goo

頭を冷やせ!

取り調べ中というより、その合間の時間で容疑者の前で居眠りをして逃げられてしまった警察官。
やってはいけないことですが、解りますよ、抗えない眠気というのがあります。
オヤジも気が付くと意識が跳んでいたことがあります。
幸いオヤジの場合は自業自得の範囲でケリが付く範囲でしたけど。。。(汗)

今日を含めて4日間、銀座線が工事のために一部運休になるそうです。
渋谷駅大改造の一環のようです。
先日の地下送電線の火災といい、昨日の高崎線の信号トラブルといい、実はオヤジが産まれる前から幼いころに前回の東京オリンピックを契機にして整備されてきた社会資本で未だに根本的に同じものを修理補強しながらダマシダマシ使っているもののいかに多いことか。
だから2020年の東京オリンピックがあるって???

アメリカの大統領選は大詰めになって再び混戦模様になってきました。
民主主義を標榜している国ですが、どうも一見民主的なシクミの上で起こっていることは感情的な日和見に映ります。
英国のEC離脱にしろ、フィリピンの放言大統領にしろ、世界的なテロの脅威にしろ、世界で起こっていることを見るにつけ世の中全体が角張ってきた印象があります。
我が国はいかに。。。

束の間の秋晴れの休日ですが、世の中は大きくも小さくも動いています。

さて、オヤジ。
てっぺんが寂しくなってきた頭ですが、寂しくなるにつれ周囲の密集度と伸び方が元気になったような気がします。
1か月半ぶりに床屋へ行きました。
オヤジなりに鬱陶しかった頭はスッキリして、秋の風が頭をひんやりと冷やしてくれました。(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 出勤しようと... 強い・・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。