ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3017、リバタリアン党

2016年06月03日 | Weblog
今年の米大統領選は話題豊富です。
ここに来て、またまた新しい話題です。
共和党はトランプ氏、民主党はヒラリー氏が党の代表になりました。
しかし、暴言を連発するトランプは嫌だ、鼻持ちならないヒラリーには投票したくないという人が多くいます。
そこで、二大政党ではない、第三の候補が登場しました。

「リバタリアン党」のゲーリー・ジョンソン元ニューメキシコ州知事が、大統領選の党候補に指名されました。
リバタリアン党?
初めて聞きました。
FOXテレビの世論調査ではジョンソン氏の支持率は全米で10%に達しています。
ジョンソン氏が11月の本選挙で勝利する可能性はまずありませんが、トランプ氏、ヒラリー氏、どちらの票を奪うか?
ますます混迷の度を深めてきました。
「3003、ついに逆転」、「2960、トランプ下ろし」などを参照

日本は「オバタリアン党」が元気です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿