ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1614、アメリカの干ばつ

2012年08月16日 | Weblog
お盆休みも終わり、今日から通常の仕事に戻る人も多いと思います。
しかし、暑さはまだ続きそうで、今日は猛暑日になるところも多そうです。

今夏のアメリカは記録的暑さで、各地で過去最高を記録しました。
上の写真は7月18日の天気予報でニューヨークは、なんと111°(華氏)です。
猛暑は現在も続いていています。
干ばつ被害が深刻で、各地で過去50年以上で最悪の干ばつ被害が出ています。
干ばつで穀物相場は高騰し、日本にも影響が出始めています。


スプリンクラーも効果がなく、焼け石に水です。


枯れたトウモロコシ

「新世界」の田園風景は見られるのかな?

あまりの暑さに原発も停止しました。
東部コネティカット州のミルストン原発では猛暑のため、機器の冷却に利用している周辺の海水温度が規定を超えたため原子炉を停止させました。
同原発の安全規定は、冷却水が23・9度を超えないよう定めていますが、今月13日に海水温は24・8度まで上がりました。

また、各地で山火事も発生しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿