ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2960、トランプ下ろし

2016年04月07日 | Weblog
米大統領選は5日、中西部ウィスコンシン州で共和、民主両党の予備選の開票が行われました。
共和党は保守強硬派のテッド・クルーズ上院議員が不動産王ドナルド・トランプ氏を大差で破り、勝利しました。
「トランプ旋風」に危機感を抱いた共和党党内主流派はクルーズ氏を支援し、トランプ下ろしが加速しています。
民主党はバーニー・サンダース上院議員がヒラリー・クリントン前国務長官を破り、勝利しました。
共和、民主両党共トップを走る候補が苦戦。

「2944、50州」で、アイオワ州の位置を知っている日本人は少ないと書きましたが、ウィスコンシン州も知っている人は少ないと思います。

私もあまり馴染みのない州ですが、アメリカに行ってすぐのころ知り合いの車で行ったことがあります。
冬だったので雪が印象に残っています。
ウィスコンシン州と聞いて思い出すのは“マディソン”という町の名前です。
州都で、マディソン・スクエア・ガーデンから連想させます。
“マディソン・ウィスコンシン”、とセットで覚えています。
ミルウォーキーにも行きました。
ウィスコンシン州の最大の都市で、ビールのコマーシャル「ミュンヘン・サッポロ・ミルウォーキー」で名前は知っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿