ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3194、恩赦

2016年11月26日 | Weblog
11月の第4木曜日はサンクスギビングデー(感謝祭)です。
今年は24日で、この日のご馳走はターキー(七面鳥)です。
前日の23日、ホワイトハウスで七面鳥に大統領が「恩赦」を与える恒例のイベントが行われました。
七面鳥の恩赦は、一説にはリンカーン大統領にまでさかのぼるとされています。
リンカーンの幼い息子が、かわいがっていた七面鳥の命乞いをしたと言われていますが?
はっきり記録に残っている最初の恩赦は、ケネディ大統領が1963年に行ったものですが、その後の大統領は七面鳥への恩赦は行わなかったそうです。
恒例行事となったのは1989年、ブッシュ(父)大統領の時代からで、意外と最近のことです。

恩赦を受けた七面鳥(オバマ大統領にとっては最後の恩赦)
今後はバージニア工科大学内の展示施設で学生や獣医師によって飼育されるそうです。
その代わりに何万(何百万)羽の七面鳥が食べられてしまいます。
「2828、大移動」を参照


24日は90回目のMacy's Thanksgiving Day Paradeが行われました。
「2830、89回目」を参照
25日はブラックフライデーでクリスマス商戦は好調にスタートしたようです。
日本のブラックフライデーは、普及には時間がかかりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3193、初雪・初積雪 | トップ | 3195、フィデル・カストロ氏死去 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL