脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

リハビリ

2024-05-08 16:50:00 | 訪問リハビリ
今年の暮れで歩けなくなってから10年が経ちます。



退院直後から始めた在宅リハビリ。

改めて振り返ってみると
随分と出来ることが増えてるなぁと。

少し前に体幹トレーニングを取り入れてからは
それこそ体幹部分の感覚も随分変わって来ました。
初めの頃はお風呂に入ってもまったく
お湯の温度を感じなかったし。

そうそう、バスチェアとバスボードがあれば
普通にお風呂入ってるしね。

実家に帰った際には車から玄関まで介助と杖で無理やりですが歩いています(10歩くらいかな笑)

10歳年をとっても出来なくなった事はありません。

まだ頑張りたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.I)
2024-05-13 12:25:19
ベリーさん、凄いです!継続は力なりですね👏👏
ご実家に徒歩で入られたり浴槽にも入られているんですね。私はこの間のGWに実家に行った時は車椅子ごと部屋に上げてもらい、今もシャワー浴です。自己流のリハビリでは限界がありました。今はPTさんに教わりながら一からやり直してます。加齢と共に現状維持が難しくなる時がくると思うからお互いに頑張ろうね。まだまだまたこっから~
Unknown (ベリー)
2024-05-21 17:07:00
K.Iさん、こんにちは。

出来ること、増えてますよ~!
だって家族は頼りにならないですから笑

家の中ではほぼ一人で何でも完結できるん ので、いつか一人で出かけてみたいのです。

コメントを投稿