ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

音楽会&ファミリーコンサート

2019-12-14 22:57:43 | ムスコ
金曜日はムスコの、幼稚園最後の音楽会がありました♪



年長さんは歌、手話付きの歌、合奏の三曲。
遊ぶ時間も返上して練習毎日頑張ってたみたいで本当に頑張りました。



手話。




お歌の最後の決めポーズ....だったかな?



合奏は小太鼓でした。
せっかちなのに大丈夫?と思ったけど、急くことなく、ちゃんとリズム刻んでました(^_^;)

去年年中さんの時に、ひとつ上の年長さんの手話や合奏を見て「来年こんなことできるの??」と半信半疑だったのだけど。
無事にやりとげられるほど1年でこんなにも成長していたんだね!

舞台に立つと緊張して無になるのは変わりなかったけど(笑)でも今までにないくらい凛々しい眼差しだったのがとても印象的でした。

頑張ったね、お疲れさまでした!



そして音楽会翌日の土曜日。
有志だけが集まってダンスやピアノなどを発表するファミリーコンサートがありまして。
ママたちが集まって和太鼓を披露するのに私も参加してきました!

隙間時間使って練習して、部活みたいだったな。
ママになると家族以外の誰かと協力してなにかをやりとげるっていうことが本当に無くなるので、とっても刺激的で充実した1ヶ月でした。


ムスコもものすごく応援してくれて、カッコ良かったって言ってくれて、それが何よりのごほうびになりました!

二週間くらい前、幼稚園で胃腸炎やらインフルやらが流行ってずっと気を揉んでいたけど、無事に元気に参加できてよかった!!

どんどん幼稚園でのイベントが残り少なくなってきているけど、楽しい幼稚園生活過ごしてほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿