脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

当たりました

2020-10-24 23:29:00 | 日記

痛いいたいと騒いでいる今日この頃ですが、束の間の幸せが。

以前の応募した懸賞に当選し、ジャガイモ2キロが届きました〜!!






こういうの、やっぱり嬉しいね。


そして、体が痛い理由はどうやら、、、





昨日から始まった生理だったようです。

今回は間隔があかずにやって来たのでビックリです。

あなどれませんな。

眠れぬ夜

2020-10-18 00:26:00 | 身体の不思議

もう、痛すぎ。

家でも騒いで、ブログでも騒いでばかりで情けない話ばかりですみませんが、

昨日の夜は本当に痛くて眠る事さえ出来ませんでした。
とにかく、仰向けで寝ると、布団と接触している背中全体が擦り傷がこすれるようにヒリヒリと痛み、
横になると下にした方の腕が痛み、
どうしようもない夜でした。

仕方なく起き上がって、背中がどこにも触れないようにベッドの上に座り、頭を横の壁に付けて少しだけ眠りました。

もう、何なの、これ。

結局、寝不足からなのか、変な寝方をしたからなのか、右腕を伸ばすと痛むようになり、今日も一日不調でした。

こういう時は、
車椅子だったり、痛みもあるのに、仕事をしてる方のブログを見て、ただただすごいなぁと感じます。

この、痛みで苦しむことはたまにあるので、ずっと続くわけではないのがわかっているだけでも救いです。

ずっと雨だから?

2020-10-15 23:24:00 | 身体の不思議

昨日の夜からまた身体が痛くて、、、

横になっていれば布団との接着面がヒリヒリ痛い。
なんだか手首も痛いし、ぐっと拳を握るとこわばっているような。
お箸で食事するのも辛かったな。

右足の膝もなかなか伸びづらくて、曲がったまま固まってしまうのが怖くて長座位でストレッチするけれどビーン!と痛む。

救いは立ち上がることは出来るので、トイレは自力で行けることです。

と、傍目からは人の力を借りずに動いているので

私はただ、痛いイタイと騒いでいる車椅子のおばさんです。

痛みは目に見えないので当事者以外には伝わらないのが切ないところです。

家族も、のたうち回っている私を見ても、
ああ、また言ってるな、くらいの慣れたものです。

もし、生まれ変われるなら、歩けることより、痛みのない人生を願ってしまう今日の私です。

スロープ

2020-10-12 00:18:00 | 車椅子

小さな雑貨屋さんとか、個人でやっているごはん屋さんとかをのぞくのが好きでした。

でも車椅子となった今では、なかなかふらっと立ち寄るなんて事はできません。

今日は娘と一緒だったので、以前から気になっていた雑貨屋さんの前を通ってみました。

入り口には段差がありましたが、ギリギリ車椅子の幅のゴム?の簡易スロープが置いてありました。
しかし、上がったところで、可愛らしくディスプレイされている看板や小物に引っかかってしまいそうで、私は入店を諦め、娘だけ中に入りました。

お店の人は奥からチラチラと窓越しに私を見ていたようでしたが、声はかかりませんでした。

娘は気に入った物があったようでお会計をしている時に、更に奥にいた男のオーナーさん?が外で待っている私に気付きましたが、

あれ(スロープ)があるから入って来られるだろ、と言っていたそうです。

ちなみに娘と一度はチャレンジしましたが、角度とか、位置とかが微妙にダメで、力づくで行こうとするとスロープがズレたりして、もう萎えてしまいました。

いや、負け惜しみではなく言わせてもらうと、手を貸してもらってまで入るような魅力的なお店ではなかったのです。

でも、やっぱり、みんな車椅子に免疫がないんだなー、と改めて感じた出来事でした。