ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2075、コンビニ40周年

2013年11月19日 | Weblog
昨日テレビを見ていたらコンビニ40周年のニュースをやっていました。
セブン-イレブンが日本に入ってきて40年になります。
今や日本中にあり、私の家の近く(1キロ圏内)にも5~6件あります。
200メートルくらいの所にもありましたが2年ほど前にクローズしました。
繁盛していたのに、なぜ閉めたのかな?
知らない間にできて、知らない間に閉まる店もあります。
食料品だけでなく住民票の発行、ATM、公共料金の支払いなど、まさにConvenienceです。
数日前、コンサートのチケットを購入しました。
来年4月に東京で行われるコンサートですが、コンビニで支払いました。

7- ELEVEN1号店(NHKニュースより)

アメリカでは1927年に7- ELEVENの前身がスタートし、1946年に現在の名称を用いるようになっています。
90年近い歴史があります。
852、7-11」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿