ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2348、非常事態宣言

2014年08月19日 | Weblog
米中西部ミズーリ州ファーガソンで黒人少年(18)が警官に射殺された事件で抗議デモや略奪行為が相次いでいます。
同州のニクソン知事は16日、非常事態を宣言し、午前0時から同5時までの夜間外出禁止令を発令しました。
夜間外出禁止令後も警官隊と黒人住民の衝突はエスカレートし、負傷者も出ています。
ニクソン知事は18日未明、秩序を回復するため、混乱が続くファーガソンに州兵を動員する行政命令に署名しました。
射殺事件は9日に発生しました。
地元警察の主張によると、少年は、歩道を歩くよう注意した警官と口論となり、もみ合った末に撃たれました。
これに対し一緒にいた友人らは、警官は両手を挙げて無防備だった少年を射殺したと反論しています。

混乱が続くファーガソン

同じような事件は2012年に米南部フロリダ州でも起きています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿