その後の『ロンドン テムズ川便り』

ことの起こりはロンドン滞在記。帰国後の今は音楽、美術、映画、本などなどについての個人的覚書。SINCE 2008

ロンドン 街並み

2009-12-15 15:25:52 | ロンドン日記 (日常)
 土曜日の昼間、どうしても行かなくては行けないところがあったので、人ごみのピカデリーサーカス付近まで出かけた際にとった何枚かの写真です。

 新しく出来たJAPAN CENTRE。ピカデリーサーカスの西方にあるジャパンセンターに加えて、新たに南方のロンドン三越の隣に新しいジャパンセンターができました。食材、弁当、日用品、日本酒・焼酎、ちょっと高いけどいろんなものが売ってます。私はこの日はアンパンとメロンパンを買って昼食に。日本のものと全く同じ味で、なつかしいです。


 ナショナルギャラリー前のトラファルガー広場に飾ってあった氷の白熊。地球温暖化への警鐘のようです。周りに環境団体がデモをしていました。


 ロンドンのリージェントストリートに隣接する通りから。去年はサンタさんが飾ってあった記憶が・・・


 これがこの12月のロンドンで話題の交差点。最近オープンしたオックスフォードストリート交差点です。ロンドン初のスクランブル交差点だそうです。日本の渋谷を参考に取り入れたと、いろんな新聞で紹介されていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤル・コンセルトヘボウ... | トップ | 余韻・・・  »