ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2038、2日連続

2013年10月13日 | Weblog
11日に観測史上最も遅い真夏日を記録した東京都心は12日も真夏日(最高気温31.3度)を記録し、2日連続の記録更新です。
このブログを書いている13日朝5:30は寒いくらいで、コタツが恋しくなってきました。

12日(土)、13日(日)に前橋祭りが行われています。(昼は暑かった)
12日に別の用事で近くに行ったので見てきました。

8月に福知山市の花火大会で起きた火事のせいか(?)、去年より屋台の出店が少なかったみたいです。(規制が厳しくなった?)
警察官が見回りに来て消火器などを点検していました。


市内の小学生のパレード。(2日間で50校以上が出場)
太鼓やスーザフォンが重そう。
我家の子供たちも小学生の頃参加しました。


ホールでは市内の中学生の演奏もありました。
あまちゃん」のテーマ曲を演奏する学校が多くありました。

*スーザフォン:100曲以上の行進曲を作曲したことから、マーチ王と呼ばれるジョン・フィリップ・スーザが自ら考案したチューバの一種で、パレードでは映えます。
スーザ作曲の《星条旗よ永遠なれThe Stars and Stripes Forever》、《ワシントン・ポスト》、《美中の美》などは運動会などで聞いたことがあると思います。
私はこれ等の曲は日本、アメリカでも何度も演奏しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿