脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

3月は

2020-03-31 23:29:00 | 日記
我が家で最後の卒業式。

コロナの影響で親は参加出来ず。
会場はひとつ飛ばしで着席したそう。

お天気が良かったのが救いでした。

思えば、娘は小学校の時は3.11の震災の影響で計画停電の中の卒業式でした。

中学の卒業式は雨。

高校の卒業式は私は行きませんでした。

いろいろあったけれど、明日から社会人としての第一歩を踏み出します。


私は明日は通院日。
外に出られるのは嬉しいけれど、コロナの中、不安だな。

サクラサク

2020-03-19 23:40:00 | 家族
いろいろ書こうとは思っていましたが、やはりこの日が来るまではなかなか落ち付きませんでした。


娘が3年間の学生生活を終え、本日無事に国家試験に合格しました。

実習先の指導者とソリが合わずに泣きながら帰って来たこともあったり、患者さんの優しさに触れ、辛い別れを経験したりもしていました。

時には実習先が遠くて4時起きでお弁当を作ったのもどうやら報われたみたいです。

春から晴れて看護師として社会の一員となります。

おめでとう、娘。




また薬合わない

2020-03-09 17:14:00 | 身体の不思議
悪玉コレステロール値が高かったので治療のための薬を試しに2週間分処方してもらい、特に何も無かったのでその後の受診で30日分処方してもらいました。

しばらくして、体が痒かったり、夜中に口が渇いたりしたのですが、
乾燥のせいかな、とか、夕食に塩分を摂り過ぎたかな、とか、

もともとアルコール綿にアレルギーがあったので、新しく買ったボディクリームが合わないのかな、
なんて、のんびりまじボケかましていました。

でも、この口の渇きはデジャヴ。

喉は乾かないのに口の中だけパサパサになるのです。

以前、寝る前の薬を変えた時にこうなった経験があったので今日病院に電話して一時中断する事になりました。

また合う薬があるまで病院通うのかなー、はぁ。