脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

病院へ行ったものの

2020-05-31 13:15:00 | 車椅子
以前膀胱炎になってもなかなか病院に行かず、手こずったので今回は早目に行こうと、息子にお願いしました。  


普段でも何故だか午前中はトイレが近いので、サイトで調べたら以前行った病院は土曜日の午後も診察しているとあったので、午後一番に行きました。

すると!

その病院は個人病院なのですが、3つくらいの診療科があり、私が受診しようと思っていた科だけ午前中で終わりだそうです。


がーん。


週明けまで苦しむのも、また来るのも私にとってはかなり大変な事で、、、。

ちょっと図々しいおばさんしちゃいました。


受付の人も、来週か、または他の病院に行っていただくか、と言うし。


掛け合って、他の科を受診して薬を出してもらいました。


結局、薬を服用して落ち着いて来ましたが、微熱は続いてるんだよな、更年期かな。

悩みどころ

2020-05-25 08:15:00 | 身体の不思議
膀胱炎がらみのおシモのお話です。
苦手な方は読まないで下さい。


先週の火曜日頃から何となくトイレが近くなり、その日のリハビリ前の検温では37℃。
その後、何となく近いかなー、くらいでしたが、水曜日の夕方6時に出たっきり次の日の朝6時まで排尿がありませんでした。

すると、その後から急にトイレが近くなったので、とにかく水をガブガブ飲みました。

そのせいもあってか、さらにトイレは近くなり、夜中は1回でしたが、昼間はほぼ1時間おきのトイレ通い!

以前も膀胱炎で辛い思いをしたので今回は早めにと、排尿痛を感じる前に土曜日に病院に行きました。

まあ、ここでもちょっとあったのですがまたそれは後日。

そして、薬を出してもらいました。


が、しかし!!

病院に行く直前まで1時間おきにトイレに行っていたのに、病院に着いてから薬をもらうまでパタっと尿意が消えたのです。(3時間ほど)

そして、排尿間隔が通常、いや何なら普段より少しあくようになりました。

薬は飲んでないのに。


お水がぶ飲みの効果は3日後にあらわれるの?


けれど、
昨日の夜は37℃前後の微熱。

薬、飲むか飲まないか迷います。
抗生剤は良い菌も殺してしまうというし。

そして何なら、今朝は座薬なしでお通じもあったしね。

今朝は熱がなかったので今のところ薬はお守りとなっています。

コロナ鬱

2020-05-21 08:13:00 | 日記
先日の日曜日、あまりにお天気が良くて、少しだけでも外に出たかったので、私も旦那と一緒に食材の買い出しに行きました。


少し前には閑散としていたスーパーにも、結構人が出ていて少し怖かったです。


その後、梅雨のはしりのような天気のせいか体の不調が続いたり眠れない日があったりして少し心が沈んでいました。

すると、
次から次へと以前旦那に言われた私を傷つけた色んな言葉がフラッシュバックして、しまいには息苦しくなり、涙が出てきました。

その日の夜雨が降っていましたが、
家の中にはいたたまれなく、少しだけ、ほんの少しだけでいいから、と、外の空気を吸いたいと、息子に外に連れて行ってもらいました。

あー、この状態が続いたら病院いかなきゃな、と思いましたが翌日には持ち直しました。

全てを書くつもりはないのですが、出来ることなら離婚したいんだよね。

夫源病ってやつかな。

痛み

2020-05-13 07:52:00 | 身体の不思議
脊髄腫瘍の手術で神経をいじっているので、色々な痛みを感じます。

痺れはもちろんのこと、ヒリヒリするような痛み、剣山を刺されているような痛み、歯の神経がやられているような痛みを体に感じたり、はたまた、足の指先に細い髪の毛が絡まってひっぱられているような違和感など、

その時々で感じる痛みは違いますが、常に何かしら、どこかしら痛みます。

さらにはその日の体調や動きによっては痙性で足がつるような痛みがあったり、不随意でお腹の筋肉が勝手に波打ったり。

書いていて嫌になりますが、

昨日は右腕がとにかく痛くて眠れませんでした。神経が剥き出しになったようななんとも言えない痛み。
すごく痛いのですが、さすっただけで楽になります。
しかし一晩中さするわけにもいかず・・・。

こういう時に頓服で飲む痛み止めが欲しいんですけどね。
 
痛い、いたいと騒いでも、流血してるわけじゃなし、家族には分かってもらえないのがまた辛いところです。

2020年 ゴールデンウィーク終わり

2020-05-07 08:05:00 | 日記

まさに歴史に残る2020年のゴールデンウィークが終わりました。

なんて、たいそうな書き出しですが、どこにも出かけず、さらには家族が皆んないる休みは何というストレス!

いつも家にこもって、朝食と夕食くらいは家族のためにやりますが、

気ままに家事をして、たまに横になって、、、なんていう日常を送っていた私には終盤かなり辛いものでした。

家族そろうのはありがたい事とは重々承知してますけどね。

特にトイレは、何となくゆっくり出来ずに落ち着きませんでした。

先程、皆仕事に向かいやれやれとコーヒーを飲んでいる所です。

再びstay homeを気ままに楽しみたいと思ってます。

お仕事される皆様、いつもありがとうございます。