脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

穏やかにおだやかに。

2019-03-31 00:06:54 | 身体の不思議
と、自分に言い聞かせてます。

月初めに処方箋をもらいに脳外科を受診して、寝る前の薬を変更してもらい、次回から2ヶ月に1度の受診になりました。
次は5月。MRIです。

やっと、重い腰をあげて歯医者に予約を入れました。昨年取れた銀歯の治療を始めました。

そしてそして、
2月は無かった生理ですが、今月に入って2度目の生理がきました。
もうめちゃめちゃです。

脊髄腫瘍に始まって、捻挫だったり、内膜ポリープ、そして歯の劣化。

更年期に向かう生理の乱れ。

対応しきれない体。

きーっ!てなりそうですが、深呼吸して、趣味を楽しみながら穏やかに過ごす努力をしています。

今日は命日

2019-03-17 23:14:19 | 家族
娘も春休みに入り、息子も予定が空いていたので家族揃って御墓参りに行ってきました。

私の中ではいつからか、亡くなったことよりもこの世にいたことの方が大きくて。

墓園の中も少し運転しました。
まだ慣れないねー。だけど運転を楽しいと感じるようになりました。

帰りはマッサージの人に教えてもらったケーキ屋さんでお茶をして、いつもと違うスーパーで食材を買い込んで。実家に寄って帰って来ました。

家族で出かけるのは楽しいけれど、一人でも出かけられるようになりたいものです。

体のこと。

2019-03-11 00:00:01 | 身体の不思議
脊髄腫瘍のブログですが、ここのところは主に閉経に向けた体のことを備忘録的に書いています。

とうとう2月は生理がありませんでした。
排卵や生理前のような体の不調は感じていたし、さらには生理前日の生理痛までも感じてはいたのですが。

でも、一度飛んだからと言って閉経したわけではなく、一年全く生理が来なくなってはじめて閉経となるらしいです。

と言うことは、いつ来るかわからないという、これまた面倒なことになるわけです。

とか言ってるうちに、やっぱり生理来ました。
もう周期とかめちゃくちゃです。

まあ、たまにに飛びつつもだんだん間があいて生理もなくなって行くんでしょうね。

女って大変だよね。