猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

超巨大リング発見

2009-10-08 21:01:25 | 土星系
画像版権:NASA / JPL - カリフォルニア工科大 / ケック

他のリングと違って、土星から遠く離れているので、引力的に自由なのか分厚いです。もし、見えたら満月2個分の大きさ。大きさ3400km対2400万kmで7000倍と、距離38万km対14億2500万kmで3750倍だから話合うな。
周回機カッシーニは、内側を観測しているので見つけられなかったのか?カッシーニ10周年から延長へに載ってる宇宙塵分析器の活躍できそうな対象物。以下、機械翻訳。
NASA宇宙望遠鏡が 土星の周りに巨大な環を発見しました。

10.06.09 NASAのスピッツァー宇宙望遠鏡の周りの最も大きいリングが、土星の周りにほとんど見えないリングが、点在したことを見いだします - 巨大惑星の多くのリングの中で最も大きくて。 - フルのイメージとキャプション - 関連したアニメーションパサディナ、 Calif. - NASAのスピッツァー宇宙望遠鏡は土星の周りに巨大な環を発見しました - 巨大惑星の多くのリングの中ではるかに最も大きくて。
新しいベルトは主なリング平面から27度で、軌道が傾いているという状態で、土星系の遠い流域において横たわります。 その物質の大部分は、惑星から離れておよそ6百万キロを始めて、そして外へさらにおよそ1千2百万キロを拡張します。 土星の最も遠い衛星の1つ、フェイベ、が最近注目を浴び始めたリングの中で回転して、そして多分その物質の源です。
同じく、土星の最も新しいハローは厚いです - その垂直の高さは惑星の直径のおよそ20倍です。 それはリングを満たすために、およそ10億個地球を積み上げられさせるでしょう。
「これは1つの超大サイズのリングです」、とバージニア大学、 シャーロッツビルにおいて、天文学者アンネ・バービサーが言いました。 「もしあなたがリングを見ることができたなら、それは空の満月2つ分の大きさ、土星の両側に及ぶでしょう。」バービサー ;メリーランド大学、カレッジパーク;そしてマイケル Skrutskie の、バージニア大学、 シャーロッツビル のダグラス・ハミルトン、はジャーナル「ネイチャー」によって明日オンラインで出版される発見についてペーパーの著者です。
最近注目を浴び始めたリングの芸術家の概念は http://www.nasa.gov/mission_pages/spitzer/multimedia/spitzer-20091007a.html においてオンラインです。
リング自身は希薄で、薄いずらりと並んだ氷とほこり微片で構成されています。 スピッツァーの赤外線の目は、バンドの冷たいほこりの光を見つけることが可能でした。 望遠鏡は、2003年に始動されて、現在地球から1億700万キロ離れた太陽の周りの軌道です。
この図はNASAのスピッツァー宇宙望遠鏡によって見いだされた土星の周りの最も大きいリングの程度を例証します。 リングは巨大で、そしてガスの惑星とその堂々としたリングの残りから遠いです。 イメージクレジット:NASA / JPL - カリフォルニア工科大 - フルのイメージとキャプション、発見、 - は土星の衛星の1つの古来のなぞを解決するのに役立つかもしれません。 イアペトス は奇妙な容姿を持ちます - 片側は明るいです、そして他は、 陽陰シンボルに似ているパターンで、本当に暗いです。 天文学者ジオバニカッシーニは1671年に最初に衛星を見つけました、そして何年も後にがそれが彼の名誉で、今、カッシーニレジオという名前の暗い側を持っていることが分かりました。 NASAの周回機カッシーニによってとられた イアペトスの衝撃的な画像が http://photojournal.jpl.nasa.gov/catalog/PIA08384 においてオンラインです。
土星の最も新しい付加はカッシーニレジオがどのようであるようになったか説明することができました。 リングはフェイベと同じ方向に回転しています、他方 イアペトス、他の一味と土星の大部分の衛星は反対(土星の自転方向)に回ってます。 科学者によれば、外のリングからの黒い、そしてほこりまみれの材料のいくらかが、イアペトスに向かって内側に動きます。フロントガラスにぶつかる虫のような氷で覆われた衛星。
「天文学者が長い間土星の外の衛星フェイベとイアペトスについての黒い材料の間に接続があると思いました」、とハミルトンが言いました。 「この新しいリングはその関係の説得力がある証拠を提供します。」
Verbiscer と彼女の同僚は多バンド画像処理光度計と呼ばれるスピッツァーのより長い周波数の赤外線カメラを土星から遠い空の、そして少しフェイベの軌道の中を一区画づつスキャンするために使いました。 天文学者は星の周りに惑星の残骸のほこりまみれのディスクでそれに類似しているすい星 - プロセス - でそのマイナーな衝突からたてられたほこりのベルトにフェイベがグルグル回っているかもしれないという直感を持っていました。 予想通り、科学者がそれらのスピッツァーデータに最初の一見を与えたとき、ほこりのバンドが飛び出しました。
リングは可視光線望遠鏡で見ることが難しいでしょう。 その粒子は拡散して、そしてリング物質の大部分を越えてずっと中に土星と惑星間宇宙に向かってのすべての道に及びさえするかもしれません。 リングの粒子の比較的小さい数は、日光が弱い特に土星にいるたくさんの可視光を反映しないでしょう。

この図は土星の最も大きいリングの断片を強調します。 環(挿入された写真での赤いバンド)は、ほこりまみれのリング材料から赤外線、あるいは熱、を検出したNASAのスピッツァー宇宙望遠鏡によって発見されました。 スピッツァーは太陽の周りにその地球 - 末端の軌道からリング の真横を見ました。 ハッブルイメージクレジット:NASA / ESA / STScI / 雰囲気 - まともに「粒子は非常に離れて離れているので、もしあなたがリングに立つなら、あなたがそれを知りさえしないであろう」を映し出して、そしてそれにキャプションを入れてください、と Verbiscer が言いました。
シュピッツァーは冷たいほこりの光を感じることが可能でした、そしてそれは80ケルビン(マイナス193℃)についてだけです。 冷たいオブジェクトが赤外線か、あるいは熱の放射で光ります;例えば、1カップのアイスクリームさえ赤外線で燃え上がっています。 「リングの冷たいほこりの光に焦点を合わせることによって、スピッツァーはそれを見いだすことが容易であるようにしました」、と Verbiscer が言いました。
これらの観察は、スピッツァーが5月に冷却剤を使い果たして、そしてその「暖かい」ミッションを始める前に、されました。
NASAのジェット推進研究所、パサディナ、 Calif. 、はNASAの「サイエンス」のミッション理事会、ワシントンのためにスピッツァー宇宙望遠鏡のミッションを管理します。 科学オペレーションが、同じくパサディナで、カリフォルニア工科大学でスピッツァー「サイエンス」センターで行なわれます。 カリフォルニア工科大はNASAのためにJPLを管理します。 スピッツァーのための多バンド画像形成光度計はボール航空宇宙株式会社、ボールダー、 Colo. とアリゾナ大学、ツーソンによって作られました。 その主要な調査者はアリゾナ大学のジョージ Rieke です。
リング発見ともっと多くのスピッツァーについてのインフォメーションに関連した追加のイメージのために、 http://www.nasa.gov/spitzerhttp://www.spitzer.caltech.edu/spitzer を訪問してください。

土星衛星進化の相互作用の関連記事
新しい輪 始めましたの関連記事
イアペトスの神秘の関連記事
イアペトス表面起源の関連記事


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実の姿は見えていなかった (mitsuto1976)
2009-10-08 22:03:29
こんばんは。
見えていないだけで、とんでもないものが存在していた訳ですね。
木星の輪は細すぎて見つかっていなかったけれど、土星の輪は大きすぎて見えていなかった、と。

割と身近な惑星でもこんな新発見があるんですから、宇宙科学は面白い。
明日はエルクロスの月面突撃も楽しみです。
返信する
カッシーニもビックリ (bbsawa)
2009-10-09 07:31:59
おはようございます。
内側の衛星と環を観測してたとは言え、カッシーニの面目まるつぶれです。
淡いだけに、遠くから見ないと分かりにくいのかもしれませんが、分点任務終了後にトライしてもらいたい。
返信する

コメントを投稿