ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1187、ただいま25人

2011年06月16日 | Weblog
昔、ただいま11人と言うテレビドラマがありました。
1964年~1967年放送されたホームドラマで夫婦に、息子2人・娘7人という11の大家族のホームドラマでした。
全く関係ありませんが、「Sing、Sing、Sing」のメンバーが25人ほどになりました。
最初、メンバーは4人でした。
3人がすぐにやめ1人になってしまったので解散しようかと思いましたが、英語の歌を歌いたいという人は必ずいる、と思って続けました。
2年過ぎてようやくメンバーも安定してきました。
英語が好き、カーペンターズ(他の歌手も)が好き、映画が好きという人が多く、中には「TUTAYAにある英語の映画は全部見た」という人もいます。
年齢も様々で、80歳くらいの男性は「自分の若いころ、英語は敵国語だったのでまったく喋れない」と言っていますが、楽しそうに歌っています。(家で辞書を引いて意味を調べているそうです。)
レパートリーはSing 、Top of The WorldAmazing grace聖者の行進The Rose虹の彼方にI Will Follow Him(天使にラブソング)Moon Riverテネシー・ワルツI Got RhythmSunrise, sunset、他20曲ほどになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿