goo

キーワードは「素直」

仕事としての苦行。
会社対会社のお付き合いとして先達の努力のおかげで15年以上続いているそうです。
オヤジの参加は昨年に続いての2回目でした。

台風16号の影響が心配されましたが、スローダウンした台風のおかげでむしろ日焼けを心配するほどの好天に恵まれました。
天気は良かったものの、出張&飲み会続きの体では青空の下での苦行への対応能力が相当落ちていました。

前半、自らの意志は球には伝わらず、ベテランのキャディさんから「力まないようにね」と打つたびに言われて結果的に力んでいないつもりが渾身の無駄力がこもって、球はあっちへこっちへ、いやいや目の前にコロコロと・・・、散々でした。

昼食時にプレイ以上に大事なノミニケーション。
そう、苦行はスポーツであって時にはスポーツではない!(笑)
普段はこのタイミングで飲んではいけないほどの量の「液体のパン」を飲んでしまいました。(ちなみにオヤジだけではありません。)

完全な酔っ払いの後半戦。
力もうにも酔っ払っていて力が入らず、気分的にも苦行などどうでもよくなって目の前の球だけを単に叩く・・・、すると球は素直に酔っ払いの意思に従い始めたのです。
いっしょに回った方の中には逆の結果が生じていた人もおられましたが、お陰様でオヤジは大波小波で酔ったまま気持ち良く苦行を終えることができました。

今日のキーワードは「ノミニケーションは大事」・・・いや違った「素直」でした。(爆)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 思い出は美し... 中止・・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。