円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

2020渋谷スクランブルカウントダウン生中継!

2019-12-31 14:11:26 | せたっしーの絵日記!

生放送中!

ここ渋谷スクランブル交差点ではニューイヤーカウントダウンで民衆が溢れています。

3.2.1 日本ONEチーム!おめでとう日本

ハッピーニューイヤー2020!

2019年はアベノミクスのおかげで日本バブル崩壊以降最高の大企業株価と収益で美しい國、日本!アベノミクスバンザイ!

2020もアベノミクスで大日本ティー國は好景気の日本バンザイ!コールが続いています。

以上NHK放送局のある渋谷スクランブル交差点から2020年の年明けの様子を生中継しました。

視聴者
「おい!まだ大晦日の昼間だよ! 渋谷スクランブル生中継!てフェイク動画じゃないか!」

「アベノミクス経済なんてフェイク経済じゃないのか?」



「放送局は嘘つき大本営発表なんかするな!」

放送局
「ピー…やばい…事前に用意した安倍シンゾー忖度フェイク動画流れてしまった…」






除夜の鐘排除!と子年ネズミ年の関係🐭🌼💕

2019-12-31 08:28:30 | せたっしーの絵日記!
大晦日の深夜年越しの風物詩
「除夜の鐘」を全国的に「排除の鐘」の傾向がある。







「深夜にうるさい!」とのお寺さんの周辺住宅街から苦情が多いために、鐘をつかなくなっているのだ。

除夜の鐘は人間の煩悩の108つの数 ついて煩悩を削除する儀式だけど、あの大きな鐘の音と振動は古い地堂や寺院に住み着く「ネズミ」🐭 を駆除する効能もあり、ネズミは、意外と神経質だからアノ鐘の音と振動が大嫌いだから夜逃げするんだ。

お寺さんも殺生しないお慈悲でネズミを大量破壊兵器(ベタベタシート)や化学兵器(殺鼠毒食や毒ガス)で皆殺しすることはないから 除夜の鐘攻撃で退散させるんだね。
非武装中立的な防衛でとてもイイネ!

でも除夜の鐘を打たない今年は来年からネズミが異常発生して、住職は寺憲法に違憲して殺鼠派兵をするかもしれない。

神社には憲法9条改憲派が多いが、お寺さんも殺鼠軍国主義に走るのか?

そして来年2020年は「子年」。



トニーも1960年の子年生まれだから来年還暦だ。 ネズミのキャラクターは大好きだし浦安ネズミーランドにもよく行った。

しかし日本人はネズミ好き!と言っても、ホームレスを「ドブネズミ」と言ったり、家や職場に表れると皆殺し軍隊になるね。

たしかにネズミは備蓄食物を食ったり、なんでも齧るから電線火災の原因になるけど、江戸時代の寛容な日本人は、ネズミは穀物のある金持ちの家にいて、子宝をネズミ算式に増やす子孫繁栄の象徴として干支では動物トップバッター!

天敵のにゃんこฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)は干支の12支に入れなかったんだよ(ホントか?)
「子年」に対抗して「ネコ年」を干支に作れ!と各地で抗議デモが起こっています😺



日本人はどんどん寛容な気持ちが無くなり自分ファーストになり、自分が嫌いなものを排除や削除するようになったね。

嫌いな隣国系在日外国人を排除やヘイトスピーチしたりするのもよくないし、専守防衛でない自衛隊の海外派兵もやめたほうがいいね。

日本人は謙虚に除夜の鐘を聴いて、煩悩セックスでネズミのような子作り、子育てで少子高齢化を食い止め、日本軍国主義をくいとめたほうがいいね。

ネズミ年の2020年! ネズミのような経済繁栄!子孫繁栄の年になるとイイネ!

それではよい年越しを🐭🌼💕

2019年の10代ニュース!発表!

2019-12-30 10:52:49 | せたっしーの絵日記!
セタッシーだよ

2019年の恒例の「セタッシーの10代ニュース発表!」だよ



セタッシーは17歳の10代! 重大ニュースでなく世界や日本の10代の今年のトピックだよ

何と言っても16歳の環境問題を糾弾するスウェーデンのグレタ少女だね💓💞



大人は生意気な小娘!と言って批判する人が多かったけど、大人や政治家や大企業に異議を訴える10代を排除しない社会が大事だね。

そして忖度日本では10代の小中学生のダンスアイドルユニット「フーリン」の米津玄師パプリカ♪で空前の大ヒット!



日本レコード大賞や紅白歌合戦スタートを飾るね。

米津玄師はフーリンは風鈴のように風で響く子供の気持ちをフューチャーしたんだよ フリンを繰り返すセクシー環境大臣とは違うんですwww

そして日本の10代の子供がユニセフが1番貧困で不幸だと発表があった…



安倍シンゾーやネトウヨは少子化が日本最大の国難!と言ってるくせに、子供や子育て世代やひとり親世代などに厳しい政策ばかり、移民政策を批判する若いネトウヨさえ生活が厳しいから結婚も出産子育てしないか諦めてるよ。

世界中の国が子育て政治経済政策してるのに日本だけ自分ファースト政策ではダメだよ子育て優遇対策しないと、ますます日本は衰退するのに、日本は軍備増強やネトウヨは韓国や中国嫌いヘイトしてるだけじゃダメだね。



40代、50代でも結婚しない人は日本では25パーセント以上いるけど結婚しなくとも出産支援や子育て支援や不妊治療支援や養子縁組支援とか国家レベルでしないといけないね。

子供は社会の宝!地球の宝!
意識があれば環境問題や徴兵制や子供テロ軍事教育問題など人類の共通コンセンサスに問題提起!問題解決!をして2020以降の人類の未来を子供中心に考えて行こうよ👦👧 がんばろう10代

安倍海外派兵!トランプ浪漫飛行♪替え歌

2019-12-28 12:56:08 | せたっしーの絵日記!


トランプ大統領の有志連合のロマンに安倍シンゾーは忖度して中東派兵を密室閣議決定で決めました。

自衛隊員になにかあれば、憲法9条があるから自衛隊員を守れなかった!と改憲するつもりです。

それでは米米CLUBで浪漫飛行をお聴き下さい♪

♪そこから「逃げだす」ことは誰にでもできること あきらめという名の核の傘じゃ雨はしのげない

何もかもが知らないうちに憲法の 形を変えてしまおう

それがイヤなら憲法改正!

いつかその胸の中までもくもらぬように Right Away(右の道) おいかけるのさ 

My Friend トランプの要請一つだけで浪漫飛行へ In The Sky 飛びまわれ この My Heart 忘れないであの海外派兵

一人じゃないもう一度日本軍國主義へ
その胸の中までもくもらぬように Right Away おいかけるのさ My Friend トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky 飛びまわれ この My Heart 時が流れて思考が行き過ぎても You're Just A Friend! 

この國に トランプの要請だけで浪漫飛行へ In The Sky 飛びまわれ この My Heart



安倍の耳に念仏! 世界宗教者と安倍シンゾーとの対話

2019-12-28 06:49:03 | せたっしーの絵日記!
世界最高の宗教者と安倍シンゾーは対話したが…安倍シンゾーの耳に念仏(聖書)だったようだ。



トニーはダライ・ラマとフランシスコ教皇の非核・非武装・非暴力主義が好きだよ。





セブンイレブンで飲み物買いたい!と行ってレジ前の揚げ物に惹かれ(コロッケ)買い食いするダライ・ラマが好き😺





ドラッグやギャンブルやお金から幸せは得られません。
究極の幸せや喜びは、思考によってのみ得られるのです。そして、宗教への信仰心から得られるものでもないのです。 信仰するのではなく、考えなければなりません。我々人間の頭脳を使い、科学的に考えなければなりません。

神様や仏様に祈る必要はないのです。

その点において、釈尊は非常に賢明でした。「私は人々の苦しみを取り除くことはできません。私は人々の否定的な感情を洗い流すこともできません。私は私自身の心の平穏を人々に与えることもできません」。 釈尊は、ご自身の経験を元にした心の平穏を得る方法を、ただお示しになったのです。素晴らしいですね。 1人の人間としての釈尊であり、神様ではありません。
ダライ・ラマ14世の言葉 ーより引用

年末年始のネトウヨは「日本スゴイ!」と叫ぶ

2019-12-27 08:39:47 | せたっしーの絵日記!
令和最初の年末年始も「日本スゴイ!」と叫ぶネトウヨ大日本帝國!



平和憲法を違憲して日本専守防衛でなく海外派兵を密室閣議決定する安倍政権。

それを支持する「日本人は最高の民族!」と浮かれるネトウヨや右翼メディア…





なんか大日本帝国が無謀な太平洋戦争を起こし、 日本は世界最高の神の國だから、日本皇国は絶対に戦争に負けません!とインチキ大本営メディア発表して、日本国民は生活に貧乏でも美しい國ニッポンのため玉砕しても神様が靖國神社で、貴方も英雄として御魂を合祀します!
と似てる。





日本人として日本はスゴイ民族!と言いたい気持ちはわかるが、このまま再び玉砕体質の日本で貴方はいいのですか?

安倍一家のリフレインが聴こえる♪

2019-12-26 15:17:13 | せたっしーの絵日記!

🎵どうして どうして

僕たちは この一家が嫌いなのだろう?

こわれるほどの政権の嘘

最後の春に見た桜は
平成から令和へシュレッダーに消えてった
ひき返してみるわ ひとつ昭和の時代まで
時計を戻してみるわ

あの家庭にあなたの母がいたようで

どうして どうして私達は 日本を壊してしまったのだろう
あんなに國を愛してたのに…

(松任谷由実 リフレインが聴こえる♪より )
安倍シンゾーの改憲のリフレインが聴こえる♪



安倍賄賂副大臣は中国なら死刑!

2019-12-26 09:35:34 | せたっしーの絵日記!
安倍政権の副大臣は中国企業からカジノ賄賂300万円のはした金で中国工作員として便宜工作なんて出来ない!と暴力団のような口調で弁明してるが…





賄賂を贈った側の中国企業工作員は、賄賂天国の悪の日本では、政治賄賂は微罪で罪は保釈金で逃げれるから日本の政治家や公務員に現ナマ実弾を贈るね。





中国本土では賄賂は重罪で「死刑」になるから、日本は中国人にとって賄賂天国で自民党や安倍政権は特にモラルが低い人達の集まりだから賄賂し放題なのね。



中国共産党の法律だったら安倍政権与党議員や野党議員の1部もみんな死刑!だから、日本共産党が政権とって中国共産党に似た考えになったら、賄賂の旨味どころか死刑になっちゃう!と恐れて日本共産党が、どんなにまともなこと言っても共闘しない人達が日本に多いんだね。

中国賄賂企業は地方議員や行政にも工作賄賂して、合法的に格安の北海道や離島とかの不動産物件買い漁り、中国人に不利な法整備されないように工作資金使っている。

トニーは中国共産党や朝鮮労働党のような恐怖政治の死刑で悪党を殺すことは反対!たけど、もし日本人のが中国や朝鮮半島の人よりモラルが高い民族だ!というネトウヨさんは、民主的な選挙で賄賂保守議員を落選させよう!よ

IRは何の略語かと思ったら
「IZON(依存 )」と「RIKEN(利権 )」の頭文字でした…
納得!

世田谷区太子堂のダ・ビンチコードの秘密

2019-12-25 17:48:24 | せたっしーの絵日記!
セタッシーが世田谷のキリストの復活(うまれかわり)の聖徳太子伝説に迫る!



聖徳太子と言えば「世田谷区太子堂」である。



聖徳太子に纏わる伝説や世田谷太子堂周辺や神社やお寺、キリスト教会に秘密のダ・ビンチコード(イエスと聖徳太子の暗号 )が隠されている!とトニー志茂の推理だ!





日本書記にある聖徳太子!
旧暦の12月25日(元旦ではない! )
に、馬小屋で聖母蘇我鞠から産み落とされた。 親父の存在は定かではなく、鞠姉の処女懐胎で妊娠、出産して聖徳太子は
聖・馬小屋の王子として生まれた。

聖徳太子はセント・太子として幼少期から奇跡的な超能力で儒教、仏教、キリスト教や神道などあらゆる地球の宗教や政治を森羅万象に理解して民衆の10人以上の声を1度に全て聞き分け日本國の政治指導者として君臨した。

ここ世田谷区太子堂でも数々の奇跡が起こり、セント太子が掘った井戸はルルドの泉と呼ばれ、病人や障がい者の心体を泉で癒し回復させる奇跡を起こしている。





そして太子堂には、我々が知ってる教科書やお札の肖像画の威厳ある顔付きでなくユーモラスな庶民から愛される風体だった銅像や肖像画が遺されている。





聖イエス様も聖徳太子さまも権威主義の後の宗教利権継承者が作りあげた可能性が高い。



しかし!

聖イエス・キリストも聖セント徳太子も実在したのは間違いない!

「イエス!世田谷!」

厩戸前にて出生したので厩戸(うまやど・うまやと)と命名されたとの伝説がある。また母が実母・蘇我小姉君の実家(おじ・蘇我馬子の家)にて出産したので馬子屋敷に因み厩戸と命名されたとする説や、生誕地・近辺の地名・厩戸に因み命名されたなど様々な説がある。

五輪利権だけでなくパラリンピックもインチキユニバーサルデザインだった。

2019-12-23 18:14:43 | せたっしーの絵日記!

東京オリンピック利権に反対!だったが、パラリンピックのセットで東京のユニバーサルデザイン都市設計が良くなるとパラリンピックを支持したが騙された!

ユニバーサルデザイン東京タクシーは車椅子に冷たく、電動車椅子は完全乗車拒否!である! 障害者や高齢者、病人に冷たい社会だ!

こんなインチキ五輪に一兆円以上の税金使って政治利権で負の遺産を作った奴を糾弾しよう!

臭いものには蓋をする弱者イジメの政治利権國ニッポンでは日本の未来はない!




クリスマスイヴに安倍総理逮捕のニュース速報🎵

2019-12-23 17:55:11 | せたっしーの絵日記!

🎵
安倍は夜更け過ぎに逮捕へと変わるだろう
サイレンが鳴る、オーイェー!パトカーが来る!

きっと君(昭恵も)も来ない、ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night、拘置所 night

心深く秘めた改憲への想い
叶えられそうもない
必ず今夜なら罪状吐きそうな気がした
オーウェ!ゲロしろ!
Silent night(調書にサインしない )Holy night(懲りない )

まだ消え残る政権への想い
夜へと降り続く
国民には安堵のため息・銀色のきらめき
Silent night、Holy night

メリークリスマス!安倍逮捕!おめでとう! だったらイイネ🎅🏼🎄🎂🍷🎁⛄️🎉