ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1577、100°F

2012年07月10日 | Weblog
アメリカを熱波が襲っています。
各地で華氏100度(摂氏38度)を超え、107度を記録したところもあります。
シカゴの友人のメールによると、「こちらはずっと雨も降らず灼熱の地獄みたいです。
毎日100度Fをこえ、最悪なことに月曜日には夕方から5時間停電し、冷房のない悪夢の時間をすごしました。」とありました。
5、6の両日は103度(華氏39.5度)にまで上昇したそうです。
メールには「7月12日から2泊3日で エルビスのいたメンフィスを訪れる予定です。」ともありましたが、メンフィスも暑そうです。(上の写真102°がメンフィス)

私が住んでいた頃のニューヨークの夏も暑くなりましたが、100度を超えることはめったにありませんでした。
最近は毎年のように熱波が襲い、100°Fは珍しくなくなったようです。
1232、米国で記録的猛暑」を参照
これだけ暑いとセントラルパークでの日光浴は危険です。
こんな時は「1049、寒そう」をどうぞ。

日本は梅雨明け間近で、今年の夏も暑くなりそうです。
これを書いている部屋のクーラーが壊れているので、早く買わないと「冷房のない悪夢の時間をすごす」ことになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿