脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

復活しました

2021-10-29 20:36:00 | 日記

ほとんど記憶のないまま10月も終わろうとしています 笑。

基本、痺れや痛みはあるものの、本来動けていた頃の状態に戻りつつあり、

久しぶりに電車に乗り、娘とホテルのアフタヌーンティーを楽しんだりもしていました。
一年以上ぶり?に乗った電車は思いの外揺れて、少し怖さも感じました。

して、めっきり寒くなった今日この頃。
いろいろあってシャワー浴でしたが、先日から湯船に入るようになりました。

大変ですが、あったまりますね。

お風呂入れるようになりましたーってマッサージに来てくれる人に報告したら、

あ、じゃあ、浴槽またげるようになったんですね!

って、そんなわけないじゃんね。

行きたいけど行きたくない

2021-10-23 00:40:00 | 車椅子

フリーマーケットとか、手作りマルシェとか大好き。

なんなら、所狭しと雑貨や食品が並んでたりする小さなお店も好き。

大きな会場で開催されるホビーショーなんかも行きたいです。

っていうか、良く行ってました。車椅子になる前は。

車椅子でもどうぞ、とか、お手伝いしますよ、とか言ってもらえるのは嬉しいけれど、ごった返す人の中に車椅子で飛び込む勇気は、私にはない。

フリーマーケットなんて、公園の芝生の上に広げられては車椅子はちょっと厳しい。

コロナ禍でいろいろ制限があって、人が集まるようなことは減ったけれど、元々車椅子の私には、

外に出られないことは今に始まったことではなかったから生活は特に変わらなかったかな。

これから以前のように人が動き出したら、私はまたつまらないのかな。

いろんな所に行きたいけれど、行きたくないんだな、車椅子では。

お久しぶり

2021-10-18 13:49:00 | 日記

特に体調が悪かったわけでもなく、ゆるゆると過ごしていました。

実は、趣味のインスタでたくさんお友達も出来たりして、毎日何かと制作したりの生活を送っています。
 
SNSはなかなか見つけることのできない同じ病気や車椅子の人と繋がることも出来るけど、
私が車椅子だってことは関係無く繋がることも出来るんですね。

隠す事ではないけれど、わざわざ言う事でもない。

逆も然り。

いつかみんなで会いたいですね〜、なんて話が出ると少し心がざわついてしまいます。

もちろん、車椅子とはいわないまでも、私のように何かしら事情のある人も居るかも知れないな、と考えるようにもなりました。

私、車椅子にならなかったらどんな人生だったのかな。