ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

80、近所のクリスマス

2007年12月13日 | Weblog
12月中旬になるとホリデーシーズンも最高に盛り上がり、町にはクリスマスの飾り付けやクリスマスソングが溢れています。
この時期、街角やショッピングセンターでは、もみの木を山積みにして販売する姿をよく見かけます。

多くの家がクリスマスツリーを建て飾り付けをしますが、豪華な飾り付けをする家もたくさんあります。
写真は近所の家で華やかな飾りつけが評判で、毎年多くの人が見に来ます。
テレビや新聞で紹介され、日本のテレビ局も取材に来ます。
この家は毎年少しずつ飾りを買い増していくそうです。
写真を撮ったのが1990年頃で、その時30年くらい続けていると言っていました。
あれから17年経っているので現在はもっと飾りが増えていると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿