脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

今年の誕生日は

2022-02-16 00:36:00 | 日記
つい先日の11日に無事に誕生日を迎え、また一つ歳を重ねました。

コロナ禍ということもあり、特に外食するわけでもなく、娘も帰ってくる事もなく、家で旦那と息子と三人でおうち焼肉をして、ケーキを食べました。

両親からはバースデーカードが送られ、学生時代の友達からおめでとうのラインをもらいましたが、なんだか静かなものでした。

ま、祝ってもらえるのはありがたいね。

今日は旦那がコロナワクチン3回目。私は今月末に接種する予定です。

カクテルがいいらしいけれど、モデルナを打つ勇気がなく、3回目もファイザーの予定です。

そろそろお雛様出すかなー。

もう2月だ

2022-02-06 23:20:00 | 日記
ブログを1ヶ月以上更新しなかったのは初めてのことかも。
 
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

体の方は歩けるようになるとか、もうそんなに劇的な変化はないのですが、ベッドからの乗にコツをつかみ、落下することがほとんどなくなりました。←今頃。

それでも、毎朝車椅子を見るたびに、あぁ、またこれに乗るのか、と思ったりします。

朝はゆっくりと朝食をとり、趣味に興じたり、お菓子を焼いたり、ひと息ついて、夕飯の準備をしたりする毎日です。

週に2回のマッサージと週イチのリハビリはまだ続けています。

心のどこかで私にもiPS細胞が回ってこないかなーなんて夢見たりもします 笑。

ちょっと早い気もしますが、毎日違う体調にビビりながらも穏やかに生活しています。

また近いうちに更新します。