ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

日々の変化に気を留める

2014年12月19日 | 私事
「××さんのこと聞いてますか?」

アメリカにいるワグネルの先輩から突然のメッセージが入りました。

一瞬、何のことか理解できずにメッセージを返すと、ワグネルの某先輩が現在厳しい闘病生活を送られているとのこと。
知りませんでした・・・。

オヤジのブログをフェイスブックでシェアするとほぼ真っ先に「いいね」をしてくださっていました。
福岡に居た時には、出張で来福された折に突然「今夜どうですか?」とメールが届いて、一度は都合が付かなかったのですが、二度目の時には本当に数十年ぶりにお会いして、福岡にいる若手後輩も突然呼び出してワグネル3代で一献交わしました。

今になって思えば、最近「いいね」がされなくなってきたなとは思ってはいたのです。
改めて遡ってみると12月に入ってから「いいね」が止まっていました。
まだ2週間ちょっとですが、そこまで厳しい状況になっているとは、愕然としました。

日々のちょっとした変化に気付いたとして、どう気を留めるのか。
時には触れない方が良い場合もあるのでしょうが、気付いていても、己の日々に埋没して気に留めるということにあまりに無頓着になっている自分に改めて気づきました。

といって、オヤジに何ができるわけではありません。
厳しい状態ということですが、奇跡の回復を信じて再び「いいね」をしてくださるのを待ちたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーモア | トップ | ダブルヘッダー納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事