ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

大相撲千秋楽 横綱白鵬が優勝! 浅田真央優勝、ボクシング亀田敗れる。

2010年03月28日 | スポーツ
大相撲は朝青龍が引退したので、白鵬は絶対優勝しなければ、と思っていたのでしょう。
見事でした。
また把瑠都も快勝、大関決定おめでとうございます。
でもときどき、あの把瑠都を軽々と釣り上げた朝青龍の強さを思い出してしまいます。
大型力士の「力相撲」は見ごたえあります。
大入り満員で人気回復。
ただひとつ、表彰式で平野官房長官が「白鵬 翔」と読むところを「はく ほうしょう」と読み、ドキッとしました。

フイギュアスケートでも男子の高橋選手に続き、浅田真央選手が優勝しました。
でも誰でも疑問に思うのは採点です。
キムヨナは派手に尻もちをつき、ミス連発だったのにどうして2位?
SPの時、イタリアのトリノでは浅田真央選手の点数が低いとブーイング、またキムヨナにはミスが多いのに高得点、とブーイングの嵐、でもテレビ放送では全く違う「作り物の声援」だとか。
これから夜、フリーではどうなのか放送で真実を確かめたいです。


亀田選手、負けました。「殺したる!」なんて試合前に言って顰蹙ものでした。
日本人観客がそんな亀田を応援しませんでした。
また亀田の父がレフェリーなどを別室に呼び出し、クレームをつけたそうです。
それも大声で罵倒、椅子の倒れる音もした、と報道されています。
なんとも後味の悪い話です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐国強主演《顔真卿》・・・... | トップ | 民主党の円より子議員、「外... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近、疲れて、、、。 (ボチボチかめ)
2010-03-29 02:25:48
だから、このような日記風のエントリーは
ほっとします。

政治を追っかけるの、本当に疲れました。
鳩の目のようにくるくるかわるんだもん。

このエントリーで、気になっていた結果が
丸わかりできました。

ありがとうございます 優しいベッラ様。
日本が好き! (ベッラ・カンタービレ)
2010-03-29 02:56:33
ボチボチさま、Pさまのおっしゃるように「毒をもって毒を制する」ように考えが変わりました。でも時々、こうしてひといきつきましょう。私の師匠、といってはあまりにも畏れ多いですが、マリオ・デル・モナコが「ピエタ シニョーレ」を歌っています。
彼の歌う表情、大好きです。お聴きください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事