそういったもの






今年になって「鳥インフルエンザ」陽性反応の出てない🐓ニワトリを1羽発見された、その地域のニワトリを絶滅処分1000万羽

ニワトリだけでなくミンクから人間に新型コロナ変異型が感染したためミンクや小動物1700万匹を皆殺しした!

今後、日本でも日本の動物と人間のウィルスが合わさった殺人変異ウイルスが流行しないと限らない




人間に殺人新型ウイルスの感染流行が止まらないなら、国家は人間殺処分のディストピアの悪夢の未来があるから、今はマスクや自粛やPCRやワクチンが必要なんだよ

日本には干支があり、12年前は「丑年」だったね。 そして来年2021は🐄年

🐄も日本では口蹄疫ウイルスが感染流行して、何頭の🐄を大量殺処分したことを覚えてるよね。

🐪から人間にマーズウイルスが感染したので、日本の牛から人間に感染するパンデミックが始まったら¨¨

年賀状に牛🐄の絵を描いて「もーウッシシ 」なんていってる余裕ないのだ!

とりあえずマスクしてコロナ自粛して年末年始を迎え入れ 新型コロナワクチンの効果と副作用を自分たちの身体で人体実験してみたい  薬害コロナは起こるかもしれないが、新型コロナウイルスの次に現れる新新型変異コロナウイルス収拾のため、我々はワクチン開発や国民接種を止めることはできない¨¨


「ひらけモトム」 世田谷の団塊重度障害者のドラマ本

2020-12-18 22:37:40 | せたっしーの絵日記!

直木賞!芥川賞!の選考委員の高橋源一朗さん


NHKラジオでは、もっと注目してる書籍を30分も紹介してた。



大学生介護者の「岩下紘己」さん著の世田谷の団塊の重度障害者「上田モトム」さんの闘う人生をユーモアで綴ったドキュメンタリーエンターテイメント本である。 

直木賞や芥川賞は無理でも下北沢本屋大賞!をあげたいほど、高橋源一朗さんも絶賛!してたぞ! 



ぜひとも皆さん一冊買おう📖