ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3252、涙の初優勝

2017年01月23日 | Weblog
大相撲初場所千秋楽は22日、前日に初優勝を決めていた大関稀勢の里が結びの一番で横綱白鵬を破り、14勝1敗の好成績を収めました。

賜杯を手にする稀勢の里
この後の優勝インタビューでの涙が印象的でした。

前日優勝が決まった後のインタビューでも涙がこぼれました。
期待されながら何度も優勝を逃し、横綱・大関で唯一優勝経験が無かった稀勢の里でした。
本人が一番悔しかったと思います。
23日の横綱審議委員会を経て、25日の理事会で正式に「第72代横綱・稀勢の里」が誕生するでしょう。
日本出身力士としては、1998年夏場所後の横綱3代目若乃花以来19年ぶりの横綱誕生です。

22日、卓球・全日本選手権の女子シングルス決勝が行われ、平野美宇選手が3連覇中の石川佳純選手を4-2で破り、初優勝しました。
16歳9カ月での優勝は史上最年少記録です。
去年は決勝で石川選手に敗れ準優勝に終わり、さらにリオデジャネイロ五輪の出場を逃しました。
代表の補欠として帯同し、玉拾いなどのサポートをしました。
銅メダルを獲得して喜ぶ選手たちを見て、悔しかったと思います。

初優勝を決めた後のインタビューでは涙が止まりませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿