ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

564、チェルシー

2009年09月24日 | Weblog
34~20丁目辺りのハドソン川沿いから6番街にかけての地域をチェルシー・ディストリクトと言います。
1800年代に住宅地として開発され、19世紀後半には商業地区として栄えました。
この地区は3つの違った顔があります。
東の8~6番街はビジネス街で、北部には中央郵便局、ペンステーションマディソン・スクエア・ガーデンなどの大きな建物があります。
中央の10~8番街は古い町並みが今も残っている静かな住宅街です。
20丁目あたりはチェルシー・ヒストリック・ディストリクト(Chelsea Historic District)で、高級住宅街だった当時を偲ばせています。
西のハドソン川沿いには倉庫が並んでいます。
私がニューヨークにいた70~80年代は空き倉庫が多く日中でも人の少ない地域でしたが、90年代に入って生れ変わりました。
ソーホーから多くのギャラリーがこれらの倉庫に移ってきて特徴ある、個性あふれるギャラリーが次々とでき、若い人たちの才能を開花させる地域になっています。
おしゃれなレストランやショップが並ぶ、今ニューヨークで最もホットな地域です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿