ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2697、米オールスター

2015年07月16日 | Weblog
オハイオ州シンシナティの「グレート・アメリカン・ボール・パーク」でMLBのオールスター戦が行われました。
14日夜(日本時間15日朝)のナイターで、試合開始は8:30pmでした。
アメリカは夏時間なので8:30pmはまだ明るく、球場の横を流れるオハイオ川が良く見えました。(シンシナティには1975年頃3週間ほど住んだことがありました。)
220、黒人選手は何処へ」で、最近MLB(メジャーリーグ・ベースボール)の黒人選手が減っている、と書きました。
これを書いたのは7年前ですが、この傾向は続いているようです。
昨日のゲームをテレビで見ましたが、黒人選手は少なかった。
観客も白人が多かった。
初回に先頭打者ホームランを打つなどして活躍したマイク・トラウド選手は2年連続でMVPを獲得しました。

MVPを獲得してESPMのインタビューに答えるトラウト選手
走・攻・守、3拍子そろった選手で、ジーター引退後のMLBを背負って立つスーパースター。

シンシナティ・レッズなどで活躍し、歴代最多の通算4256安打を記録しているピート・ローズ氏も、往年の名選手の一人として試合前のセレモニーに登場しました。
ローズ氏は野球賭博に関与したとして、球界を永久追放されていますが、地元シンシナティで大歓迎を受けました。
マーリンズのイチロー選手は現在(2015年7月13日)日米通算4169安打で、ローズ氏の記録にあと47本に迫っています。
917、日米通算3500安打」などを参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿