脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

笑うと変わる

2017-02-10 17:23:37 | 家族
昨日、お弁当を作ってる途中にトイレに行きたくなり、急いだけど間に合わなかった。

ちなみに小の方 笑。

着替えてる暇がなかったのてお粗相した下着とズボンを脱いで、お風呂場で体を拭いて膝掛けしてお弁当作りに戻りました。

もちろん、手もちゃんと洗って。

ひと息ついて、旦那さんに白状?したら、

笑いながら

もう出かけるから早くパンツはけ。



夜になって、お風呂入る時に、

あれ〜、私の下着がないわ〜。
全部洗濯しちゃったのかしら〜??

なんて言ってたら、

お漏らしばっかりしてるからだろ!

と、息子に言われ、家族大爆笑!!

最近はやらかしてないのよ〜、とか言いつつも、私も笑ってしまった。


いつもだったら落ち込むようなことだけど、笑い飛ばすと、何だか違うんですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ)
2017-02-10 19:00:20
私もよく身体のことネタになってますね~。゚(゚^Д^゚)゚。
やはりただ、色んなことをきちんと理解してくれているはず。
と、思って信頼してる母に限り笑い、笑えるブラックジョークですけれど( *´艸`)

なんにせよ、笑えるって嬉しいですね(o’∀`)♪
楽しいから笑う。より、
笑っちゃうから楽しくなる。
どちらでも良いもんだなと思います(=^ェ^=)

なんだか又冷え込みそうです。
身体お互いに大事にしましょうヽ(´ω`)ノ
Unknown (オレンジ)
2017-02-10 20:15:49
私も全く同じネタが(⁎˃ᴗ˂⁎)笑
体調悪いと漏れ頻度が高いので落ち込みますが、
ウチも高校生の息子が私の身体ネタツッコミするので毎回爆笑してます。
笑うって最高の治療薬かもしれませんね😊
Re:Unknown (ベリー)
2017-02-11 07:44:27
かめさん、コメントありがとうございます!

笑うって本当にいいことですよね。
まぁ、家族全員がたまたま気持ちが穏やかだったのかも知れませんが 笑。
こうやって少しずつ色んなこと笑い飛ばせるようになりたいものです。

いつも体のお気遣いありがとう。
Re:Unknown (ベリー)
2017-02-11 07:49:44
オレンジさん、コメントありがとうございます。

家族の信頼関係あっての会話かも知れないですね。笑うのって大切です。

膀胱障害もなかなか辛いですね。
尿意だけじゃなく、時間を見てトイレに行くようにもしています。
最近失敗はなかったのですが、朝バタバタしていたのでやってしまいました←言い訳。
こんにちは (K・I)
2017-02-13 09:30:56
笑いで返す。なんていい家族なの!
読んでいてウルッときました。もう最高です。
また私事ですが11日息子ののびのびになっていた結婚式だったんです。
薄着になるので体が冷えてトイレが心配でした。
ホッカイロを肩・腰・靴の中に貼り、大容量の尿取りパットをあてました。
記念写真を撮る時だけパンプスを履いたんだけど片足が脱げている事に気づかずポーズをとっていたらカメラマンが直してくれました(>_<)
車椅子での晴れがましい席はなんだか視線が気になりました。でも主役は花嫁なんだからと、とにかく転ばないように、むっつり顔しないように口角上げて笑顔でいるようにと心掛けました。
このような席は私たちのような後遺症があると想定内・外の失敗に気を使いますよね。
ベリーさんの誕生日と同じ日になり忘れられない日になりました。
Re:こんにちは (ベリー)
2017-02-13 15:38:56
K・lさん、この度はおめでとうございます!
誕生日と息子さんのご結婚の日、不思議なご縁ですね。
私もとっても嬉しく思います。

K・lさんは一つずつ子育てが終わって行く感じでしょうか。
私も無我夢中な時は終えたような気がしています。
私もいつか子供の結婚式のために、元気で美しく?いたいと思います。

コメントを投稿