猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

海老江の夏祭り

2017-07-18 | お祭り

梅雨っていってもここ何年かは
ほとんど雨が降らない感じがして
梅雨があったのかなかったのか
明けたの?ふーん。
なんて。

いやー、ほんとに暑い二日間でした。
両日参加した友達は顔も胸元もまっかっかに
日焼けしていました。

すごい。
海に行かなくても日焼けができる。

さて、宮入を見に行ったら
1番の北の枕太鼓はもう入ってしまっていまして
2番の東之町から見る事ができました


右上部隅に、斜め前にいたおじさんが構えたビデオカメラが、、、
あれさえ写り込んでなかったらええ写真やのになぁ

私がブログを始めた2002年の頃は
まだカメラやビデオを持ち歩いている人が
ほとんどいない時代でしたが
最近はもう「全員撮ってる」感じしますね

3番、南之町。


4番、今年のトリは西之町でした。

担ぎ上げはどの町もされるのですが
その他の部分を見ていると
各町それぞれにカラーがあってとっても面白いです

動画はフェイスブックに上げていますので
見に来てくださいね!
「Kiyomi Yamano」という名前で検索すると
出て来る赤いドレスを着ているのが私のページです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目がまわってしまった週末 | トップ | 片付く日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祭り」カテゴリの最新記事