ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

夏バテにご注意/ガーシー議員「居直り」か?/ペロシ米下院議長台湾訪問/有名人の頑ななツイート、これって何?

2022年08月04日 | 政治

夏バテかもしれませんが、ブログを休んでしまいました。
そしてモーツアルトのオペラの勉強をしていました。いろんなことが今になってわかってくるような気がしました。
私はもともとイタリアオペラ専門ですが、ヴァーグナーを勉強するとなぜかベートーヴェンやモーツアルトのオペラが全く新しい感覚で理解できるようになったのです。
もちろんリヒアルト・シュトラウスも、そしてワルツ王のヨハン・シュトラウス(リヒアルト・シュトラウスとは別人)やレハールなども。

ソース画像を表示

気まぐれライブ「台湾有事を煽るメディアにだまされるな!彼らは●国に操られている」



ソース画像を表示


ところでガーシーという新人参議院議員には驚きました。
N党ガーシー議員 国会欠席認めない議運に怒濤声明
【全文】「お前らに議員にしてもらった訳でもない」

 

ヤフコメより・・・多くのコメントはガーシー議員にはあきれ、反対の意見でした。
>票を入れた人の意見しか聞かないのであれば、その人たちから議員報酬をもらってください。
国会議員になった以上は、票を入れたとか入れていないとか関係なく、広く国民の意見を聞き、国民のために活動するべきです。それが国民の代表者たる国会議員です。
あと、国会議員とは、国会=立法府であり、法律を通すことがいの一番の目的です。その法律を通す通さないを決めることに参加しないのは国会議員としてやってはいけないことです。私が思うに病欠は内容によって許容できる部分はありますが、採決の棄権や牛歩戦術は同じく論外だと思います。 オンラインで参加したいのであればまずは、その法案を通さなければならないでしょう。


ソース画像を表示

ある人のツイート、有名なお方ですがこの方の名誉を汚したくないので名前は省略します。
この人、だんだん視野が狭くなるような気がする。 自民党だけを批判しているとでも思い込んでいる。

カルト全部ではなく何がなんでも統一教会「だけ」全ての政党ではなく自民党「だけ」を叩きたい人がいるようだ 何故、全ての政党とカルトとの関わりを追求し全てのカルトの撲滅を目指さないのか 何故、当時黙っていた話を今になって肝心な事をボカして印象操作するのか 彼らの目的は推してしるべし

ブログ主より・・・太字で転載したところ、「当時黙っていた」なんて一切ありません。どうぞ冷静になっていただきたい、これでは困ります。
自民党を過度にかばうことに同調圧力の強さを感じてしまいます。それよりもこれからどうすべきかをお考えください。

参考動画です。
旧統一教会幹部らが自民党本部を訪問し議員会館でも…「国会議員に真の父母様の考えを紹介」桜を見る会にも“教団の関連団体”幹部が参加|TBS NEWS DIG



 堂々とした日本であってほしいのです。中露北に事実上包囲されているような日本を思うと心配でなりません。



他にも書きたいことがありますが・・・本日はここまでにします。


ブログのティールーム
ソース画像を表示
オーストリアのコーヒー

本日はモーツアルトのオペラ「コジ ファン トゥッテ」(女はみんなこうしたもの)から、裕福な貴族の美人姉妹に【女が15になると】と愉快に話します。
女性が15歳になったら殿方を操れるように・・・というとんでもない話に貴族令嬢の姉妹はビックリ仰天。実はこの女中デスピーナは老哲学者におカネをもらってそそのかしているのです。
このオペラにベートーヴェンが怒り心頭、しかしモーツアルトのこのオペラは多くの人に人気でした。それもつかぬまでした。

女中のデスピーナ役は「スーブレット」といって軽い声のソプラノで機転のきくタイプの歌手が歌うのですが、この演奏ではイタリアのロッシーニ歌手であるメッツオ・ソプラノのチェチ―リア・バルトリが歌っていて大評判、ロッシーニはソプラノよりもメッツオ・ソプラノを好んだので彼の作品の多くのヒロインはメッツオでした。
(バルトリは特別のキャストです。主役の美人姉妹の歌手たちが完全にくわれています。このDVDは現在廃盤)

Cecilia Bartoli - Mozart Cosi fan tutte "Una donna a quindici anni" (Despina)
New York Metropolitan opera 1996






【モーツァルト】凄すぎる天才エピソード10選/クラシック音楽作曲家解説






ブロ友さまの育成された美しい薔薇の写真を拝借しました。
いつもありがとうございます。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする