ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2918、フラッシングで

2016年02月25日 | Weblog
最近、ニューヨークのフラッシングで中国系ばかりを狙う韓国系米国人の強盗犯が捕まりました。
「中国系が嫌いだった」と動機を話しています。
1980年代頃から韓国からの移民が多く住むようになってきました。
ベトナム戦争に韓国兵が参加した功績(?)で、優先的に永住権(市民権)が与えられていました。
一人がアメリカの永住権を取ると家族を呼び寄せます。
彼らは団結力が強くコミュニティを作ります。
韓国人(韓民族)は他の国の人たちと仲良くするのが苦手のようです。
本国も隣国とうまくいっていません。
同胞である北朝鮮とは60年以上も敵対しています。(東西ドイツはとっくに一つになりました。)
日本に対しては反日。(アメリカでもあちこちで慰安婦像を建立しています。)
中国とも最近はうまくいってないようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿