脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

面倒だけれど

2023-08-29 14:21:00 | 日記
 最近気づいたことですが、調子の良い時に少し感覚が戻ることがあります。

よく感じるのはかゆみ。

かゆいと思ってかいてはみますが、
そのかいている感覚は届きにくいというね。

そして今までは、着替えるのが面倒で(特にボトムス)特に出かけることもないので、
お風呂上がりにスウェット(夏は薄めの)をはいたら、次の日はそのまま、という生活をしていました。

ところが、一度パジャマで寝たら、


なんと快適!

今年の酷暑のせいか、薄手のパジャマが快適で、毎日パジャマで寝ています。

MRI

2023-08-14 21:39:00 | 日記
毎年6月は脊髄腫瘍の手術をした病院でMRIの検査です。

今年も受けてきました。

結果から言うと再発無しでした。

いつもの(といっても一年に一度)担当医師は、隣の看護学校へ講義に行っていたとかで初めてお会いする若い先生でした。

昨年までと違ったのは、検査結果の映像が3D?4D?になっていて、私の脊髄を画面上でくるくる回して、

はい、再発なしですねって言われた事でした。

そんな調子で、私の脊髄もどうにか元通りにしてくれないものかな、と思ったのでした。

お久しぶりです

2023-08-10 00:06:00 | 日記
暑すぎですね。
死なないように頑張りましょう。

ところで、元々私は1人でいる事が好きで、家で1人で過ごすことは苦ではないのですが、やはりたまには外に出たくなります。

近くの郵便局くらいは1人で行ってみたいのですが、どうしても自走でのぼる自信のない歩道が1箇所あるんですよね。

人通りもないし。

今は暑いのでその気はないですが。

でもさ、

車椅子ユーザーは介助付きのお年寄りばかりではないってこと、もう少しわかってほしい。

建物、通路、乗り物、車椅子が想定外過ぎる。

私は小さな個人のお店とかが大好きなのですが、

階段だけの建物の二階だったり。

問い合わせて、通販はしていませんと言われて、

では車椅子で二階まであげてもらえますか?

なんて言いたいわけもなく。

ご自宅の一部を改装してやっているレストランとか、行きたいなぁ。

そもそも不自由な体にストレスを感じているのに、何かしようと思うとさらにストレスになったりね。

エレベーターなんて発狂しそうになります。

ベビーカーはわかるよ。
なんでそれに、両親だけじゃなくジジババまで一緒に乗るのよ。

なんてね。

たまに更新したと思ったら愚痴ですみません。