脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

まぁまぁよかったこと。

2023-02-17 00:06:00 | 日記
車椅子になって、入院中は規則正しい生活リズムときちんとした食事。

午前と午後にリハビリ。

ずっと標準体重を保っていました。

退院して、思うように動けない、外にも出られない、理解のない家族にストレスが溜まり、幸いにも内臓は元気、という事で食べる事だけに喜び感じていました。

すると、あっという間に今まで着ていた洋服がキツくなり、お腹も出てきました。

体重を計ってみたいけれど、車椅子では無理。

少しなら立てるので体重計に乗ろうとも、以前のアナログの物ならなんとか足もとの数字を目視出来ましたが、

今、息子の使っているデジタル体重計では、スイッチを入れて、モタモタとフットレストを上げたり、乗って手を出してはなしたりして、やっと数字が安定しても、また車椅子に戻った時にはデータが消えていたりして正確な体重はわからないまま。

ちなみに、誰かに見てもらうのはイヤなんですよ、やっぱり。

勝手に体感で 20キロは太ったな、と。


しかし、

年明けに娘が来た時に、手伝ってもらい、うまい具合に体重計に乗る事が出来て、

結果、20キロではなく、10キロくらいかな、増えてただけでした〜。

いや、10キロもなかなかですが、20キロからすると、ね。

ちょっと安心した出来事でした。


痩せようとは思っています。