ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1626、太陽がいっぱい

2012年08月28日 | Weblog
前橋市の週間天気予報を見ると太陽がいっぱい並んでいます。
この状態が1か月くらい続いていて、ほとんど雨が降っていません。
1週間前に白菜の苗を植えましたが、ほぼ全滅です。
日除けに寒冷紗をかけ、朝夕毎日水をやっていますが焼け石に水です。
土はカラカラで枯れてしまいました。
仕方ないので、昨日苗床を作って種を播き直しました。
高温と乾燥はしばらく続きそうです。


一方、沖縄や九州地方は過去最大級の台風15号の影響を受けています。
気象庁は、鹿児島県奄美地方について、「これまでに経験したことのないような大雨になっている」として、警戒を呼びかけています。

アメリカも熱波と乾燥が続いています。
1620、価格上昇」を参照

全く関係ありませんが「太陽がいっぱい」と言えば、中学生のころ映画館で見た『太陽がいっぱい』を思い出します。
1960年のフランスとイタリアの合作映画で、主演はアラン・ドロンでした。
最後のどんでん返しが強烈な衝撃として残っています。
ニーノ・ロータの主題曲も印象的です。
674、五つの銅貨」も参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿