ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

195、フラッシングホスピタルANDメディカルセンター

2008年09月24日 | Weblog
ニューヨーク市のクイーンズ区フラッシングにある病院です。
我が家から車で10分くらいのところにあり、お世話になりました。
3人の子供は皆ここで誕生しました。
私が結石になり、痛くてのた打ち回ったときもここに駆け込みました。

アメリカでは出産に父親が立ち会うのは当然で、私も3人の出産に立ち会いました。
出産後、日本では1週間ぐらい入院していると聞きましたが、アメリカでは翌々日には退院します。(1日に生まれたら3日に退院です。)
写真は長女が退院するとき病院の玄関で撮ったもので、日本人の友人が来てくれました。
日本での子育ては祖父母や両親が助けてくれますが、外国ではそれも期待できません。
友人や近所の人の助けが必要です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿